こんにちは。「つけものいし」です。この冬1番の将軍様が来日中なので今日は体の温まりそうなラーメン特集です。




岩国市にある「G.Labo noodle」に行ってきました。とてもお洒落なお店で女性の方でも利用しやすいお店です。





今日は(114 日)センター試験がある日ですが、山口県内でも降雪を確認しました。影響が出ないといいのですが・・・。とても寒いので身体の温まりそうなラーメンにしたいと思います。






冬期限定メニューから「天使の海老とチキンの鍋焼き風酒粕ヌードル」を食べました。



ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(´ `๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




鉄鍋で提供されました。スープから酒粕が感じられます。少し甘い風味でドロッとした食感。恐らく酒粕だと思いますが細かくザラついた物が舌の上に触るのが確認できます。麺は縮れた中麺で堅さは「普通からカタ」。具材は海老1 尾、チキン大きめの切り身が3片、底の方に里芋が3 片、ちらほらとキクラゲ。薬味に水菜、白髪ネギ、ゆず、糸唐辛子、パセリです。海老とチキンの天使の要素は分かりませんでしたが普通に美味しい。底に沈む里芋の狙いは分かりません。薬味が多くさっぱりと食べることができます。何より身体が温まるラーメンでした。


カキーン!


G.Labo noodle」制覇!

(つけもの評価80点)


G.Labo noodle(ジーラボ ヌードル)

0827-21-7916

山口県岩国市麻里布町3-13-20 ポポロビル 1F

平日  1130 分から15時、17 30分から23

土日祝  1130 分から16時、17 30分から23

火曜休み

駐車場なし