つぐもんといっしょっ☆

TCG Lycee 日常のおもしろかった出来事 年に1~2回のえrgレビューとか書いてます。 またなにかのキリ番越えて、時間に余裕があれば今度は1ヶ月50更新とかやってみようかな(

正方形九鬼
サーヴァント、九鬼耀鋼。召喚に従い参上した、問おう。貴方が俺のマスターか?

正方形エポナ
これが・・・ティーチャーのサーヴァント・・・!?

2009年11月

うたかや序章「カミサマごっこ」第十五話

「陽平、少し止めてくれ」
言われたとうりに止まる、八重が降りて携帯で話している
「…ん…わかった、すぐに向かう」
「どした」
「ちょっとした用事ができてしまってな、ここまででいいぞ」
と言うなり、今来た道を駈け出してしまった。
「あっおい・・・、一体なんなんだ?」
なぜ戻る
しかも
「これ八重のだよな」
落していったのは八重お気に入りの刀ストラップ、御土産屋に売っているドラゴンソードとかそんなのではなくちゃんとしたペーパーナイフとしても使えるやつだ。
八重はそんなストラップをこの他にもう一個つけている
まだそんな遠くへ言ってないだろうし届けてやるか
「おーい八重ー」と
追いかけて
 角を曲がると
  居なかった
あれ…?
そんなはずは無い
確かに八重の運動能力は高い
だがこの通りは結構長いし横道もない
突き当りのT字路も左右確認
急に「神隠し」という単語が頭をよぎる
そんなまさかと思う反面、焦りが急に膨らみだす
「あいつどこ行っちまったんだ」
振り返ると
「あれ?こんな道あったか?」
しかも変だ、木塀とコンクリ壁の継ぎ目が何かに引き込まれるように曲線を描きながら道を作っている
気になるが、見てはいけない、見れない気がする。
不意に、ズガァァァン!!
と轟音がその道から聞こえた
興味が勝る
曲がり角を曲がる
「え…」

うたかや序章「カミサマごっこ」第十四話

駐輪場所に行き、いつも留めてある場所に向かう
「いつも思うんだが」
「なんだ」
「この自転車に乗る奴はどういうセンスしてるんだろうな」
と言って自分の隣の自転車を指差す
それにはハンドルとフレームの継ぎ目に手のひら大の金属製龍頭が乗っている、そしてチェーンカバーには[銀龍]とデカいステッカーが貼ってある
「これは何とも…まあ、その辺は個人の趣味の領域だろう」
「持ち主は見たこと無いけどちゃんと自転車通学の許可取ってるからなぁ…こういうのって許可降りるんだ」
どけてから自分のを引っ張り出す。
俺の自転車は至って普通なものだ、断じて隣のようなやつではない
「乗りな」
俺の自転車には荷台が無いので必然的に立ち乗りとなる
「立ち乗りは多分初めてだろ、乗れるか?」
「まあ二人で立ち乗りしてる輩を何回か捕まえているし、乗り方ぐらい解る」
やはり犠牲者は出ていたようだ・・・俺が初検挙ではないらしい
八重が肩に手をかけ乗る、上から声がする
「これでいいか?」
「OK、じゃ行きますか」
八重の家は同じ通りにある
沈黙はまずいので、たあいの無い話を振ってみる
「八重、七色フライというモノが学食に追加されたのは知っているか?」
「またそれ系のメニューが加わったのか・・・」
「て事は前にもそんなモノがあったのか」
「[七色のメニュー]についてあまり聞くべきではないと言っておこう」
何それすげえ気になる
「以前あった一つだけでも教えてくれないか」
「だめだな」
「そこを何とかお願いします」
「そんなに気になるなら、試しにフライを頼めばいいじゃないか」
「俺の皆勤賞が無くなってしまうぞ」
「今朝はギリギリだったがな」
「だからこいつの出番だったって訳さ」
と自転車をポンと叩く
「だがこの調子だと頼まなくても無くなる気がするがな」
「余計なおせわだ」
会話してるだけで楽しい
そんなこんなで
家まであと少しのところで
PiPiPi…よくある携帯の音がする

うたかや序章「カミサマごっこ」第十三話

 そして午後の授業、鯊村先生の癖のある口調で話す化学の授業。放課後の予定をたてよう。
 まぁ八重を誘って帰りになんか奢れば許してもらえるかな?
「はい、じゃあ標準状態の時のモル数を・・・恵庭」
 う~ん普段からしっかりしている八重にはかえってマイナスか?
「恵庭く~ん?」
「は、はい。」
「ここ、きいてたかい?」
「すみません、聞いてませんでした。」
「ちゃんと聞かないとわかんないよ?それに職場じゃ聞いてませんでしたは通用しないよ?」
「すみません、気をつけます。」
「今は授業だからいいけどさぁ、就職してそんなんなら現場とまるよ?おじさんしらないよ~?・・・はい、じゃあ次の榎本。」
 はぁ・・・。まあなるようになれだな。
 そんなこんなで授業は進み、放課後になる。
「さ~て、帰るか。陽平はどうする?」
「俺はちょっと用事あるから先帰ってて。」
「お~う。」
 えっと・・・八重は・・・。うん、今一人みたいだな。
「八重~」
「ん?陽平か、なんだ?」
「えっと、朝の件についてなんだけど・・・」
「・・・あ、ああ。あれか。」
「出来ればご内密に・・・」
「う~ん、そうだな、一応私も風紀委員なんだ。」
「どうにかならない?」
「だったら条件をだそうか。」
「・・・?」
「今日は放課後何も予定が無いから帰ろうと思っているんだ。だからまぁ、私を家まで乗せていってくれ。」
「・・・え?」
「そうすれば私もお前のことをとよかく言えなくなるだろ?」
「お、おう。」
 こうして俺の悩みは意外な展開で終わりを告げた。

---------------------------------------------------------------------

あとがき
えっと、まずはかなり日が空いてしまってすみませんでした。
加えて鯊村(はぜむら)先生という新キャラ登場です。
中西先生はちょこちょこ出ると思いますが鯊村先生は完璧捨てキャラです。忘れてあげてください。

休日寝過ごしorz


今日は朝起きてアイマスSPやって二度寝、昼食食べてアイマスSPやって。。。うたかや見直して今に至る・・・と。

アイマスは5週分やった。。。
GetAttachment
今こんな感じ。
オークション?なにそれおいしいの?まずは能力アップでしょってことでがっつりあげてます。おかげでファン数が2k弱という残念さ。
ボイスレッスンと表現力レッスンはグッドレッスン安定で時たまパフェだせるのでこの2レッスンで育てていく方針

そして。。。気付く、今気づいたけど、PC使ってないならラテールで生産放置しておけばよかった。。。

アイドルマスターSPやってます

最近仕事の合間とか朝にPSPのアイドルマスターSPやってます。

えっと、パーフェクトサン・ワンダーリングスター・ミッシングムーンを全部買ったのはいいんですけどミッシングムーンしかやってません。

最初・千早でプレイ、ストーリープロデュースです。
攻略サイトとか見ずにやってるときついきつい。
ロード無し(選択肢ミスってもやり直さない)で我流でやってたらアイドルランクはC、アリーナでライブ成功させノーマルエンド、プロデューサー評価はDでした・・・

一目惚れでチャレンジしてみたけど、ノーマルエンドでありトゥルーエンドじゃなかったので最後も千早の夢をかなえてあげられなかった・・・

2イメージ特化型で育ててみたのだが、オークションがその2イメージのうちのどちらかが流行1位じゃないと戦えないのでバランスよく振るべきだってわかった。加えてオークションで同じイメージばかりアピールし続けると審査員の興味がなくなり退席してしまう(通称ジェノサイド)事故によく見舞われ、結構しんどかった。

衣装決めの時には社長が
社長:う~ん、最初はキミの好きな衣装にしてくれたまえ
って言ってきたからネコミミつけちゃった。
千早:こ、こんな衣装で歌えというんですか!?確かに可愛いのは認めますが・・・
津雲:すみませんでした((oyz

あとで調べてみたら歌手希望な千早がアイドル衣装着るのでそのセリフがでデフォだったんだね。あー、当時はや、やっちまった~っておもったけど・・・

これもあとで友達に聞いてわかったんだけど千早は朝の挨拶とかテンションの移り変わりがマイナスに振れるときの振れ幅が大きいみたいだね。
それに初心者で千早はかなり難しいらしい。
友達にほかのキャラで一周してからのほうがいいよって言われて律子に手を出してみたけど、これも扱いが難しいらしいw
ってことである程度進めたけどりっちゃんは停滞、も一度千早にチャレンジしてみるところです。
いま3週のチュートリアル終わったところでレッスンは1回だけ、ポーズレッスンをグッドで終わらせ、営業は2回で両方ともパフェだしてます。

あ、営業で思い出したけど、タッチしてくださいか選択肢でコミュニケーションはかるんだけど、最初何も知らずにタッチしてくださいって言われたら一回押すだけだよね?押してスライドしなきゃいけないとか絶対わからないよね!?
ってことで友達に助言をもらいつつチョコチョコやってます。
記事検索
著作権

 ©2006 Actoz Soft, All right reserved.
 ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
tsugumo2
お名前:津雲の中の人

Lycee(故)
HN.つぐも
・月単
・エポナ

Latale

津雲ちゃん

津雲(Lv192アークマージ)

天宮瑠依(Lv175マエストロ)
月河(Lv147デュエリスト)

PSO2
宮星津雲
1st:つぐもship3
メイン:Fo/Te
サブ:Fo/Br,Bo/Hu,Fi/Bo

2nd:月夜ship3
Fi:75/Hu:75

3rd:月河ship5
Gu:75/Ra:75

4th:ひびきship3
RA:75/Hu:75

ほか11キャラ

Shadowverse
つぐも
690227980
知り合いのフレンド歓迎
AA0
愛用デッキ
ゴーレムプロテクション
コントロールヴァンパイア

リンクとかバナーとか
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ