(写真は八重垣姫なんだけど^^i)昨日は 歌舞伎座昼の部を観ました
富十郎は 貫禄などが さすがで おそれいりました(^^i)
俊寛って初めて観たんだけど とっても感動しました(ii) 俊寛が 一人 島に残されるところの 波が寄せてくるカンジとか 今の時代にしたら 原始的な つくりなんだけど 歌舞伎として観ると 無理を感じないですね〜 回り舞台の使い方も とても効果的! 歌舞伎って すごいんですね♪… あと幸四郎の熱演にも(涙涙)
そしてそして やっと鷺娘♪♪ 前にナマで観たのは 14年前くらい… …で それぶりに観て 思ったのは より“玉三郎の”なカンジがしました でも そんな自分流でも 美しくキレイに 観えるのは 若い頃の 鍛練や 研究があるからこそなんだと思います それがあって今 花開くんですね〜 地獄の責めまでは ペース配分して やってるカンジがしました 鳥になってからは 前より激しくなったカンジがします 照明も美しかったです 幕があがった時の 寒〜いカンジとか◎ でもでも 玉三郎は ホント すごいです! 誰にも真似できないですね 58歳とは思えぬ美しさでした!
またネ
コメント
コメント一覧 (1)
二人道成寺もあるけれど、
個人的には昆劇をちゃんと見たかったな・・・(汗汗
追記・
話が変わるのですが、
保坂知寿さんと、真琴つばささんの出演の
ミュージカルに行きました!こっちも楽しかった。。。