かもめ組

2017年09月08日

かもめ組 クッキング☆②


最後にチョコレートのソースをかけて

DSC_0057


出来上がりーーー

DSC_0054


DSC_0076


DSC_0081


DSC_0082


DSC_0089


自分で作るとやっぱり味も格別の様子
おいしーおいしーと言いながら嬉しそうに食べていた子どもたちがとっても可愛かったです


tsukubaswan at 17:15|この記事のURL

かもめ組 クッキング☆①


おやつのパフェを自分たちでトッピングしました
給食の熊代さんに作りかたのお手本を見せてもらって
スタート

DSC_0027


材料はバナナイチゴコンフレークにウエハース
そして・・・アイスー

DSC_0036


DSC_0037


DSC_0041


DSC_0043


DSC_0046


みんなで好きなものを好きな分だけのせました


tsukubaswan at 17:14|この記事のURL

2017年08月30日

かもめ組 水遊び☆


あっという間に8月も終わり・・・・
今回は夏のプール遊びの子どもたちの
様子です 

P1040154


P1040165


P1040181


P1040167


P1040157


スイミングとは違い、ワイワイとっても楽しそうな子どもたちでした


tsukubaswan at 16:24|この記事のURL

2017年07月26日

かもめ組 トマト収穫☆②

みんなで「いっただっきまーす」と元気にあいさつしてパクッッ
おいしーあまーいと喜んで食べていました
ちょっと皮がかたいという感想も・・・

ひと口がとても小さかったけどしっかり味がついていたので味の違いはとってもよくわかりました
全然味が違うのでビックリでしたよ
DSC_0121


園長先生にもおすそわけ
DSC_0124


食べ比べをしたあとは・・・におい・味・触感がどうだったのかをグループごとに話し合いました
P1040208


もうひとつ
かもめさんはトウモロコシも育てています
みんなの身長を抜かすくらいすくすくと大きく育ちました
P1040177


よく見るとひげが出てふくらんできました
だんだんとトウモロコシらしくなってきて、子どもたちの期待も膨らんできている様子
P1040175

早く食べたいなと楽しみにしている子どもたち
トウモロコシの収穫の様子はまた後日


tsukubaswan at 11:58|この記事のURL

2017年07月17日

かもめ組 トマト収穫☆①

かもめ組さんが育てているトマトに色が付き、収穫できるようになりました
P1040227


DSC_0098

こんなにたくさんとれました
P1040222

種類によって味が変わるのか食べ比べをする為小さくカット
DSC_0111

においをかいでみると、トマトのにおいがするー
あまいにおいがするーとそれぞれに感想を
言っていました
DSC_0118


tsukubaswan at 07:41|この記事のURL
ギャラリー
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇