ブログネタ
「ライブドアブログのここが好き」を教えてください! に参加中!
ブロクネタにあったので書こうと思ったのですが…。
全然、使っていないので、正直思いつかないというのが本音です!笑
まぁ、ブロクを始めたキッカケが日記がてら、暇つぶしと、色々と記録が出来るかなと思ったので。
それと、アフィエイトや、ブロクの広告収入なんかにも興味があったからですね。色々と探していると、ライブドアはかなり勧められていますからね。
それで、登録し始めたといった感じです。
私のような初心者には、まず何が良くて何が悪いかということが分からない人が多いのではないでしょうか?笑
ブロクサイトでの良し悪しは、自由度の高さや、投稿のしやすさ、またアフィエイト目的の人達にとっては、広告の掲載ができるかなど色々な要素があるのかと思います。ライブドアブロクは比較的、アフィエイトなどの収入を目的とされた方に人気があるものと記憶しています!
全く生かせていないですね笑
現在もアクセスが全然なく、このブロクを見ている人もいるのかどうかという状況ですが笑
もっと勉強して、アクセスしていただけるようなブロクにしていきたいと思っています!!
アクセスの多いブロクというのは、今はニュース系の物や、情報まとめ系または、マニアックな情報を集めた物などになってくると思います。
なので、正直、日記のような書いていてはよほど有名なタレントでもない限りアクセスな伸びないかと思います!笑
あとは、検索されている話題のワードなども積極的に取り入れていく必要はあるかと思います。現在はTwitterなど、本当にリアルタイムでの情報が流れていますからね。関心のある物や、興味のある物についてすぐに書き込むというのはアクセスに繋がるのではないかと考えています!
なかなか実践できていませんが…。
すぐに出来そうな範囲では、自分の趣味に関しての記事ですかね。
私はバイクや、カメラ、旅行など、まぁそれなりに趣味はある方ですので、このブロクでも書いたりはしています。
それでもアクセスはまだまだありません笑
複数のブロクを書いて、リンクさせるというのも手段のようですね!
話題のブロクが一つできれば、そこから別の記事が読んでもらえるという可能性も少なからずありますからね。
あとは、継続的に続けるということと、情報の量も非常に大事な要素だといいます。ほとんどの方は、すぐ諦めてしまうようですからね。
本当に無理をせず、自分のペースで好きな事を書くというのもコツなのかもしやませんね!
私もそのようにして、続けていきたいと思います。
もし、読んでいる方がいれば、コメントがもらえると嬉しいです笑
それでは、また!