お仲間のブログで 新メニュー を知ると、やはり食べたくなってしまう(笑

_DSC1113

訪問日: 2017/03/16
 【 参考リンク:  更新履歴 / 市場カレンダー2017年 / ニュースつきじろう料理帖

ひねもすのたり、のたりかな・・・☆
まだ風は冷たいけれど、ひろがる景色には春の気配も。

_DSC1105

向かったのは、「つきじ芳野 吉弥」
いつも、こちらの新情報 を発信して下さる 猫村様のブログ記事
誘われて、追っかけ訪問を!と。

_DSC1142

お目当てはこちら。新メニューの “享楽”。

_DSC1137

平日ならば、定価から200円引きの1,400円とのこと。
お店のスタッフと談笑しつつ、しばし待って登場♪

_DSC1111

見るからに盛りだくさん!の内容を、上手にまとめた形かと。

_DSC1112

この穴子の美味しさもさることながら、ごはん上にたっぷり散らしたアイテムが
豊富なのも嬉しいポイント。

今回のは錦糸卵に刻み海苔、昆布と大葉、それに白ゴマ。
もう、この ごはんだけで充分ごちそうじゃん!と思えてしまう(笑

さらに、サイドディッシュにはお馴染みの穴玉と・・・

_DSC1122

今回、特に好印象だったアナゴの佃煮。
サイズ小さめの穴子を美味しく食べる方法として秀逸☆

_DSC1116

・・・ というか、コレだけでもお酒を呑みたいんだけど仕事前なので
呑めなくて残念!!

んで、お茶漬け大好き人間のワタシにとって待望の、うな茶ならぬ
穴子ダシ茶漬けでシメられるという趣向。

_DSC1130

この出汁がまた、穴子の骨なども使っているそうでステキなお味。
前述の通り、ごはん自体が美味しさ花ざかり状態なので、そこに出汁を
かければもう、言うことなし! 

今回も、猫村様に感謝なのでした。ごちそうさまっっっ♪


_DSC1145a


食後は場外市場をブラブラして・・・

_DSC1145

ちょっとお久しぶりの 「フォーシーズン」 で、コーヒーブレイク。

_DSC1146

はやく、春がくるといいな♪