揚げたての 熱々カツ に、カレーをかけたごはん!
脳髄 までシビれる、この 朝の至福・・・☆

_DSC0711
訪問日: 2017/02/27
 【 参考リンク:  更新履歴 / 市場カレンダー2017年 / ニュースつきじろう料理帖

えーっと・・・ いささか多忙モードの途中なので(汗)、
ブログは写真メモ程度で失礼を。

_DSC0692

夜明け前の、勝どき橋。
フラフラと誘蛾灯のように魅かれて向かう、築地魚河岸。

_DSC0700

お目当ての人気店 「八千代」 も、この時間は空いてるからね♪

_DSC0715

お店の皆様と談笑しつつ、しばし待つ。

_DSC0703

じつは、この直前にブログ仲間の 「大食い茶屋」 釣りキチ四平様
記事を拝見して、突発的にトンカツ食べたい状態!だったので(笑

_DSC0707

あちらはロースかつ定食だったけど。
こちらはヒレかつ定食、1,500円。ちなみにメニューでは、これ以外に
とんかつ定食、1,100円ってのもあるよ!

_DSC0713

問答無用の、美味しいルックス。
とんかつ系の定食では、デフォルトでケチャップがつくのだね。
このトマトの酸味が豚肉にベストマッチ♪

_DSC0704

ごはんは、カレーがけ(+100円)をお願いして。
パワフル&スパイシーで、すっかり満足いたしました。
ごちそうさまっっっ♪

食後は例によって 「愛養」 でコーヒーブレイクして・・・

_DSC0719

さて、帰って出勤前にひと眠りしますか!(笑

_DSC0721