2010年10月06日

ブログ&ホームページ移転のお知らせ

2010年 秋 佃宗一郎 再始動にともない
下記の新サイトヘ移転しました。
今後とも、応援をよろしくお願いいたします。

                    ブログ                                   公式ホームページ

blog_screenshot top_screenshot

 

佃宗一郎



tsukuda0810 at 16:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月28日

梅雨ですね><

ご無沙汰しています。
まったく更新せず大変申しわけありませんでした><
梅雨に入って嫌な天気が続きますが、頑張って行きましょう!

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 16:59|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年02月14日

おはようございます^^

今日もなかなか寝れないですね笑!

気持ちの表れが時間帯にでるのは分かっているのですが、「眠たいのに」っていうのが本音です笑。

まぁそれはさておき今日の心の叫び!!
「礼にはじめり礼に終わる」

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 05:08|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年02月09日

今日は雪ですね!!

朝起きたらびっくりしました・・・・!
大阪で久しぶりに積もった雪を見ました。

雪は神秘的で良いですね^^

しかし、冬は毎日雪の積もった福井ではそうでもないのかも・・・。
福井在住アサヒ飲料のチームメイトである星谷さんのお店はアメリカンカントリーショップです。雪で店が見えなくなっていないか心配です。

http://www.selfish-net.com/


Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 18:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年02月08日

はずれ〜〜!

僕のスーパーボウルの予想ははずれました・・・。

改めてスキルポジション(RB・WR・QB)がどれだけうまくても、ライン戦が勝利するチームが勝利なんだと感じました。やはりアメフトは地上戦ですね。

それにしてもNYジャイアンツのディフェンスコーディネーターのプレーコールはすさまじいものがありました。凄い!!

友人RB39マロニーも1本目でTDをとり波にのるかと思いきや、NYディフェンスにやられていました。悔しかったやろな・・・。

3日連続スーパーボウルを見ています。

今日もトレーニング楽しんできます!!
アメフトが日本を狂わせる日がくるように^^

Take it easy!!

佃 宗一郎




tsukuda0810 at 11:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年02月03日

スーパーボウル!!

こんばんわ^^
明日はNFLの決勝戦であるスーパーボウルです!

日本中のみなさん是非見てください!

僕の注目選手はペイトリオッツのRB39Laurence Maroneyに注目です。
彼は動物的な走りをするので、観客を魅了してくれると思います!

予想はペイトリオッツの全勝優勝です^^

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 23:19|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年01月13日

こんばんわ^^

今日の言葉!!

自分が感じて経験した時の良い言葉はずっと大事にしよう!

知識だけのものにせず、自分の経験から生まれる言葉は本物であり誠実であると感じました^^

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 00:28|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年01月06日

新年明けましておめでとうございます!

昨年中は何かとご指導を賜り、心よりお礼申し上げると共に、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も引き続き多大なる応援よろしくお願い申し上げます。

話は昨年に戻ります。
昨年は7月にアメリカから帰国し、ぼろ負けして帰ってきました。
帰りの飛行機で感じたこと・・・。
「この1年ほんまの自分と、理想の自分がずっと喧嘩してたなぁ〜。もう少し自分に正当な評価をしてあげたら良かったなぁ。わざとストレスかけてたなぁ〜。全然地にあしついてへんかったなぁ〜」
アメリカでの1年はとても良い経験になったと思います。

日本に帰って4回目の練習で怪我をし、昨年8月からは治療とリハビリの半年になりました。マイナス思考になる事もなく、日々が充実して、怪我をしてから今までずっと自然にプラス思考になる環境を作って頂いた周りの方々にとても感謝しています。

幼稚園以来、身体を半年も動かさない事がなかったので新鮮でした。
身体の動きが制限されるために、できる事をするという事を学びました。身体との対話も深くなり、より身体が欲することが分かるようにもなりました。

この半年は沢山のかたとお会いし勉強させて頂きました。この場をかりて、お礼申し上げます。

今こうして生きている事に感謝し、全力で自分の目的・目標に走って行こうと思います。

どうか本年もよろしくお願いします。

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 23:04|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年12月19日

伝統の一戦!

関西学院大学FITERS VS 日本大学PHOENIX

トレーニングとリハビリで試合内容は見ていないが、とても良い試合だったみたいです。
母校である立命館がでていないと自然と見る気がしないのは僕だけでしょうか・・・。ここ2年間立命は甲子園ボウルから退いている。

来年は甲子園ボウルの地に戻ってきて欲しいと切に願います!
また練習代としてリッツのグランドに行くので、まっといてなぁ〜〜^^

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 15:41|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年12月14日

最近の自分!

オフシーズンに入り、トレーニングをする毎日です。
そして、来年もAFLに挑戦するため、チームとコンタクトをとっています。状況はなかなか厳しいですが、己を信じるのみです。

プレーをよりよくさせるために、時間を見つけてはいろんな方と話して、己の感覚を見出し、己の感覚を洗練させていってます。

まだまだ全然へぼへぼである事を痛感させられます。
しかし、こんな時は成長する時だと凄く感じています。

今までへこんだ時は、自分がめちゃくちゃ成長する時だと経験から分かっているので、今回も自然とするべき事をしたら成長すると確信しています。

今まで応援して頂いている方、これから応援して頂く方に心より感謝します。
これからもどうか温かいご声援をよろしくお願いします。

明日もがんばるで〜〜^^

Take it easy!!

佃 宗一郎


tsukuda0810 at 01:10|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)
Profile
プロフィール写真

名前: 佃宗一郎
誕生日: 1983.8.10(24歳)
出生地: 大阪府
身長/体重: 157cm/67kg
ポジション: RB
所属: アサヒ飲料
   
主な戦績:
2006
・日本選抜サムライウォリアーズ選出
・第3回アリーナフットボール国際親善試合出場

2005
・甲子園出場
・関西学生1部リーグ優勝
・関西学生1部リーグ最優秀攻撃選手賞受賞,ベスト11選出
・NEW ERA BOWL出場
・長浜ひょうたんボウル MVP受賞

2004
・甲子園ボウル優勝

2003
・ライスボウル優勝
・甲子園ボウル優勝
・関西学生1部リーグ最多TD数記録

2002
・ライスボウル優勝
・甲子園ボウル優勝

2001
・関西大会優勝 MVP受賞

1998
・第一回全国中学フラッグフットボール大会優勝
・Jrアメリカンフットボール全国大会優勝 MVP受賞
・全国中学ハンドボール大会優勝 優秀選手受賞

Recent Comments
Recent TrackBacks