おはようございます。
「まおまお」で~す。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

先日、9月度の購入書籍19冊が届きました。
すべて中古書籍です。

190909 9月度購入書籍


















2018年9月度の書籍として今回、購入した書籍名は以下の通り


●『身近に迫る危険物―人体をおびやかす危ないモノたち』
●『弁護士の格差』
●『やりなおし高校日本史』
●『ストーカー―「普通の人」がなぜ豹変するのか』
●『入門 ビットコインとブロックチェーン』
●『患者の心がけ 早く治る人は何が違う?』
●『ざんねんな日本史―武田騎馬軍団はポニーに乗ってやってきた』
●『衝撃の真実100』
●『大宏池会の逆襲―保守本流の名門派閥』
●『新聞社崩壊』
●『知らないではすまされない自衛隊の本当の実力』
●『島津四兄弟の九州統一戦』
●『なぜ、指揮官は馬に乗るのか? 組織で悩むアナタのための世界史―世界史専門・ゆげ塾の実況シリーズ』
●『教養としてのテクノロジー―AI、仮想通貨、ブロックチェーン』
●『ダントツ企業―「超高収益」を生む、7つの物語』
●『富裕層のバレない脱税―「タックスヘイブン」から「脱税支援業者」まで』
●『ウルトラセブンの帰還』
●『いま飲んでいる薬が危ない!』
●『世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく』


最近、思うのは1つのテーマを集中的に読むより、いろいろなジャンルを幅広く読んだ方が読み進めるペースが速いということ。
好奇心がどんどん広がっていく読み方の方が、知識を蓄積していく読み方より合っていそうです。
9月は稼働日が少なく、通勤時間も限られてくるので、その中で効率的に読めればと思っています。


次回も見に来てくれると嬉しいです。


励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?


人気ブログランキング
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ