2012年03月12日

名門酒会「一蕾」会議と銀座「四万十川」ぜよ!

 3月8日(木)は、まずは朝10時半から、日本名門酒会(http://www.meimonshu.jp/)本部(株)岡永さんの、都内チームと首都圏チームの皆さんらあと「一蕾(ひとつぼみ)」会議やったがやき。「一蕾」会議2012.3.12一蕾




 司牡丹からはワシと佐藤営業部長と小田関東統括部長、岡永さんからは西野副部長さんを筆頭に、都内チームの宮原さんらあ5名と、首都圏チームの黒川さんらあ4名で、合計13名での会議ながよ。


 内容としちゃあ、昨年6月から発売の酒専門店専用商品「一蕾」(純米吟醸酒)の今年の新酒を、この2チームでいかに販売していくかっちゅうミーティングやったがやき。


 まずは首都圏チームの候補店についてと、同行予定について。


 続いてはワシから、まもなく搾られる「一蕾」の新酒の原料米や酵母や造りらあについてのご報告をさいていただいたがよ。


 ほんで、新酒への切り替え時期や、販売予定数量についてらあをいろいろと打ち合わせさいてもうたがやき。


 こうしてお昼の12時ばあにゃあ、会議は無事終了したがよ。


 その後は、佐藤営業部長と小田関東統括部長は営業に出発し、ワシゃあちくと近所で昼食を済まいて、13時に再び岡永さんの本社に戻んて、今度は企画部の皆さんと打ち合わせながやき。


 企画部の森部長さんと朝倉さんと加藤さんの3名の方々と、ワシからちくと提案さいてもうた今年の「父の日」企画について、打ち合わせさいてもうたがよ。


 途中からは飯田社長さんも加わり、いろいろと打ち合わせさいてもうたがやき。


 ほんで14時過ぎにゃあ、打ち合わせも終了し、続いては西野副部長さんとワシの2人で、亀戸の「はせがわ酒店」(http://www.hasegawasaketen.com/)さんにうかごうたがよ。2012.3.12はせがわ酒店



 お忙しい中、長谷川社長さんは結構な長時間を割いてくださり、いろいろな話を聞かせてくださったがやき。


 ほんでその晩は、19時から某方と銀座「四万十川」(http://r.gnavi.co.jp/g600195/)さんにて飲んだがよ。「四万十川」ファサード



 こちらのお店は、清流が流れる店内でワラ焼きカツオのタタキや土佐料理が食べられ、もちろん土佐酒も堪能できるっちゅうお店ながやき。


 ちくと照明を落とした店内に入りゃあ、まずは目の前にワラ焼きの厨房が眺められるカウンターがドカンとあるがよ。


 さらに奥に進みゃあ次第に草木が生い茂り、清流が流れ、そこにゃあ魚まで元気よう泳ぎゆうがやき。店内に森と川店内に森と川2川に魚












川に魚2



 銀座のど真ん中にこんなお店があるたぁ、まっことビックリながよ!


 一番奥にゃあ掘り座敷の宴会席もあり、50人ばあは入れそうながやき。


 さて、ワシらあはもちろん司牡丹「船中八策」(純米超辛口)で乾杯し、目の前でワラ焼きしたカツオの塩タタキらあの土佐料理と一緒に、タップリ満喫したがぜよ。ワラ焼きカツオの塩タタキ














土佐の高知の日本酒蔵元「司牡丹」の公式ホームページは、こちらをクリック!
司牡丹酒造株式会社


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tsukasabotan/51745935
この記事へのコメント
一蕾評判よいっす!

うまいものありがとうございます!


ちなみに、TUBASAブログにも(^o^)載せさせて頂きました!
Posted by TUBASA at 2012年03月13日 02:48
TUBASAさん、コメントありがとうぜよ!
また、一蕾を仕入れていただき、お誉めいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかし、一蕾&生サバ・チッチイカ(?)、まっこと旨そうじゃのう!今度是非よろしゅうお願い申し上げますぜよ!
Posted by 竹村昭彦 at 2012年03月13日 17:47
チッチイカは(^o^)ケンサキイカの子供です!


うまいっす!
Posted by TUBASA at 2012年03月13日 18:27
ケンサキイカのこども!うまそ〜!是非こんど食べさいてくださいや!
Posted by 竹村昭彦 at 2012年03月14日 22:29