ぺんぎん組

2017年11月17日

ぺんぎん組 室内あそび



こんにちは。

今日はお部屋での自由遊びの様子をお知らせします。
レゴブロックは子どもたちに大人気
「先生見て見てー」と得意気に見せてくれます
作品も大胆になってきて、発想も豊かに
子どもたちってすごいですね

PB180626


PB180627


PB180628


PB180631


PB180632



tsukubaswan at 14:30|Permalink

2017年11月16日

運動会🌼ぺんぎん組

ぺんぎん組さんの競技は・・・

親子競技『ちびっこかいじゅうトテチテポ』です


親子で力を合わせ、トテチテポに変身
障害物を越え、ゴールを目指します

ドンドン変身していく姿がとってもかわいい競技でした


227524-7524-00528


227524-7524-00530


227524-7524-00521


227524-7524-00541


227524-7524-00525


227524-7524-00550


227524-7524-00559


227524-7524-00542





tsukubaswan at 17:13|Permalink

2017年10月29日

ぺんぎん組  ハッピーハロウィン



こんにちは


もうすぐハロウィンですね
ぺんぎん組の子どもたちも、31日のハロウィン集会をとっても楽しみにしてます

先日、集会で仮装するマントを作りました。
大好きなシールをペタペタと貼る姿は真剣そのもの

何に仮装したかは、当日のお楽しみにしておきますね


PA040480


PA040479


PA040477


PA040476


おまけ

みんなで恐竜さんになって記念撮影しました


PA170528




tsukubaswan at 16:56|Permalink

2017年10月03日

ぺんぎん組 もうすぐ運動会

もうすぐ運動会ですね

ぺんぎん組の子どもたちも、今からとっても楽しみにしてます

今日はみんなで体操の練習

かけ声にあわせて、体を前にしたり、後ろにしたりと頑張っていました

親子競技もばっちり
当日はおうちの人もがんばってくださいね

P9290464

P9290467

P9290471

P9290472

おまけ
先日、初めて17人の子どもたちが勢揃いしました。

P9120459

今月から新しいおともだちが入り18人になりました。全員揃ったら、またUPしますね



tsukubaswan at 14:03|Permalink

2017年09月06日

ぺんぎん組 今日は・・・



こんにちは

今日は雨が降ってしまい、お外に行けず残念

お部屋でお絵描きをしました

いろいろな色のクレヨンを握りしめ、みんな楽しそう

上手に出来ました

P9070432


P9070434


P9070436


P9070438


 おまけ
 お絵描きのあとは、紙で作ったコインをタッパーに入れて遊びました
 

P9070451




tsukubaswan at 14:01|Permalink
ギャラリー
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆