通勤時間の本は何にする?

通勤時間を使って読める書籍のレビューです。面白い、面白くないを五つ星で評価します。

中小企業の管理職をしている「まおまお」です。
趣味は「釣り」と「美術展巡り」、そして「食べること」かな?

現在、会社では通販事業を担当していますが、それ以外にもシステム管理者、法務、採用など中小企業にありがちな「なんでも屋」です。

当ブログは趣味と仕事関係を中心にしたカテゴリ以外にも、その時々に興味を持ったジャンルの書籍を読むようにしています。
そのため、時期によってジャンルの偏りが・・・・・・^^;

往復の通勤電車に揺られて読め、お小遣い範囲内で買えるということで新書をメインに独断と偏見で面白いかどうかを判断しています。
通勤時間の有効活用に一助になれば幸いです。
なお、現在、献本のお申し出はご遠慮させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

E-mail:tsukin.book●gmail.com
●は@です。

■励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?
人気ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


Copyright ©2009-2017 「通勤時間の本は何にする?」 All Rights Reserved.

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今回の書籍の紹介はコレです。 藤田 洋『歌舞伎の事典―演目ガイド181選』(新星出版社,2008)  1,700円(税別) 歌舞伎の事典―演目ガイド181選 [単行本]藤田 洋新星出版 ...

職場をきれいに維持し、仕事の効率を上げるためには仕組み化が必要。 トヨタが実際に行っている5Sの仕組み化のメソッドを漫画で解説している書籍の紹介。 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 先日、1月度の購入書籍が届きました。 9冊中、新刊が1冊で中古が8冊。 そして先月に引き続き5冊が歌舞伎関係で占められているかなり偏った選定をしました。 歌舞伎関係は読め ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 元旦の今日は先月ご紹介した書籍の一覧のまとめ記事です。 以下にジャンルごとに記載しています ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日は今年、読んでよかった書籍のベスト5をご紹介します。 今年は通勤時間を中心に年度目標の240冊を掲げましたが、残念ながら未達。(年間読了221冊)。 それでも来年か、再 ...

自公に対抗して野党共闘を試みる民進党や共産党など。 しかし、政策が根本から異なる各党が選挙のためだけの協力をしても政治は変わらない。 そんな弱くて問題だらけの野党を斬って捨てている書籍の紹介。 ...

↑このページのトップヘ