aamall

2017年12月25日

三次さんの戌年マスコット・コロをいただいてきました

三次さんの戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO)をいただいてきました。
3Zi_KORO(コロ)は、戌年の干支を題材にしたPoser用の犬のマスコットです。

さっそくiCloneに移植して調べると、完璧にiCloneのモーションを適用できるキャラクターで、Facial Animationも入れることができました。ボーンがしっかり入っていて、ウエイトマップも上手く機能しています。さすがですね。見習いたいと思います。

三次さんは、干支マスコットを10年つくっておられ、後、猪年と寅年の二つがそろうと十二支が完成になるそうです。

月川は、 2013年から毎年三次さんの干支マスコットを使わせていただいて年賀動画をつくっているので、来年は戌年のKOROちゃんを使わせていただいて年賀動画を作りたいと思っています。

下は、これまでに三次さんの干支マスコットを使わせていただいてつくった年賀動画です。






今日の絵は、KOROちゃんのクリスマスです。
                    メリークリスマス 2017
 
クリスマス 2017

この記事へのコメント

1. Posted by sannzi   2017年12月25日 23:03
今晩は(^^。
早速コロのご使用有難うございます。
又、KOROのお年賀用動画を作成していただけるとか、とても楽しみです。

今までの動画も見とれてしまいました。
しっかりストーリーやユーモアも有って、改めて観て、やっぱり凄いなと思います。
私のマスコットの動き方もですが、はるさんやHONEYさんのアイテムを効果的に使った場面構成力の高さも感じました。

来年も私のマスコット達共々、宜しくお願いたします。
2. Posted by 月川拓海   2018年01月01日 13:13
コメントありがとうございます。
毎年、三次さんの干支のマスコットを使わせていただき、ありがとうございます。
色んな動物のデフォルメした可愛らしさに癒されています。
動画は7割くらいできているので、2、3日のうちにアップできるかと思います。
今年のテーマは、ワンワン温泉です。
温泉でくつろぐKOROちゃんをたくさん登場させたので、時間がかかっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔