aamall

2017年07月09日

リアルな水彩ペイントソフトExpresii

昨日からパソコンのデータの整理をしていました。
4か月に一度くらいの頻度で外付けHDに大事なデータをセーブしています。
データが増え続けるので、HitFilm Proやakeytsuなどの体験版や使わなくなったソフトなどをアンインストールしました。

買ったのにほとんど使っていないソフトは、時間や心にゆとりのある時に使うつもりなので、インストールしたままにしておきました。

体験版の中にExpresii という毛筆描画もできるリアルな水彩ペイントソフトソフトがあって、アンインストールする前に使ってみると、バージョンアップができて、 'Gouache' Blending Optionという本物の水彩のような淡い色合いと水の流れが表現できるようになっていて驚きました。

買おうかなと思って値段を調べると以前は59ドルでしたが、69ドルに値上がりしていました。

非常にいいソフトなので、バーゲンをしていたらすぐに買うと思うのですが、今すぐには使わないので、体験版のまま置いておくことにしました。水彩画風の動画を作りたいので、いつか買うだろうなという予感はしています。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔