通勤時間の本は何にする?

通勤時間を使って読める書籍のレビューです。面白い、面白くないを五つ星で評価します。

中小企業の管理職をしている「まおまお」です。
趣味は「釣り」と「美術展巡り」、そして「食べること」かな?

現在、会社では通販事業を担当していますが、それ以外にもシステム管理者、法務、採用など中小企業にありがちな「なんでも屋」です。

当ブログは趣味と仕事関係を中心にしたカテゴリ以外にも、その時々に興味を持ったジャンルの書籍を読むようにしています。
そのため、時期によってジャンルの偏りが・・・・・・^^;

往復の通勤電車に揺られて読め、お小遣い範囲内で買えるということで新書をメインに独断と偏見で面白いかどうかを判断しています。
通勤時間の有効活用に一助になれば幸いです。
なお、現在、献本のお申し出はご遠慮させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

E-mail:tsukin.book●gmail.com
●は@です。

■励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?
人気ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


Copyright ©2009-2016 「まおまお」 All Rights Reserved.

元暴力団員だった7名の人物からインタビューをし、その中から暴力団員になった共通項を見出すとともに社会学の研究論文との照合をして、なぜ暴力団員が生まれるのかを検証していった書籍の紹介。 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 先日、8月度の購入書籍が届きました。 今回は中古書籍を選定する時間的余裕がなくすべて新刊。 またまたお財布からバサバサッとお金が消えていきました・・・・・・・。 ...

司馬遼太郎さんの小説『坂の上の雲』で愚将として扱われている乃木希典大将。 本当に彼は愚将だったのか? 司馬史観を検証、正していき真実の乃木希典大将を浮かび上がらせる書籍の紹介。 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日は先月ご紹介した書籍の一覧のまとめ記事です。 以下にジャンルごとに記載しています。 記載方法は★の数で括り、その中で【】の中がジャンル、紹介した日付、該当 ...

↑このページのトップヘ