September 26, 2005

ブログ

ライブドアーさようなら〜(笑)
ブログ変えました。携帯からもアクセス

 

  
Posted by tsukinokakera_ at 23:00Comments(2)TrackBack(0)Others

September 24, 2005

エラー

 このブログを書く時、いつも重めだったんだけど、
ここ数日は、エラーでログインも出来なかったり…。
ホリエモンしっかりしてくれ〜
やっと入れたら管理メニューがリニュしてた。
でも使い難いし、相変わらず超・重い。
夜はアクセス混んでるらしいけど、日記って夜書くよねぇ〜。
全然ダメじゃん。

  
Posted by tsukinokakera_ at 23:55Comments(1)Others

September 21, 2005

お彼岸

 今日は、久々に自転車に乗って駅へ。
横浜でブラリ〜。 夕方、空が黒くて降りそうな気配…。
電車に飛び乗って地元へ戻ったけど、まだ降ってないし駅ビルで
フラっとしてたら、チャリ乗り出したらポツポツ降って来ちゃったぁ。
家に着く手前で本降りになって、風邪ひいたかもぉ〜。

移動中に派遣会社からお仕事紹介で、また着信アリ。 
先週の金曜もあったけど、居留守使っちゃった…。
来月南の島へ旅行に行くことを言わずに、詳細を真剣に聞いてメモ。

依頼が来なくなると嫌だから、なるべく内緒。
だけど今回の会社は、東京タワーの近くで特に断る理由がないっ…。
う〜ん、白状しようかなぁ。 引継ぎ5日間しかないことにしちゃおうかな。(笑)
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:26Comments(0)Others

September 20, 2005

相変わらず××

 前職場の後任さんからメール…。相変わらず変な職場。
メールだと書けないから、電話でグチ大会で長話し…。
あんな職場、ホント辞めて良かったぁ〜。
だけど、私って1年以上も頑張って偉かったなぁ〜ってつくづく思う。(笑)
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:55Comments(0)Others

September 19, 2005

敬老の日

 今日も湿度が高くて蒸し暑かったぁ。
敬老の日で連休だけど、ここ1年はイベントがあると休日出勤だったから
無関係な初の連休。(笑)

それにしても国会議員が薬物使用とは、信じられない〜っ。 はぁ
以前の職場の嫌な人に似てるんだよなぁ。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:45Comments(0)Others

September 18, 2005

中秋の名月

moon  今日は、ちょっと暑かったぁ。

黄色いお月さまがバッチリ見れた。
秋だねぇ〜
だからごはんが美味しいのかしらん。(笑)
しばらく体重量ってないから怖いっ。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:50Comments(0)Others

September 17, 2005

ウエットスーツ

 今朝、前の職場の嫌な感じの夢を見た…。

ダイバー復活まで、もうあと半月じゃん。
置いておいたウェットスーツが入ったバックが移動されてる〜。
アレ
全部で買ったら10万はする代物。
従業員の特権でタダで色々なタイプ作ったんだけどねっ。
無事すぐ見つかって…保管状態良くて全然キレイ。
あとは、着れるかが問題。
 
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

September 15, 2005

秋の風

 旅行から帰って来た翌日から、涼しくなるんだもん…。
お天気良いのはだけど、ホント良すぎたよぉ…。あせも出来た。
観光ちょっぴりサボり気味になっちゃった。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

September 14, 2005

徳島観光

tokushima  のんびり支度してホテルをチェックアウト。
スーツケースをコインロッカーへ預けて…。
眉山のロープウェイ乗り場へ歩いて、汗だく〜。
徳島市内を眺めて下山。市内をプラプラしてバスで空港へ。
最後に空港で徳島ラーメンを堪能。
麺食いの旅、これでおしまい。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

September 13, 2005

鳴門のうず潮

Pht0913135300.jpg 携帯からの初投稿。
今回の旅のメインの鳴門のうず潮観光♪
今日は、中潮でうず巻きが弱かった…。

その後にこの橋を歩いて渡ったんだけど、
怖かったぁ。
夜は、徳島ラーメンを堪能。

  
Posted by tsukinokakera_ at 22:56Comments(0)

September 12, 2005

鬼ケ島

onigashima  今日も残暑が厳し過ぎる中、フェリーで
鬼ケ島へ上陸。
金太郎じゃなくって、桃太郎の鬼退治。(笑)のあの島。
鬼が住んでた洞窟の中は涼しかったけど、2時間置きしか
出港しないので、待ち時間が超・退屈だった。
市内に戻って最後にちゃんぽん風のうどんを堪能♪
 それからバスで徳島へ移動。
残暑の中、汗だくの観光で疲れたぁ。
  
Posted by tsukinokakera_ at 22:46Comments(0)Others

September 11, 2005

讃岐うどん堪能中♪

 お昼の便の飛行機で羽田から飛んで高松空港へ。
じゃ〜ん、四国初上陸早速空港で、ぶっかけうどん堪能。お味は、イマイチ…。
高松市内に向かって、ぶらりとしてホテルへ。
日曜でお休みなお店が多いし開いてるお店も閉店早い〜。無事に肉うどん堪能♪
明日のお昼も食べるぞ〜!
今夜のテレビは選挙速報ばっかり。。。
ホテルに漫画がたくさんあって「サラ金」借りたら、止まらない〜。6巻完読。

  
Posted by tsukinokakera_ at 22:08Comments(2)Others

September 10, 2005

前日

 明日からの旅行の準備…。
前日にならないと出来ないよねぇ〜。
お天気も良さそうで暑そう。 やっぱり私は、雨女じゃない模様。(笑)
スーツケースに折畳み傘入れたけど日傘にしようっと。
 
それじゃ面食い(笑。麺)の旅へ3泊4日で行って来ま〜す。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

September 08, 2005

女系家族

 台風一過で暑い〜っ。
30年後の東京の夏の最高気温が40℃になるらしい
地球温暖化深刻だよぉ〜って思いつつエアコンつけちゃうんだけど…。

今夜の「女系家族」、DVD予約で克典さんの名前で出てこなかった。
出演シーン度々あったんだけどねぇ。
セリフの中の地名にビックリ〜 地元だよぉ。
裏番組の「電車男」の再放送予約して観たけど、やっぱり面白いねぇ〜。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(2)高橋克典

September 06, 2005

復活の準備中

 来月のリゾートでダイバー復活に向けて…。
この間、書店で取り寄せた本が入荷したので取りに行って来た。
水着も買わなくちゃぁ〜と思ってたら、すっかり秋モードでお店に
なくなっちゃった…。
なので今夜、ネットで格安な水着ショップ見つけて、2着購入。
あとは、このビキニを着れる体型にならなきゃぁ…。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:56Comments(0)Others

September 05, 2005

台風シーズン

 天気予報見てて台風14号の目がすごい大きくて怖い〜っ。
今週は、雨ばっかりみたいだし…。
携帯の機種変、どれにしようかまだ悩み中。
今日、めずらしく会報が来た。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:29Comments(0)Others

September 02, 2005

仕事いろいろ

 今日また派遣会社から電話があった。
お仕事の紹介は、今回で3社目。
いずれも時給が良くて大手企業だし、魅力あるお仕事。
今までこんなにすぐに頻繁に依頼来たことなかったからビックリ。
予定入れちゃうと、あるものなのねっ…。
でもやっぱ引き継ぎは、派遣だし2週間位だよねぇ〜。
1ヵ月半は、長すぎたよぉぅ。
それともっと早く辞めるべきだったかなぁ〜って改めて思った。(笑)
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(1)Others

September 01, 2005

September♪

tonbo 今日から9月。だけど残暑が厳しいザンショ。
朝、いつも起きてた時間に目が覚めた。
体調がイマイチだったから薬飲んで、また寝てた…。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

August 31, 2005

契約満了

 今日で引継ぎ最後日。
朝の通勤しながら、この道も最後だなぁ〜なんて考えたりして。
デスクの片付けしたりして、あっと言う間だったぁ。
夕礼では、前から考えてたのにウルウルしちゃって言えなかった。
そして歓送迎会。 うちらの歓迎会もして欲しかったなぁ。
最後だから寂しくもなったけど、やっぱり微妙な職場だったなぁ。
嫌な奴は、わざとなのか休みだったしさ。
  
Posted by tsukinokakera_ at 23:59Comments(0)Others

August 29, 2005

まだまだ…。

まだまだサリーがいないのが信じられなくて…。
夜こうしてネットしてると、サリーが遊びに来て膝の上に座ってた〜。
涙って、こんなにたくさんどこから出るんだろう。
まだまだしばらく時間かかりそう…。

  
Posted by tsukinokakera_ at 23:20Comments(0)Others