こんにちは。つけものいしです。



いよいよ開催が近づく山口県内のラーメンイベント『山口拉麺維新2017』。 6軒のラーメン屋さんを回り、ラーメンを食べてスタンプを集め、6軒すべてのラーメンを食べてコンプリートすると特別に提供される「究極のラーメン」が食べられるというイベントです。(画像下クリックで関連記事)


イベント詳細


今日は「西軍」の3店舗(虎龍馬、侍、山形屋)のお店の場所を少し紹介しておきます。


虎龍馬(「食べログ」評価は3.38



虎龍馬(とらたつま)

0834-33-9120

山口県周南市周陽2-2-16-1 


関連記事



国道2号線から少し入ったところにあります。下松方面から行く場合でも、防府方面から行く場合でも目印は同じです。国道 2号線沿い(山側)に「徳山中央病院」がありますが、その前の「中央病院前」の交差点を海側(「長崎ちゃんめん」のある方)に曲がると左手にお店があります。「長崎ちゃんめん」の2 軒隣りです。店舗前と店舗を過ぎた所にある交差点手前の空地がお店の駐車場です。



手打ち中華そば 侍(「食べログ」評価は 3.58



手打ち中華そば

083-929-0812

山口県山口市仁保中郷760-6 


関連記事



国道376号線沿いにお店はあります。


①徳地方面から376号線で行く場合

道なりに進むと右手に「道の駅 仁保の郷」があります。そのまま進むと「井開田」の交差点を通過しますが、交差点を過ぎたところの右手にお店があります。交差点から見えると思います。店舗前が駐車場です。


②山口市宮野方面から376号線で行く場合

国道9号線の「仁保入口」から国道376 号線に入り、道なりに進むと2つ目の信号の手前の左手にお店があります。 1 つ目の信号まで距離がありますが信号の数だけ見ていれば1本道なので迷うことはないと思います。店舗前が駐車場です。



山形屋西洋酒場(「食べログ」の評価は3.51



山形屋西洋酒場

083-923-9111

山口県山口市湯田温泉1-1-40 


関連記事



山陰道(県道204号線)沿いにお店はあります。


①宮野方面から行く場合

山陰道を小郡方面(南西)に向かって走ると「湯田温泉1丁目」の交差点があります。これを越えたところすぐの左手に「扇ビル」というビルがあり、ここの地下 1Fにお店があります。隣りには「博宝堂」があります。ビルの前に駐車スペースがありますが、恐ろしく狭い上に2 台程度しか駐車できないので、ビルを通り過ぎた所の左手にあるコインパーキングの利用をおすすめします。お店のすぐ隣りなのでさほど歩きません。ちなみにコインパーキングの向かいは「お花茶屋」です。


②小郡方面から行く場合

山陰道を宮野方面に向かって走ると「下湯田」の交差点を通ります。左手に注意しながら進むと「ホテル松政」を越えたところに「湯田温泉おみやげセンター」があり「天下一品ラーメン」があります。これを越えたところすぐに「お花茶屋」があり、その反対車線側にお店はあります。お店は「扇ビル」というビルの地下1F で、隣りには「博宝堂」があります。ビルの前に駐車スペースがありますが、恐ろしく狭い上に2台程度しか駐車できないので、「お花茶屋」の向かいにあるコインパーキングの利用をおすすめします。お店のすぐ隣りなのでさほど歩きません。


遠方から参加される方はぜひ参考になさって下さい^_^