ひばり組

2017年08月30日

ひばり組 音楽♪

DSC_0342


DSC_0338



DSC_0375


DSC_0377


DSC_0372


こんにちは

今日は音楽がありました

音楽に合わせて体を動かしたり

歌ったりとっても楽しそうでした

そして、ピアニカ

みんな集中して取り組んでいますね

先生のピアノに合わせて曲を弾いています

お片付けも自分たちで頑張っていますよ













tsukubaswan at 14:32|この記事のURL

2017年08月27日

ひばり組 どろんこ遊び♪


DSC_0285


DSC_0283


DSC_0293


DSC_0316


こんにちは

先日のどろんこ遊びの様子を紹介します

ひばり組になって初めてのどろんこ遊び

最初は、「遊んでいいの?」

と、汚れないようにしていた子どもたち

「今日は汚れてもいいんだよ」とお話すると

座ってみたり、手や足に泥をつけて楽しんでいました

普段、なかなかできない遊びなので

子どもたちも嬉しそうでした

お洗濯、準備等大変かと思いますが

9月4日にも予定していますので

ご協力よろしくお願いします











tsukubaswan at 14:10|この記事のURL

2017年07月26日

ひばり組 音楽♪



DSC_0161


DSC_0166


DSC_0171


DSC_0168


DSC_0169


こんにちは

今日は、音楽の様子をアップしたいと思います

ピアニカはみんな大好きで

一生懸命取り組んでいます

だんだん難しくなってきて、

ドからソの音まで学びました

難しくなってきても

弾けることが嬉しいようです

歌も音階で歌ったり、

音楽に合わせて体を動かしたりと

音楽の時間を楽しんでいました















tsukubaswan at 15:20|この記事のURL

2017年07月15日

ひばり組 給食



DSC_0136


DSC_0132


DSC_0134


DSC_0137


DSC_0140


こんにちは

ひばり組でのお給食の様子です

この日はお休みの子もいて少なかったので

みんなで丸くなって食べました

仲良しのお友達と隣同士で座ったり

みんなのお顔が見られて楽しく食べられました











tsukubaswan at 16:16|この記事のURL

2017年07月01日

ひばり組 自分でできるよっ♪




DSC_0100


DSC_0101


DSC_0103


こんにちは

ひばり組では、お手紙を自分たちで半分に折って

おたより袋に入れています

配られた手紙を丁寧に折っていますね



おまけ


DSC_0106


DSC_0105


七夕製作をしました

お星様をはさみで切って流れ星を作りました

みんなの願いが叶いますように






tsukubaswan at 16:18|この記事のURL
ギャラリー
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会②🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇
  • 🎑9月 誕生会①🐇