aamall

2018年01月30日

遅ればせながらSakura 8を買いました

今年からは3000円以上のものは、なるべく衝動買いをしないようにしようと思っていたので、Sakura 8を買うのが遅れました。

Sakura 8のすごいところは、頭部がすげ替えではなくGenesis 8 Female(G8F)のモーフになっていることです。G2FやG3Fといった下位のGenesisの服を着せられるし、鼻の穴の有無だとか、まつげや目の替えなども豊富にあるので、汎用性が高いです。

もうすでに何人かの方がSakura 8を購入してブログにアップしておられます。
SAKURA8 G8仕様のアニメ調フィギュア
Sakura8購入
【DAZ 3D】遂に登場!本格ジャパニメーションキャラ『Sakura 8』!

Sakura 8の作者のRareStoneさんは、pixivでもRareStoneさんとして活動しておられます。pixivのプロフィールを見ると、北海道在住の25才の女性アーティストとなっています。素晴らしい才能の持ち主ですね。将来が楽しみです。

さっそくSakura 8をiCloneに移植して動画にする予定です。

Reallusionでも、iCloneのベースキャラクターをSakura 8 のような日本人好みのアニメキャラクターのモーフをつけて売り出せば、もっとユーザーが増えると思うので、検討してほしいです。

今日の絵は、左がSakura 8のモーフが100%で、右が0%にしたものです。右はSakura 8の正体というか、元の姿なんですね。DAZ StudioでIrayレンダリングしています。G8Fのメッシュを変形させておられる過程を動画で見てみたいものです。

                 Sakura 8と元の姿のGenesis 8 Female

Sakura1

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔