スリランカ紀行Ⅱ

光り輝く島スリランカ(^_^)/


スリランカとはシンハラ語で光り輝く島っていう意味みたいです(^○^)
シンハラ語って全然わけわかんないですけどね^_^;^_^;

ガイドさんに聞いたところスリランカ人の平均月収は3万。
公務員で4~5万。

家賃が1万くらい。

水道、光熱費とかは聞かなかったからよくわからないけど食費も地元の人が食べるとことかに連れていってもらったからわかるけど600~700くらいはかかる(>_<)


すごく大変だと思うし切り詰めた生活をしないときついですよね(>_<)



色んな国に行ってて今更ですけど日本は不況っていってもほんとに恵まれてますね。

日本人は色んな面で贅沢しすぎなんですかね^_^;

冷静に考えると僕も贅沢してるのかも(>_<)


僕に限らずボランティアとか寄付とか色々出来ることはみんな少なからずあると思うんですけど物欲と性欲が強くて強欲な僕には中々できません(>_<)(>_<)

色んな欲望が強いのも考えものですよね^_^;^_^;



それにしても欲しいものっていうのはほんと次から次へと涌き出てきて際限がないですね(>_<)


まるでハワイ島にあるキラウエア火山のようです\(^-^)/


こんなクズヤローのやりたがりの僕ですけども今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

スリランカ紀行Ⅰ犬vs猿

またまただいぶ久しぶりのブログ更新になりすみませんm(__)m

そもそもムーミンみたいに楽しくもないこんなつまらないブログを楽しみにしてくれてる人なんて全然いないと思うんですけどまた書かせていただきます^_^;
よろしくお願い致しますm(__)m



もぅ何ヵ月か前なのであまり覚えてないんですけど箇条書き程度の手帳を見ながら(^○^)

スリランカに到着後ガイドさんが迎えに来てくれました♪


目付きの悪いスリランカ人が登場^_^;


けど珍しく日本語のすごいうまいガイドさん(^○^)


目付きが鋭い割には優しい人\(^-^)/\(^-^)/




やはり人は見た目で判断は全くできないですよね♪
その日はスーパーによってもらって現地のオススメのお菓子と飲み物を買ってホテルへ!


次の日は
キャンディを見て王宮やらキャンディアンマーケットに(^○^)その後記憶には残らなかったんだけどダンスを観賞\(^-^)/\(^-^)/
むしろこの日の記憶自体が定かではないですけど(>_<)




翌日はスリランカにきた最大の目的(^○^)



世界遺産シギリヤロック\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/image



写真や映像より全然良かったです♪♪♪


この為だけに来た価値が僕にはありました♪



山登りしてると突然犬が(^○^)
image








何かを監視してます(^○^)
image









猿でした^_^;


やっぱり犬猿の仲なんですね(;´д`)(;´д`)


二人ともすごい威嚇しあってました(^_^;)

野生の世界ではこーゆー戦いに仔犬も参戦するんですね(^○^)

数的には猿の方が全然多かったけどやはり犬は強いです♪♪

犬の親子もかなり重症をおってました(;´д`)(;´д`)


image



だけどこのあと見事復活したので良かった\(^-^)/\(^-^)/


てっぺんに登る途中にあの有名なシギリアレディ(^_^)/image



これ以外にもなんこもあったけどめんどくさいから二枚しか撮りませんでした!

image



沐浴場(^○^)image




頂上からの眺め♪♪



image




おやすみなさい(^з^)-☆

アイスランド紀行

お久しぶりです
ブログ2か月以上も休んでてすみませんでしたm(__)m
Twitter始めたのとブログができなくなってたのとめんどくさかったのと合わせて全然更新できませんでした


さてアイスランド紀行ですけど2月の事なのであんまり覚えてないんですけど手帳を見る限りで書いていきます




コペンハーゲン乗り継ぎでレイキャビクに到着(^_^)/
2日目はゴールデンサークルで終日観光したのち夜はオーロラ(^○^)
フィンランド以来のオーロラ\(^-^)/

本物を自分の目で見たくて見たくてたまらないオーロラ\(^-^)/



しかし3日連続行ったけど一日も見れず

やっぱり自然現象だし神秘的なことだし中々簡単には見れないんですね(+_+)
やはり確実に見たいならトロントに行くしかないんでしょうか(>_<)(>_<)
メタルキング以上かもです(>_<)(>_<)




2日目は世界最大級の露天風呂ブルーラグーン\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


もはやこの為にアイスランドに行ったといっても過言ではありません


すごくキレイだし温度が熱かったりぬるかったりで大満足でした\(^-^)/
髪の毛まじりの泥パックには少しビックリしたけど(^_^;)(^_^;)

あと皆様も行くなら2月はやめたほうがいいかも(^_^;)
風呂は暖かいけど上がってからドア開けるまでの数メートルなんだけど風がはんぱなく強くて僕でも寒いくらいでした(>_<)

あとはあんまりよく覚えてないけどゲトルフォス、間欠泉どれもよかった記憶があります♪♪

オーロラ見たくてミルキーブルーのキレイな温泉好きには是非オススメです(^_^)/


あと僕なんかのブログを見てくれてる方には申し訳ないんですけど国内旅行のはブログに書かないと思うのでその辺はよろしくお願い致しますm(__)m


海外行ったらまた更新します(^_^)/

ムーミンもブログも最近休みがちなんですけど今後ともよろしくお願い致しますm(__)mm(__)m
出演作品
掲載雑誌/書籍
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ