TOP  >  about ワンにゃん  >  3人目のお嬢たま(〃´ー`)

2006年03月19日

3人目のお嬢たま(〃´ー`)

母のところへ里子に出している「チッチ」です。
真っ赤な目、真っ黄色の羽、ポッコリおなかがキュート(笑)なセキセイインコです。
チッチでーす

このコともう一羽「ポッポ」を、百貨店のペットコーナーで見つけて飼いはじめたのは、阪神淡路大震災が起きてから半年後でした。
四年後、私がペットの飼えない部屋に引っ越したので、母に預かってもらうことに。

ポッポは性格が激しく、いつもヘッドバンキングしながらチュクチュク叫んでいました(笑)
カンペキ内弁慶タイプ。

一方チッチは、そんなポッポのお母さん役でした。
大きくなっても甘えるポッポに口移しでエサをやり、主張を繰り返すポッポのそばに静かに寄り添っていました。
八つ当たりされても、文句は言えども反撃はせず、ポッポのことをそっと見守っていました。
撮るならこの角度で

母に預けて一年ほど経ったある日、ポッポが憤死したと連絡がありました。
前の晩までは元気だったのに、朝起きてみたら冷たくなって横たわっていた、と。
子どものように世話を焼いていたポッポがいなくって、チッチも寂しがるだろう…
と思っていたら。
美脚のお手入れ

まるでポッポが乗り移ったかのような傍若無人ぶり ^^;
それとも抑圧されていた本性が開放されたのか?
その変貌には家族一同唖然でした…

今年で推定年齢11歳。
さすがに羽のツヤがなくなり体力も落ちたようで心配ですが、声はよく出ているしクチバシつねりも健在なので、あと数年は大丈夫かな?

他のお嬢ともども長生きしてね ^^

この記事へのトラックバックURL    ※管理人の審査に通ったTBのみ掲載


この記事へのコメント
小梟*2006年03月21日 18:11
ほうほう、第3のお嬢様のご登場ですかぁ(^^♪
しかし、御年11歳をかぞえられるとは…月見さんのお嬢様はみんな長生きですなぁ(*^―^*)

都市部では無線LAN対応の施設は最近珍しくなくなってきたけど、地方ではまだまだ少ないからねぇ…詳しくないから分からないけど、多分福山でも駅前のマクドナルドくらいしか対応してないんじゃないかな(^-^;
月見*2006年03月21日 23:40
>小梟さん
チッチを今の家に連れてきてもいいんだけど、確実に茶蔵の獲物になるので…^^;

無線LANを優先して宿を選ぶと、やっぱりビジネスホテルが強いですよね〜。
ホテル以外で使える場所は今ひとつわからないんですが、なにか目印があるんでしょうか ^^;

 
 
 
Copyright © 2006- 月見 All Rights Reserved.