あひる組

2017年11月16日

運動会🌼あひる組

あひる組さんは、
個人競技・親子競技・そしてはじめての紅白リレーの3種目です


個人競技・GO!あひるオリンピック2017

はじめてのトラックを1周しての障害物競争
くぐったり、ジャンプしたりとゴールを目指して頑張りました

227524-7524-00192


227524-7524-00209


227524-7524-00212


227524-7524-00222


227524-7524-00225


親子競技・UFOにのって宇宙へLetsGO☆】

親子でUFOに乗り、宇宙人に会いに行きます
かわいい宇宙人に会ったら、その周りをスーパーマン抱っこでグルリ
みんないい表情です

227524-7524-00760


227524-7524-00765


227524-7524-00770


227524-7524-00813


※紅白リレーの様子は、また別にご紹介します






tsukubaswan at 17:14|Permalink

2017年10月31日

あひる組 「製作」

10月の製作は「ハロウィンのかぼちゃ」を作りました
みんな、真剣ですね


DSC_2594



DSC_2593


そして、次は 
あひる組になって始めた、「朝活」の様子です
「立腰」の時間では、静かに目を閉じて、お母さん座りをします
DSC_2610

とっても、かっこいいですね
DSC_2609

こちらは  大好きな外遊び
なんと  とかげを発見

DSC_2612

そして 四葉のクローバーも発見 
毎日、楽しい発見がいっぱいの、あひる組です

DSC_2618





tsukubaswan at 19:32|Permalink

2017年09月25日

あひる組 ぴこぴこ宇宙人!?



DSC_2575


DSC_2573


DSC_2576


DSC_2572


実習生の先生と
キラキラの宇宙人の帽子を製作しました
宇宙人に変身して  楽しく踊りました

tsukubaswan at 14:31|Permalink

2017年09月01日

あひる組 どろんこ遊び 2回目~!!


DSC_2551


DSC_2550


DSC_2558


DSC_2559


DSC_2564


どろんこ遊び、2回目の様子です 
夏を思いっ切り楽しんでいました
そして
元気一杯遊んだ後は ゆっくりお昼寝
かわいい寝顔がいっぱいです



tsukubaswan at 14:27|Permalink

2017年08月25日

あひる組 どろんこ遊び!!


DSC_2532



DSC_2531



DSC_2544



DSC_2523


DSC_2507

みんながとっても楽しみにしていた
どろんこ遊びの様子です  
なんて、ダイナミック 
キラキラの笑顔がいっぱいでした
お天気が良ければ、もう一回行う予定です





tsukubaswan at 14:38|Permalink
ギャラリー
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • ひばり組 室内遊び
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆
  • かるがも組 ☆はさみ練習☆