aamall

2018年01月03日

2018年の年賀動画ができました

三次さんの戌年マスコット・コロ(3Zi_KORO) を使わせていただいて、2018年のお正月動画をiClone 7でつくってみました。

振袖は、スプリングにしてもPhysicsにしても綺麗にコントロールするのが難しいです。
この動画でも、袖の動きがかなり変なのですが、修正するとさらに変になるので、この状態でアップしました。
いつか、振袖を綺麗に揺らせたいと思っています。

その他の使わせていただいたアイテム
1 Furisode Genesis
2 Japanese Restaurant, Spa and Hot Spring Bundle
3 ボイスロイドの京町セイカ
4 サウンド  こんとどうふぇHiLiさんの「ティンクルハロータウン」
5 編集と出力 CyberLink PowerDirector 16 Ultra  


この記事へのコメント

1. Posted by sannzi   2018年01月04日 20:06
コロ動画、作成していただきありがとうございます。
コロ達が、各々違うポーズや表情で、気持ち良さそうに湯に浸かっていて、丁寧に作成されているのだろうと推測できました。
振袖はPoserの静止画でも難しいですが、月川さんならいずれ解決されるだろうと思います。
期待しております。

改めまして、本年も宜しくお願い致します。
2. Posted by 月川拓海   2018年01月04日 21:13
5 明けましておめでとうございます。
コロちゃんの動画を楽しく作らせていただきました。
コロちゃんをたくさん登場させたら、iCloneがフリーズしたり、ファイルがクラッシュしたりして、完成が遅れてしまいました。
遠くに配置したコロちゃんは、デシメーターでポリゴン数を1/10にまで減数しました。
しかし、カメラがどんどん接近していったので、超ローポリになったコロちゃんをアップで撮影してしまうという結果になり、見栄えが悪くなってしまい、申し訳ありませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔