2008年01月

2008年01月31日

予約はお早めに?!4

こんにちは。!(^∀^)自称イケメン所長で〜す。!
早いもので、もう1月も今日で終わりです。2月1日からは、早くもゴールデンウィークの予約が始まります。気の早いお客様は、1月の初めの頃に予約の電話、メールが多くありました。(チョットフライングでしたね)(´;ω;`)
明日からは、正式に予約を承る事ができます。(^∀^)今年は、早くから問い合わせが多いので、昨年同様に、2月の終わりごろにはいっぱいになってしまうかもしれませんよ、御予約はお早めに。!でも、3月〜4月の初めごろが一番いい時期なんです。なぜかと言いますと、この時期は、イチゴ狩りが最盛期に入りますので、とても甘くて、美味しいイチゴが食べ放題です。!キャンプ場でもこの時期に合わせて、「手作りジャム教室」などを予定してます。詳しい事は、ブログや、新しく出来るホームページの料理教室のコーナーに詳しく載せたいと思います。手作りパンの教室も予定してますのでご期待ください。
  
  では今日はこの辺で、アディオース・アミーゴ!
tsukubaneac at 17:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月29日

食べるのはカンタン!でも?作るのは大変!3

こんにちは。!ある時は、謎の調理人、またある時は、紙飛行機製作が好きなお兄さん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?して、その実態は、いつもイケメンの所長で〜す。
紹介が長くてすいません。(*´Д`*)
今日は、朝から冷たい雨になっています、寒い1日でした。でも、私には、のんびりストーブに当たっている時間は有りません。なぜかと言いますと、この前も書きましたが、ホームページを新しくするために、いつも子供会や、ファミリーに大人気の料理教室の案内を1ページ増やす事になりまして、1年通して体験できる料理メニューを見本の写真ともに掲載したいので、今、その見本写真を撮るために、全部のメニューを作って、写真を撮っているところです。(●´ω`●)
でも、いざ作ってみると、(゚Д゚≡゚д゚)改めてメニューの多さに驚きます。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 今年新たに加わる、メキシコ料理のタコスを初め、ケーキ類も含めると,なんと、十数種類にもなります。その1つ1つを作って、キレイに写真に収めているところです。私は大変なのですが、若い職員はとても機嫌がいいのです。??(゚∀゚)アヒャヒャ
なぜか、?それは毎日写真を撮り終えた料理を食べられるからですよ。特に、チーズケーキや、バナナケーキなどスイーツなどを作った時などは、すぐなくなってしまいます。「若いって凄いですね!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
作るのは大変ですが、皆が美味しく食べてくれるのは見ていてもとても楽しい気持ちになれますよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブログを見ている皆さん、!どんな料理をメニューにしたいか是非、ご意見をお聞かせ下さい。謎の調理人が、天才的な腕を、振るって美味しい物を作りますよ。
    今日はこの辺で、アデオース・アミーゴ!!
tsukubaneac at 15:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月28日

作業中

こんにちわ〜!!
今日は天気が良かったのか悪かったのか・・・( -д-)ノ
少しが出てたりしましたけど、ほとんどで寒かったです
今日は今度新しいホームページに変える為にいろいろ作業をしてました
イベントや料理教室の内容や完成品が分かるように完成品を撮ったりしました
また施設の方でも問い合わせの多い宿泊施設のケビンの内装や装備品等の画像も載せていこうと思います

2008年01月27日

なぞ。

 こんにちは☆
今日も登山に行く方や写真を撮りに来る方がいましたよ〜☆
今日みたいに天気が良く空気が澄んでいる日は景色もよくて登山するには最高でしょうね!!健康にもイイだろうし☆
しかし、未だに国民宿舎とキャンプ場を勘違いする方が多いのは疑問です・・・。
入り口にキャンプ場の看板が立っているのに気が付かないんだろうか?
看板が目立たない訳ではないと思うが、同じ名前の「つくばね」というのが勘違いしてしまうんだろうか( -д-);・・・なぞだ。
でも初めての人には分かりづらい所なのかもしれないですね


2008年01月26日

 こんにちは☆
今日はいつもより暖かく感じる1日でした!!
暖かく感じたお陰なのか、キャンプをしに来てくれたお客様もいましたよ
しかし暖かいとは言え、日が落ちると急に寒くなるんですけどね〜・・・。



2008年01月25日

後片付け

こんにちは〜☆
今日もイイ天気です昨日は強風で寒かったですけど、今日は風もなく穏かな1日でした(^∀^)
しかし、昨日の強風はホント凄かったです
今日キャンプ場の敷地内を歩いて見ると、物は破損していたり〜BBQ棟の風除けの為に付けていたビニールが破れていたりしました(T_T)
毎年冬は風が強いのは分かっていたのですが〜ここまでの壊れ具合はチョット異常ですΣ(´д`;)
やはり自然の力は恐ろしい・・・

2008年01月24日

強風☆

 こんにちは☆
昨日、東京の方は雪が降ってたんですね〜キャンプ場は全然だったので、ビックリしちゃいました
しかも!!今日は物凄い強風ですよ
北国の猛吹雪の影響ですかね・・・。かなり色々な物が飛び回っとります

2008年01月23日

!!

 こんにちは☆
今回も雪降らなかったですよ〜!!
でも朝から雨で凄く寒い1日でした・・・。
今週末、団体のお客様が予約入ってるんです☆久しぶりに忙しくなりそう〜!!

2008年01月22日

え〜!??

 こんにちは!!
昨日は予報がはずれて、雪にならずにすんでほっとしていたのに、・・・明日の予報がまた雪みたいです!??
((あぁーーー。。。雪はいやじゃ〜。。。))
(((( ;゚д゚)))

2008年01月21日

お披露目

bc12b328.JPGこんにちは〜☆

今日はが降らなくて良かった〜 (´▽`)
しかし、風が強くて寒いです

本日料理教室の新メニュー「タコス」の試食会をしました先日も試食会をしたのですが、今回はタコスの生地を伸ばす専用の道具を使いました
そして、今回は画像をアップしまーす
たくさん具材が載っていますけど、完成品は右下の物です(^∀^)
今までの料理より簡単で早く出来上がりますよ
この新メニューいかがでしょうか
最新コメント