新規開拓②-1

まだお会いしていませんが、初電話したので、記念に書いておきます。

30代の方。
ビルメンテナンス的なお仕事。夜勤ありです。

自分よりかなり若い方なので気後れしていましたが、とても聞き上手、質問上手で、私はそれに答え、同じことを聞き返す形でメッセージをやり取りしていました。

その方は短いメッセージだけど、後半は必ず「月子さんは年下って気にしますか?」とか「男性の身長何センチくらいが好み?」とか聞いてくるわけですよ。

そんなこと考えたことないよー!みたいなことを聞いてくる。
だから考えて答えて、私も聞く。

あと仕事のこととかね。
看護師=大変、のイメージが、まあ実際メニエールになったりなんだかんだ大変なこと多いですけど、あるようで、労りの言葉をくれます。



30代ってもちろん40代の私よりずっと若いけど、10代20代とは違って立派な大人の男の人なわけで、普通に優しくてしっかりしていて。

メッセージのやり取りだけでとても癒されるのです。
優しくしてくれてありがとう、って思うし、そう書いて送りました。



そういえばペアーズを勧めてくれた女友達が言ってました。
「若い子はみんなすごく優しい。でもセックスが勢いだけだから疲れる」
なるほどー!そうなんだー笑

彼女のいう若いが何歳なのかわかりませんが、みんな優しいのかー。

3月に会ったハグの人も30代、強くてとても優しい人です。
そして手が早い。そういうことの流れがめちゃくちゃスムーズ。
こちらが年上だからか、甘えたようにするっと入り込んでくる。

30代ってそうかもしれないです。
元彼氏も30代はイケイケでした。


そんな感じに優しい方で、写真を送れと言うのでフラメンコのバッチリメイクのと、すっぴんでだいぶブサイクなのを送ってみたり。
すっぴんもかわいいと言ってくれて、送った自分が恥ずかしいですね。
でもかわいいとか言えるとこが、イケイケなんだろうなあ…すごいわ。

お相手は猫を抱っこした写真を送ってくれたので、猫飼ってるの?と話が盛り上がり。

で、昨日のやり取りで、明日の夜電話してもいいですか?って聞いてくれて、今日仕事から帰って電話を受けました。

非常にナチュラルにお話しできました。
お相手は聞き取りやすい落ち着いた声で安心感がありました。

電話でも質問上手ぶりを発揮していて、ちょっと沈黙があると必ず「月子さんは最寄駅はどこなの?」とか「フラメンコのイベントがあるの?」とか聞いてくれる。

そういうの才能なの?それとも努力?
本当に感心します。

お相手が聞いてくれるから、こちらも聞ける。
でも話してるうちにおもしろくなって、猫のことは根掘り葉掘り聞いたし仕事のことも色々聞けたし、ご家族のことも少し聞けたし、有意義な電話でした。

話していて「年下とか大丈夫?」ってまた聞かれたから、素で、わかんない!って答えてしまいました笑

年下っていったって立派な大人だもん、いい感じの人なら好きになるし、だめな感じだったらだめだよー!って思うんだけど。

逆に年上の女があかん人は多いと思うのですが。どうなのかしらね。
遊び相手としてはいいのかなあ。
結婚は若い女の子とした方がいいと思う。



ってなわけで、何事もなければ来月お会いしましょうってことになりました。

でも、今のままじゃ会えないなあ。
まずは元気にならないとね。

新規開拓②、の前に

こんばんはー。

出会い系アプリ、お二人目の方のお話、の前に、いまいち進展しない組の話を。

私、基本的に他人への興味が薄くて、よほど強烈な人でないと相手のことを詳しく知りたいと思わない傾向があるのです…。
だから知り合うために質問するのが、すごく下手。
自分との共通点や類似点があればそこを質問できますが、とっかかりがない人だと相手から話を振ってもらって初めて返事ができるのです。へたれですね。

メッセージのやり取りがどうにも盛り上がらない数名の方の話を書いてみますね。
盛り上がらないのは相手のせい、と書きがちですが、質問下手な私のせいで盛り上がらないことも一応視野に入れつつの、盛り上がらない方。でございます。







1.天気の話しかしてこない方

50代の方。自営業で、運動系のスタジオ経営。
初回メッセージは「色々お話ししましょう」でしたが、次の日から「今日はあたたかいですね。今日も良い1日を。」以上!

あー、天気の話ねー、と思い、こちらも合わせて天気の話をして、それだけだと話が終わっちゃうんで、仕事から帰ってビール飲んでますって書いてみたんですよ。

そしたら仕事にもビールにも触れず、なぜか「ありがとうございます」のスタンプがきました。

あ、これ話が進まない系、と思って3日ほど放置していたら、また定型文で天気の話。
これも放置したら翌日も天気の話。

ちょうどこちらが体調を崩してしまったので、そのことを軽く書きつつ、相手に今日は仕事ですか?それとも土日休みなんですか?と聞いたところ、「お大事に」以上!

何往復かメッセージのやり取りをしているのに、どんな人なのかさっぱりわからないまま…。
多分もうメッセージこないだろうな。
また天気の話だったら、さようならしてしまうと思います。

プロフィールに「まずは楽しくお話ししましょう」って書いてるけど、私がバンバン話振っていけば楽しくなるのかな?自営業みたいだからそこのところを すごーい!とか言いつつ突っ込んでいけば会話は成立すると思うけど。
まあでもそこまで興味わかないのよね。ごめんなさい。







2.やや気持ち悪いおじさまな方

穏便な書き方してみましたが、端的に言ってキモいおやじ、です。口が悪くてごめんなさい。

まずね、失敗したなと思ったんですが、年齢が私より23も上なんですね。23は大きい。
なんでメッセージオッケーにしちゃったんだろう。手が滑ったのかなあ。

うちの父が70だから、そのくらいの、言ったらなんだけど、じいさんですよ。

どうやら未婚のようで、足掛け30年、既婚女性と付き合っていたそうです。
私がプロフィールに足掛け20年付き合った方と昨年別れたと書いているので、それを見て「同じ境遇なので話が合うと思います。一人の人を長く大切にするタイプ同士だから、大好き同士になれます」と言い切ってきて、うわっ!と思って返事できずにいます。


話が合うって、お互いに付き合ってた相手の話を披露しあうわけじゃあるまい。
そこしか接点なくてその話で盛り上がったら、その先どうすんの?お互いに昔はよかったねーって言い合って、別の人を想いあって寄り添うのか?

っていうのと、

66のじいさんが、大好き同士とかってどうなんですかね?ハートはなかったですけどね。そんな勢いを文面から感じましたね。

私、この際恋愛じゃなくても肌と気の合う人ならいいかなと思ってるんですけど。まあ肌があったら多分恋しちゃいますけど。
いやーどう考えてもこのじいさんは好きになれないなあ…。大好き同士…。

なんて返事しようか、それともひっそりさようならするか、考え中です。







3.なんとなく会いたくない人

50代の方。自営業で福祉関係。
自営業の人ってもちろん営業とかしなきゃいけなかったりしてすごく人当たりがいい人もいるんですけど、逆に組織の一員ではいられなかった突き抜けた何か、を感じることがあります。

メッセージをやり取りしていて、その方にも何かしらの違和感を感じました。違和感を感じるって言葉が変ですね。違和を感じる?まあいいですけど。

どことなく俺様的な。
上から目線的な。
(ってこんなブログ書いてる時点で私の方がめちゃくちゃ上から目線なんですけどね。まあ出合い系って女の方が買い手市場なのでね、デブサイクなくせに身の程知らずで申し訳ないですが)

その方はうちから電車で数駅のところにある飲食店に行ったことがあるらしく、そこにもう一度行きたい、よかったら会いましょうと言ってきました。

場所は近いし、なんとなく会ってもいいかなと思って日を決めていたのですが、その日にフラメンコのリハが入ってしまい、お断りすることに。

フラメンコの本番が来月と再来月にあり、なんだかんだ忙しくなりそうだな、と思ったら、その方に会おうという気がなくなってしまいました。

忙しくなるので落ち着いたらまた、と言って、まあ多分このままさようならです。ごめんなさい。







4.職業を教えてくれない方

公務員みたいですね。40代の方。

公務員ったって色々あるじゃないですか。
役所なのか学校の先生なのか、水道局なのか消防なのか、病院関係なのか…って色々ありますけど省略。

知り合うためにメッセージのやり取りをしようって流れだと思うのですが、
最初にお相手から私がフラメンコを習っていることを突っ込んできたので、6〜7年習っていると言ったら、自分はそこまで凝った趣味はありません、と。

え、まさかの、趣味の話おわり…?

気を取り直してお仕事を聞くと「お会いすることがあればお伝えします」

でも「まずはメッセージのやり取りからお願いします」

うーん。やり取り、しようとしてるんだけど…。

何言ったらいいかわからなくなって、それで構いませんよ、とだけ送ったら返事来なくなりました。

メッセージのやり取り、したいんかしたくないんかはっきりしろや!って言いたいです。
でもきっと相手の方も、私が何となく思ったのと違うからメッセージを送りたくなくなったってことでしょうね。

そのまま放置中です。すみませんね。












そんな感じで、お互いに少しのやり取りで合わないなと思って、いまいち進展しないんでしょうね。

私が相手に色々思うだけじゃなく、相手もブログに書いてるかもしれないですよね。
こんな女がいてよー!ふざけんなよ!とか笑

自分のこと書かれてるの見つけたら、傷つくのかな。それともなるほどって勉強になるかな。
まあでも合わない人から何言われても、どうでもいいし、聞かないな私は。

長々書いたわりに楽しい話がいっこもなくて。
ごめんなさいです。

2年ぶりの突難→メニエール病に

あーしんどいー

一昨日、夜勤のために15時ごろに出勤しました。
病棟では今、レンタルのペッパー君(立位型ロボットで会話とかできるやつ)のおためし中で、ペッパー君がひたすらカラオケを歌っています。

前日からその声を聞いていて、あまりにもひどい電子音声に頭がおかしくなりそうでした。
そして一昨日もカラオケペッパー君。
これはまずいとちょっと思っていたところ、17時を回り日勤者が帰り始めた頃から、おかしくなりました。

首から上に、なんとなく圧を感じる…。
耳鳴りやめまいはありませんでしたが、ちょっとおかしいな、と。

そのまま仕事をして、19時半の休憩時間に、先輩に血圧を測ってもらいました。
上が130代で、高めだけど普段からそんな感じなのでOK。
とりあえずはっきりした症状もないし、先輩と助手さんにお話ししてそのまま仕事を続行。

でもだんだん耳がぼわぼわ響くようになってきて…

あ、これ突発性難聴の再発や、と思いました。

先輩たちも心配してくれるので、都度症状を説明して、勤務が明けたら受診することにしました。

朝には疲労もあり、食事介助中はしゃがんでこっそり休憩。
まあいつもやってることですけど。


そして夜勤明け、2年前の突発性難聴の時に行った耳鼻科を受診しました。

前回同様、右耳の聴力が低下。
めまいや頭痛はなし。
突発性難聴は初回だけの診断で、2度目からはメニエール病になりました。
メニエール病にかかっている女性が私の周りには多いので、大した病気ではないし私は症状も軽い方だし、特に感慨?ショック?はありません。


前回はステロイドでガッと治療しましたが、今回は非ステロイドの内服薬が処方されました。
シロップの薬で、1回30ml、1日3回、1週間分。
630ml分の薬は重かったです…。
そして当たり前ですがおいしくなーい、です
おいしくないなりに飲めない味ではなく、製薬会社のがんばりをみました。


で、昨日の昼から飲み始めたのですが、ちっとも効いてる気がしない!

ステロイドは初回の内服量が多く徐々に減量するため、最初からガツンと効く感じだったのです。
2日目くらいに少し戻って、その後はどんどん改善方向にいきました。
薬が違うから仕方ないけど、全然効いた感じがしないと若干焦ります。

それと、症状が出始めてすぐに受診したからか、昨日より今日の方が倦怠感が強く、立っているのもしんどいくらい。
めまいはないけど、立つとよろけます。

トイレに行って休み、戻ってきて休み、コーヒーをいれて休み、一口飲んで休み、洗濯物を干して休み、食事の支度をして休み、食べて休み…

横になっている分には元気なのですが。



今日は本当は立川フラメンコのライブのリハーサルがあり、昨日の夜先輩と練習したのです。
でもとても出かけられる状態ではないので、先輩に謝って休むことにしました。

仕方ない、そんな時もありますね。

たまに病気すると、普段はわからない病気の人の気持ちが少しだけわかるような気がします。

病棟の患者さんたちも、元気だけどそれぞれしんどさや痛みがあって、耳や目や皮膚が弱くなって、食べられる時と食べられない時があって。
そういうことが少しだけわかるので、病気の経験は無駄ではないなと思います。



ところで今週のしいたけ占いでは射手座は「戦闘モード」のはずでした。
なんか、戦闘する前に力尽きて倒れた感があり、残念です。

でもそんな自分もかわいくて好きです(^_^)

でもしんどいです…



元彼氏からLINE

日曜日に桜まつりのフラメンコが終わりました!
その話はまた。


週明けから毎日仕事が忙しく、帰ったら即ベッドに倒れ込み何もできないような日が続いています。

洗濯はかろうじてしています。
ごはんはなんかあるものを…
何食べてるんだろう?笑

昨夜はあまりにも重力に逆らえずびっくりしたので、トイレに起きたついでに散歩に出ました。

かなり遠回りして地元駅前まできたら、自動的にスタバに吸い込まれ、時間が遅かったのでフラペチーノとコーヒーをテイクアウト。
スタバ前の広場に座ってぼさーっとしながら飲みました。

歩いているといろんなことを考えます。

仕事で苦戦している患者さんのこと。
親やきょうだいのこと。
フラメンコのこと。
元彼氏のこと。
新規開発中の方たちのこと。
喉から手が出るほど欲しい、ハグの人とのハグのこと。


もう欲求不満レベルでハグの人にすごく会いたいのですが、こちらからぐいぐい行かないと決めています。
扉は開けておく、と意思表示はしたつもり。
でも選ぶのは向こう。待つのは辛いです。


まあ連絡来ないので、そういうことなんだろうと思います。
もともと数週間とか数ヶ月とかで考えていたけど、
今は2年くらいのスパンで、連絡が来たらいいなと思っています。
でも気持ちと身体は今求めていて、そこがジレンマ。

まあいいやね。
悶々として過ごすの、嫌いじゃないです。



色々悩みは尽きないけど、
ともあれ、春になり夜出かけられるようになって嬉しい。
気持ちのいい夕方が好き。夜が好き。








散歩から帰宅してそのままごろごろしながらツイッターを見ていたら、元彼氏からのLINEの通知が入りました。


スタンプを送ってきたようで、なんだなんだ?どしたー?と思った。


すぐに追ってメッセージがきた。

「間違えたお元気ですか」と。



宛先も内容も間違えたのね、こっちは元気。
と送ると、
宛先は間違えておらず、何送ろうかと思ったら手が滑ってスタンプしたらしい。


連絡がきて、嬉しかった。
自分のことを思い出してくれたことが嬉しかった。





ところで彼はツイッターをやっている。
私は彼のアカウントをフォローしていないけど、たまに見てはいる。

先月末頃、何かあって動揺しているようなことを彼は書いていた。





これは推測なのだけど、


私の書き込みが元彼氏まで流れたのだと思う。

私が書いた初対面の男の人に会ったというツイートを、元彼氏は読んだのだと思う。

それで元彼氏は動揺したのではないか。
単なる推測ですが。


で、2週間経って落ち着いて、昨日LINEしてきたのかなー、と。
これも推測ですが。




元彼氏のことを考えたとき、私が思うのはこんなことです。

「同じ道を歩いていたと思っても、一旦離れたらもう元に戻ることはない。道がまた重なることはない。何度も経験してきたけど、今回も同じ」

「もう一生あなたしかいらない、まで言ったのに会ってもらえなかった。そこまで私は不要な女だったのか?完璧に自分の方を向いてる女がいたら、ちょっとくらいかわいがってやろうと思わない?そうじゃなかったのは私が魅力的でないからだ。」


なんかね、自尊心が低下するんですよ。
元彼氏のことを考えると。






で、LINEのことに戻りますが、私は元彼氏から「会いたい」と言ってもらいたかったんです。

元彼氏に限らず、私が男性に求める言葉は「会いたい」一択です。

コレ、大きな字で書きたいくらい。

元気?って言われても、元気だけど何か?で終わりじゃないですか。

だからこちらから「たまには会いたくなった?」と踏み込んでみたのです。

欲しい言葉を言わせようとするなんて、私にしては大冒険です。







でも元彼氏は、会いたいとかやりたいとか、言いたくないタイプ。
言わされるのも嫌なタイプ。

案の定既読がつかず、10分ほどで日付けが変わりました。


大冒険して地雷を踏んだと思って、やばいやばいってなって。

「困らせてごめん、メッセージ嬉しかった」とクローズしたのです。


こういうところが、私はばかで、弱いと思います。

後でやばいと思うなら調子に乗って言わなきゃいい。
調子に乗った自分を反省する時間が長くなるのが怖くてクローズとか、弱すぎる。

言いすぎたと思ってもそのまま通して堂々とすればいい。

変に保身に走ってかっこ悪い。




でもそうなっちゃうんだよねー。
愛されたいからだと思う。

ハグの人にも、押しつけるつもりはないと断りつつ、空いてる日を伝えてます。
ダサいなと思います。




会いたかったら、本当は何も恐れずガッといきたい。

でも自信がない。
自分にそんな価値はないと逃げの気持ち。
そして断られた時のダメージを考える。

ダサいです。











今朝になって、元彼氏から返信がきました。
会いたくなる、そうです。

たまには会いたくなる?と元彼女に絡まれた時の返事として、満点です。

会いたいと積極的に言いたいわけではない。
けど全然会いたくないと言って傷つけないように、配慮。

ありがとう。やっぱり優しい。




長々と時間をかけて書いたわりに内容がなくて。
文章のキレのなさにびっくりします。


あと30分で支度して出なくちゃ。
今日も良い日になりますように。
暑そうね。

ポジティブ←→ネガティヴの波が激しい。
午前、午後。いや、数時間で変わる。

不眠、食欲不振、じんましんときたので単なる自律神経系の不調な気がするのだけど、
それぞれの症状はおさまってきている。

食事もできてるし、寝落ちするほど寝てる。
じんましんも少し残るまでに改善。

あ、でも生理が始まったばかりで、ホルモンバランス的なことかもしれない。



明日が桜祭りの本番で、フラメンコのことはとてもポジティブに考えられている。
過去最高にわくわくしていて楽しく練習している。

先月の半ばから、4,5キロ体重が落ちたのもあって(まだまだ全然太いのよ?)、動き始めれば身体はよく動くし、ぐらつきもない。
顔も少しすっきりして、表情も肌の状態もいい(じんましん的に顔は無事だった)。


でも他のことはなんだか全然…

あんなこと言わなきゃよかったなとか。
なんで返信ないのかなとか。

そんなのばっかり。

ああああーっ!って叫びたくなる。
頭を銃で撃ち抜いてしまいたい。
誰かに肩甲骨の内側にナイフを刺し込んでもらいたい。
一人でいるのが辛い。
泣ければいいのに。昔みたいに泣けない。

やっぱり疲れているんだろう。




えっと、
こういう時はどうすればいいんだったかな。
冷静になって考えてみないとね。

やるべきことをやればいいんだよね。
洗濯物を干す。これを送信したら、すぐにやる。
明日の準備…は後にしよう。
アクセサリーだの髪につける花だの選ぶのは、
ちょっと笑えるようになってからがいい。


雨は降っているのかな?
止んでいたら少し散歩したい。

明日が終わったら、また仕事が待ってる。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ