2008年03月24日

いろいろについていろいろと

こっち更新するのも久しぶりだナー
付白です、お久しぶりですlivedoorさん

では色々について少しお話を。。。
車の免許取りました
ついいでに車も買いました
淡々と書き綴っているけどとても喜んでますよ、ヤッホ!

それからつい先日まで地元に帰っていました
朝戌やkspにはお世話になりました
昔の友達にもあえてだいぶ楽しかったですよ
バイトの都合でそんなに長い事いられなかったのが残念です
なかなかエキセントリックな事もしました
ちゃんと年相応に人に迷惑かからない程度に
山マックとかさ。あと海マック
それについては後で話すとか話さないとか
機会があればぜひに

先に話していた車ですが、実は地元に帰っている間に買いました
すごく安いのがあったんです、そうです、事故車です
しかし一緒に見に行った父がえらく気に入ってしまって
「生意気な車だ!!」
と言いながらボンネットをナデナデしてニヤニヤしてました

さて買ったはいいものの
車をもって帰るために自分で新潟まで運転するのは怖いので(どうせビビリだよ、ヒャ〜
誰か代わりに運転してくれるドライバーを探していた私は
手始めにkspマンに連絡してみました
俺「トゥルルルルル、トゥルルルルル」
ksp「ガチャ、はいもしもし」
俺「あ、どうもこんにちは付白です、いつもお世話になっております」
ksp「オウてめえか。どうした?何の用じゃ?」
俺「いあのですね、大変あつかましいのですがカクカクシカジカ―」
ksp「あ〜ん?大体の事情は分かった。答えはYESだ」
俺「わーい」

と、大体こんな感じで一発OKが出たのでkspに運転を頼み、
私は一切ハンドルを握ることなく新潟まで帰ってきました。
途中道に迷ったり、道に迷ったり、インターどこだよ道に迷ったりしましたが、
とりあえず無事に着きました。ありがとうkspマン
風の噂によると
彼はその後ずいぶん長い一人旅をして、昨日イカの街に帰ってきたらしいです
きっと何か顔に傷とかつけて髭とか生やしてマントみたいなの羽織ってるんだと思います
デスペラード。
まあそんな感じで、いろいろあったけど私は元気です   

PS.最近頭痛がすると鼻血が出るんだぜ!じゃあ皆さんお体にお気をつけて!


tsukishiro2 at 07:00|PermalinkComments(1)

2007年08月19日

さらば青春の日々よ

KSPとか超がやってた念能力判定、やってみました
ずっと昔、中坊のころ何かの付録でついてきた冊子にも同じようなのがあってその時は放出系だったんですが、
今回の結果!ジャジャン!
付白さんは強化系:188point
       変化系:132point
       放出系:113point
       具現化系:87point
       操作系:233point
       特質系:207point
これはつまり操作って事ですね?KSPマンの仲間だよね?
中学生の頃から自分は放出系なんだと思って生きて来たのに、低いよ!!
放出系だと思って過ごした俺の青春時代はどうなるんだよ!?
アニメの波動拳的な練習してたのに、修行のしなおしだよ全く!!
操作系は理屈屋でマイペースだそうですが、これは当たってますね
本屋でニュートンとかたまに読んでますね
あと遅刻とかはもうライフスタイルですよね
でも操作系の能力っていまいちパッとしないような気がします、なんか、セコそう。
大量の両生類とか操ろうかな、もうヌルヌルだぜ?

そういえば16日のAPPI MUSIC JAM'07行ってきました
MONKEY MAJIKよかった、お兄ちゃんがすごい敬語なのがちょっとツボでしたw
「じゃあ次は〜をやらせていただこうと」みたいな感じで
続きを読む

tsukishiro2 at 22:32|PermalinkComments(0)

2007年08月05日

in 夏休み

はい、というわけで夏休みに突入いたしました
が、しかし。いろいろめんどくさい年金やら住所変更やら書類紛失やら市役所に二回も電話で呼び出されるやらでてんてこ舞いですよ!アハッハ〜イ!安部さんにやらせたげなよ!!!(スルーしてください
そんなごたごたにも一応かたが付いたのでそろそろ地元に帰ろうと思っています。
チーム夜猫のみんな、待たせたな!!それじゃあ地獄に付き合ってもらおう!!
うそだよ?
だってオレ今度こそ免許取るんだ、絶対、マーーーーン!!!(雄叫びで過去の失敗を吹き飛ばし中。。。

最後になりましたが、夏の風物詩、花火大会の日に、家の窓から花火が見えることが判明し、下の部屋の住人と友達を呼び、ベランダに机出してビアガーデンとか言って飲んでたシャメを乗せておきます。
それだけだと寂しいから花火の写真も載せておきます。
飲み会終わったあと部屋の中に変な虫入ってたんですけど、
それは写真取る前に燃えるゴミに捨てたから見せられませんゴメンネ最後って言ってからが長いね
家飲み
花火
続きを読む

tsukishiro2 at 04:33|PermalinkComments(2)

2007年07月09日

引っ越したよ!略してひっ!

blog久しぶりですね、サボってスイマセン!
さてさて新居に引越しが完了したのですが、ネットの環境がありません、26日まで。おいおいヤバィよレポートラッシュの時期にネットが使えないよ。いや、そんな事はどうでもいいんだ!オフライン!!キツイぜ!?キツイんだぜ!?よし、光つながった妄想しよ。
…早いなぁ。

tsukishiro2 at 11:44|PermalinkComments(3)

2007年06月06日

今日も晴れ

梅雨なんて一生来なけりゃいいんですよ
ここ数日は怖いくらいに空が晴れて、こういい天気が続くと逆に不安になる新潟の六月です。
blogの更新、久しぶりでございます。スイマセンねホントに
だんだんと忙しくなってきて心の余裕が吹っ飛んでました
ARIAでも読んで日々の楽しさを再発見しときます
そういえば今日NHKの集金が来まして
やってきたのはいつもこの辺を担当している顔見知りのおじさんでした
ちなみにちょっと仲良しでした
「NHKです〜」「あ!はいは〜い」 ガチャリ
と、出て行ったら何故かおじさんキョトンとしていらっしゃる
おぉ??何だ?ズボンはちゃんとはいてるぞ?
何かしでかしてしまったのではないかと無駄に不安になった私のリアクションを見たおじさんは少しして納得したように一言
「あ!髪型を変えた!?」
「いえいえいえ!?ただ伸びただけですよ?」
どうもレオパレスは人の出入りが激しいので新たな住人がやってきたのだと思ったらしいです
しかしなんでしょう、そろそろ髪切らないと別の人だよってことでしょうか。
でも今やりたい髪無いな〜。いっそ思い切って、アフロに、いや似合わない身長無いから。チクショウ


1. Posted by 夜猫 2007年05月22日 09:23
萌えと燃えとの融合こそが俺の心をつかむのだぁ

Re:
でもさ、実際融合させてみたら萌えのが強すぎて完全に燃え食っちゃうよね、大抵

2. Posted by ksp 2007年05月23日 06:22
まだ描いてないよdame

Re:
ええと、適度に休憩をな!

tsukishiro2 at 02:07|PermalinkComments(2)

2007年05月21日

予定

来週の土日だ!大会は!できたらいいな!
書くことないんで最近のお気に入りについて語ります

bp
BLOC PARTYです。これがもういいんですよ
とくにこのアルバムの三曲目
Waiting for the 7.18って曲でウワァ!ってなりました
エモーショナルにそこはかとないテクノでぐわんぐわんですわ
でも不思議とすごく綺麗なんですわ(何言ってるのか自分でも分からない)
最高です
これ珍しく買ったのではなく借り物です
名前も知らない女の子から借りました
「これ貸します」って
。。。。。嘘じゃないです、ホントの話です
お返しにピーター・ビヨーン・アンド・ジョンのアルバム貸しときました

あと今期のアニメはグレンラガンだけかなぁと思ってたら
見逃してた!
Darker than blakc!!
イメージは八十年代の刑事ドラマ風、これ来た、ハードボイルドだ
そしてスタッフが
原作:BONES
監督:岡村天斎
キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博
そんでとどめに
音楽:菅野よう子
このスタッフ!!おわかりか!?
Cowboy bebopだよ!!
てかBONZ×ハードボイルド=ビバップなんだよ!!(すみません偏ったオタクです)
そんで前後編になってるんで二話まで見たんですが、いい
いいよ、これかっこいいよ
「人形じゃない、生きていたんだ」
渋すぎるよ!!
でED前に挿入歌が流れたんですよ
それを歌ってたのが山根麻衣!!
ビバップ以来だよ声聞いたの!待ってました泣きます!!
これやヴぁいっすよ〜、待ってたんだよBONZさん大好き
燃える事も消える事もできずに燻っている男の炎を
人はハードボイルドと呼ぶのさ
どすか?上手いこと言ったすか??
まあ、どんだけ熱く語ったって、
うちのサークルメンバーからはさめた目で見られんすよきっと。
つまはじきもんですよ。
萌えより燃え派は一人寂しくカップ麺食ってりゃいいんですよ。。。
えっと、無口キャラの女の子いるけど、ダメ?

1. Posted by 夜猫 2007年05月15日 12:27
なんてバイオレンスな足子機なのかしら………こ、これはこれで………ってんなわけあるか!!
気持ちいい通り越してショック死ですよ!

Re:
ああ、違ったのか、スイマセンわざわざ乗り突込みまでしていただいて
夜猫さんそこはてっきり死んでも本望だとか言うのかと思った!


2. Posted by ksp 2007年05月18日 04:19
痛覚と快感は似ているとか乙女さんが言ってた気がする


あれ?あのコメントを見る限り、あの時点で葦古希に見えたの………オレだけだったりする?wwwwwwwwwwww

Re:
う〜んそればっかりは鑑識に聞いてみないことにはなんとも
でもほら、人の数だけ芦古記があるんだよ。これ付白語録でお願い





tsukishiro2 at 03:54|PermalinkComments(2)

2007年05月13日

暑かったり寒かったり

気温が定まらない天気です。困ったヤツだ!
ゴールデンウィーク終わって一週間、とにかく実の無い一週間でした
課題もやっつけだったし
あとすごく好きくないけど一応友達してるやつとかにイライラしたり
あとその好きくない友達と明日遊びに行かなくちゃいけなくなったり。
よし!やな事は考えないことにしよう!
付き合いは大切にしなきゃいけません、たとえどんなに嫌なヤツだって!
付き合いといえば
この間御ひいきにしてもらっている先輩から例のごとく突然電話がかかってきました
最初は仕事の話だったんですが、
結局どうでもいい話になりダラダラと二時間ほど喋ってました
先輩は紆余曲折あり同級生になっていました。
ちなみに2こ上です。
高校の頃から一学期のうちに三十日も遅刻する人だったので、うすうすこうなることは分かってた!
ちなみに自分は一学期のうちに四十日遅刻してました!今は真面目に頑張ってます!
TOPの方でもチラッと高校のときの話してましたけど
けっこう自由で楽しかったです(悪いことはしてないです
先輩ともそんな話になって「ちょっとあの頃に戻りたいって思わない?」って聞かれたんですけど、不思議とちっとも思わないんですよね
あの頃の方がいっぱい遊んでて芝居に打ち込んでて、今より明らかに充実してた気がするんですがなんだかもうそれを楽しめない気がするんです
老けたんでしょうか、老けてしまったんでしょうか。。。
いやだなぁ、もうトトロには合えないのかなぁ。
そしてあの頃に戻りたいと堂々と言える先輩は、きっとオレよりずいぶん若いんだろうなあ。。。
あ、あ〜!だからオレと同級生なんかになってしまったのか!!


今気が付いたけど俺の絵金髪率高いですよね、属性?


1. Posted by 夜猫 2007年05月05日 07:53
こーゆーアングルは大好きですよ?
Re:
怪物王女を始めて読んだ感想は「夜猫好きそう。。。」でしたよw

2. Posted by ksp 2007年05月06日 04:06
アニメ塗りだぁ〜い好きだもんっ


で、これは足子機を彷彿させる
Re:
そうか、あの棒が棒な訳か。でも血が、あ、ハードなのか
てかもしかして上の人それに食いついた?

3. Posted by 超 2007年05月11日 19:26
このアングルが嫌だと言った奴は男じゃない
Re:
ついに問題は性別を否定するとこまでヒートアップだ!
残念だけど嫌いと言ってしまった男性には新宿二丁目で生きていくという道しか残されていない!!




tsukishiro2 at 05:09|PermalinkComments(2)

2007年05月04日

更新少なくてスイマセン

なんかね、いい絵が描けなくてですね
仕事も進まないし
スランプって言うより欝っぽいですね
集中力がもう全然持たなくって
いや〜、大きく振りかぶって超面白いスね(いまさら&いきなり)
あと卒業シーズンを二ヶ月ほど過ぎてやってきたkspの落書き大会の絵とか
チョーいい仕事してるわ
背景の石垣みたいなのとか普通一個ずつ追うかい!?
そんなこと出来ませんよオレwww
それよりも人の塗り方丁寧すぎますよ
髪の毛のトーンの具合とかすごい綺麗!
あれはね、見習おう
あのくらいやる集中力無いとな〜。
お金ないけどなんかいいもの食べてリフレッシュするかな
夜猫さんも最近いっぱい描いてるみたいだし、置いてかれないように頑張んないと!!
ポジティブ!!

あ、あとTOPの怪物王女の絵のよりぎみverのせときます
TOPの方はちっちゃくて、頑張ったのに描き込み見えないんだ!
そう!オレの構成力不足!!
おっきめ






tsukishiro2 at 23:32|PermalinkComments(3)

2007年04月29日

眩いわけが無い!!

というわけでゴールデンウィークです
今回は地元に戻れません、ゴメンよ!
ちょっとっていうかかなり立て込んでて〜、でもやる気なくて〜。。。
とりあえずFate!!(困ったらそれですね、突っ込んだ人が負けですね)
お酒飲みたい!!唐突だよ!!セルフ突っ込み上等!!
居酒屋が呼んでいるんだよ、でもお金はない。ちょうだい!
アンコウのから揚げとか食べたいなぁ。レバーとかさ
ああ、肉いいなあ。別に牛じゃなくてもブタでもいいなぁ
鳥は大根と煮込んだのがおいしいなあ。でも作るのはめんどい
もうね、ここしばらくパスタ(祖母からの補給物資)しか食ってない!!


1. Posted by ksp 2007年04月26日 04:11
スク水だろうが競泳用だれうが「くれ」って言ってる時点でオワッテル\(^O^)/

Re:
違うな!間違っているぞ!
俺は水着なんて要らん。欲しいのはその中身だ!!オワッテルね!

2. Posted by 夜猫 2007年04月27日 13:15
どうやら俺らは原点を見失っていたようだな……

Re:
あれからずいぶん遠くまで来てしまった。無くした物も、もう思い出せない
おやおや?オワッテル?

tsukishiro2 at 02:31|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

ついカッとなっちゃったぜ

ネガティブな話題もうやめようよと言った自分がネガティブだ!
ごめんよ!
そしてこの後もちょいネガティブっすよ
なんかね、ネット上のレビューとかで終始批判的な意見のやつとかあるじゃないですか。
いっちばん最後のあたりになってちょこっと
「まあ、全体的にはまあまあ」
とか書いてあったりするじゃないですか

。。。。。

あ、散々言っといて自分が人の悪口言ってちゃダメですよね
すいません!何言いたいかわかんないけど、スイマセン!
課題とかでちょっとストレスっただけです!


1. Posted by 夜猫 2007年04月24日 13:18
水着とか……
いやらしい奴め!

ついでにコメント欄の不具合はblog全体のエラーみたいですね
直してもらうのをまちましょう

Re:
いやらしいよ!当たり前じゃないか!!でも競泳用だとちょっと健康的だろ!?


tsukishiro2 at 01:09|PermalinkComments(2)