通勤時間の本は何にする?

通勤時間を使って読める書籍のレビューです。面白い、面白くないを五つ星で評価します。

中小企業の管理職をしている「まおまお」です。
趣味は「釣り」と「美術展巡り」、そして「食べること」かな?

現在、会社では通販事業を担当していますが、それ以外にもシステム管理者、法務、採用など中小企業にありがちな「なんでも屋」です。

当ブログは趣味と仕事関係を中心にしたカテゴリ以外にも、その時々に興味を持ったジャンルの書籍を読むようにしています。
そのため、時期によってジャンルの偏りが・・・・・・^^;

往復の通勤電車に揺られて読め、お小遣い範囲内で買えるということで新書をメインに独断と偏見で面白いかどうかを判断しています。
通勤時間の有効活用に一助になれば幸いです。
なお、現在、献本のお申し出はご遠慮させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

E-mail:tsukin.book●gmail.com
●は@です。

■励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?
人気ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


Copyright ©2009-2016 「まおまお」 All Rights Reserved.

民主党から民進党に党名を変更したものの、相変わらずの迷走をし続けている民進党。 そんな民進党のダメさ、そしてその民進党に救われている自民党をバッサリ斬っている書籍の紹介。 ...

ガンの標準治療である手術、抗ガン剤治療、放射線治療だけでは限界がある。 そう書いているのは京都府立医大の著者。 その著者が標準治療の限界を打破するために採ったのが「温熱・免疫療法」。 当書籍ではこの治療法のメリットを解説している書籍の紹介。 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今回の書籍の紹介はコレです。 赤澤 健一『遺品は語る―遺品整理業者が教える「独居老人600万人」「無縁死3万人」時代に必ずやっておくべきこと』(講談社,2016)  800 ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 先日、やっと9月度の購入書籍が届きました。 8月末には注文していたのですが、到着したのは先日。 まとめ発送で依頼していたため、何か1冊の欠品で今になってしまいまし ...

おはようございます。 「まおまお」で~す。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今日は先月ご紹介した書籍の一覧のまとめ記事です。 以下にジャンルごとに記載しています。 記載方法は★の数で括り、その中で【】の中がジャンル、紹介した日付、該当 ...

↑このページのトップヘ