かるがも組

2017年11月17日

かるがも組 ☆はさみ練習☆


DSC_0549


DSC_0550


DSC_0551DSC_0552


DSC_0553


今日は、ウッドデッキで遊んだ後にはさみの練習をしました
折り紙を一回切り 少しずつはさみの持ち方も上手になってきましたね
みんな真剣です


 

tsukubaswan at 14:41|Permalink

2017年11月16日

運動会🌼かるがも組

かるがも組さんは、親子競技と個人競技に出てくれました



個人競技・森の中の大冒険

はじめての個人競技では、
緊張気味のお友達もいましたが、みんな元気にがんばりました

227524-7524-00151


227524-7524-00156


227524-7524-00163


227524-7524-00168


227524-7524-00181


227524-7524-00187



親子競技・ファインディングかるがも‼~お家の人を探せ~

カーテンの後ろに隠れているお家の人を見つけてゴールを目指します
お家の人も見つからないように、上手に隠れてくれていました

227524-7524-00354


227524-7524-00355


227524-7524-00359


227524-7524-00368





tsukubaswan at 17:14|Permalink

2017年10月28日

かるがも組☆染め紙の様子

DSC_0387

DSC_0403

DSC_0415

DSC_0388

DSC_0394

先日染め紙を行いました
障子紙を自分たちで折って、好きな色の絵の具を楽しそうに付けていた子どもたちです



tsukubaswan at 18:23|Permalink

2017年10月06日

かるがも組 ☆最近のかるがも組さん

10月といえば運動会&ハロウィン
っということで かるがも組もハロウィン製作しました

DSC_0349


DSC_0355


「かぼちゃのおばけ」と喜んでいました


いよいよ来週の土曜日は運動会
初めての個人競技にドキドキ
本番が楽しみですね

DSC_0308


DSC_0311



製作や練習をした後は、みんなグッスリ夢の中です


DSC_0381


DSC_0382






tsukubaswan at 18:54|Permalink

2017年09月16日

かるがも組 実習生部分実習&給食


かるがも組に実習生が来てくれました
パネルシアター「変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険」
みんな集中して見ています 

DSC_0322


DSC_0328


DSC_0325


給食では、お箸を使い始めました
苦戦しながらも、みんな頑張っています

DSC_0329


DSC_0333


DSC_0335






tsukubaswan at 13:52|Permalink
ギャラリー
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆