通勤時間の本は何にする?

通勤時間を使って読める書籍のレビューです。面白い、面白くないを五つ星で評価します。

中小企業の管理職をしている「まおまお」です。
趣味は「釣り」と「美術展巡り」、そして「食べること」かな?

現在、会社では通販事業を担当していますが、それ以外にもシステム管理者、法務、採用など中小企業にありがちな「なんでも屋」です。

当ブログは趣味と仕事関係を中心にしたカテゴリ以外にも、その時々に興味を持ったジャンルの書籍を読むようにしています。
そのため、時期によってジャンルの偏りが・・・・・・^^;

往復の通勤電車に揺られて読め、お小遣い範囲内で買えるということで新書をメインに独断と偏見で面白いかどうかを判断しています。
通勤時間の有効活用に一助になれば幸いです。
なお、現在、献本のお申し出はご遠慮させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

E-mail:tsukin.book●gmail.com
●は@です。

■励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?
人気ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


Copyright ©2009-2016 「まおまお」 All Rights Reserved.

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日は先月ご紹介した書籍の一覧のまとめ記事です。 以下にジャンルごとに記載しています。 記載方法は★の数で括り、その中で【】の中がジャンル、紹介した日付、該当書籍の ...

太平洋戦争に従軍した元日本兵たちが被害者としてだけでなく、加害者としても戦争体験を語り、その激戦地を共同通信社会部が取材したもの。 非常にバランスの取れた内容であり、旧日本軍が何をしてきたのかもよく分かる書籍の紹介。 ...

山口組顧問弁護士がために弁護士資格を停止された著者が山口組歴史と内情を語った書籍の紹介。 ...

歌舞伎を観に行くためのチケットの買い方から食事、どの役者の舞台がおススメかなど歌舞伎を観に行くための最初のステップを分かりやすく解説している書籍の紹介。 ...

50代になってくるとだんだんと「退職」の文字がリアルに近づいてくる。 退職後、生活資金は十分に用意できるだろうかなどの不安も増してくる。 そのような不安世代に贈る老後生活対策のヒントが載っている書籍の紹介。 ...

アメリカ大統領選挙も大詰め。 トランプ、クリントンの両氏、どちらがアメリカの次期大統領になるにしても在日米軍、ひいては日本独自の軍事力が問われる時代が到来する。 そのシビアな現実を日本で生まれながらアメリカ市民権を取得した元アメリカ陸軍大尉の著者が語る書籍の紹介。 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 先日、11月度の購入書籍が届きました。 14冊中、中古で2冊購入。 最近、読む量が月20冊に到達しないことが多いので、今月は少なめにしてみました。 2016 ...

↑このページのトップヘ