2007年06月24日

誰か・・・

薔薇乙女の8巻に何があったのか・・・
私が絶望しないように説明してください(つД`゚)・。
あの薄さは一体ナンナノヨー


tsukikanagi at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)過去(学生時代) 

2007年06月06日

DS vs PSP

DSとPSPで競合中。

DS
○世間的に勝ち組っぽい
○新しいソフトが多く出る
○アドヴァンスもできる
●ちゃっちいのが多い
●タッチペンがめんどい

PSP
○VP、SO、TOP、FFT、ディスガイア、KANON、こみパ等名作が移植
○FF7の何かが出るらしい
○画質きれい
●新しいソフトにはあまり期待できなさそう
●市場にまわってないので中古が少ない


普通ならDS一択なんだろうけど・・・
回顧厨にとっちゃ今更新しいゲームするのって結構めんどいんだよねー
これでゼノギアスあたりが移植されたらPSP確定なんだけど。

tsukikanagi at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)過去(学生時代) 

2007年05月22日

永劫回帰てのは

要はお前は何回生まれ変わってもお前で、何度生まれ変わっても同じところに生まれ、同じところでこけて、同じ大学に入り、同じ女と付き合い、同じ会社で働き、同じ死に方で死ぬと。それが大往生だろうが野垂れ死にだろうが何だろうと。
そしてそんな絶望的な仮定であっても、死後に天国やら極楽浄土やらがあるとか、もっといいものに生まれ変われるだなんて否定せずに、永劫の人生を肯定できる人間が超人ていうスゲー奴だってことだ。

理解した。
卒論の中間発表前につき哲学メモ


tsukikanagi at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月07日

高校バトン

セスっちからまわってきたよ

☆まず始めに高校名は?
京都の洛☆高校

☆この高校に入ったきっかけは?
中学卒業したら自動的に入っとった。

☆制服は?
紺の学ラン
シャツはねずみ色

☆何で通ってた?
ちゃりんこ
雨の日も雪の日も
今出川通りの端から端までを14分とかで走ってた。

☆部活は?
え、演劇部・・・?
何も活動してないけど

☆バイトは?
バイト禁止やったけど、季節限定で制服採寸のバイトしてた

☆1番好きだった教科は?
世界史かなあ?
一番嫌いなのは体育!

☆1番好きだった場所は?
ふぇ、フェイヨン?

☆1年生の時の思い出は?
オタク系と体育会系で派閥抗争してた。
圧倒的にオタクの勝ち。

☆2年生の時の思い出は?
RO始めた。
3年から勉強すれば京大はともかく、阪大くらいはいけると思ってた。

☆3年生の時の思い出は?
ROにはまった。
受験は国公立は諦めて私大なら何とかなると思ってた。

☆高校の時のマイブームは?
『宴』
お金持ちの医者の息子のA君のマンションにおしかけて乱痴気騒ぎ。

☆1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
文系クラス
 
☆主にどんなことを勉強していましたか?
何も・・・

☆高校時代に取得した資格を教えてください。
何も・・・

☆取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
英検とか

☆テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?  
総合では下から10番に確実に入ってた。

☆休み時間は何をして過ごしていましたか?
寝てた。

☆放課後はどう過ごしていましたか?
ラーメン食ったり牛丼食ったり・・・

☆高校時代の最大の自慢を教えてください。
謹慎くらったんだぜ。

☆高校時代の最高の思い出を教えてください。
漢文の試験で一番に提出して満点だったこと。

☆嫌いな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
嫌いじゃないけどヤマシンってのがいて、色々あったなぁ。

☆高校時代に戻りたいですか?  
絶対に戻りたくない。
マジ勘弁して。
人間のクズだと思う。


tsukikanagi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)過去(学生時代) 

2007年04月24日

腹いてえ

先々週
飲む→酔う→布団なしで寝る→風邪引く

先週
飲む→酔う→カラオケ行ってクーラーがんがん→お腹壊す

百薬の長でも服用するか(´・ω・)
最近のお気に入りはサントリーのウィスキー無頼派。セブンとかに置いてるょ


tsukikanagi at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月10日

語学の会話の授業で

誰も私の隣に座らないのはなんでや(´;ω;`)
そんな新学期。
人多過ぎてファッキンガム宮殿。


tsukikanagi at 14:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月24日

卒業見込みおめでとう!

やった!やったよ!
残り40単位で卒業できるよ!
うち16単位はゼミと卒論だから実質24単位、13コマ取れば卒業だよ!
簡単だ。

来年の今ごろ騎馬に乗って高笑いする私の姿が明確に見えたぜ


tsukikanagi at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)