2009年11月07日

写真で振り返るクラブ対抗〜2009 SPECIAL MEMBERS

ブログも最終更新でしょうか?
 (元)ホームページ委員、にっしーです。
 今回のクラブ対抗の写真は「最後の仕事」だと思い、レースと同じくらい必死に走りまわり撮ったものです。うまいかどうかって言ったら、そうでもないかもしれません。でもこの写真を見て喜んでくれる人がいるなら、やがて懐かしんでくれる人がいるなら、と気持ちを込めて撮った写真です。
そんな写真をメインにクラブ対抗、振り返ります。


DSCN2532今や短距離ブロック主力メンバーのO部君と、髪が無いのにパ●テーン詰め替え用を持ってきて2重に謎な次期フィールドブロック長。






DSCN2534バスでぐっすりな二人。
インフルの脅威のためにマスク着用です。
息苦しかった…






DSCN2543我らが誇る生ける伝説、トッティ。
実は写真部トッティは写真を撮っていませんでした。







DSCN2542DSCN2546






幹部代として4継に臨むY明子さん→Y菜さん。
Y菜さんに言われて気づきましたが、二人とも笑っているように見えます。リラックスして走れたんでしょうか?
そして医学主将ガマさん→KBTさん。ガマさんが大き過ぎて(いや自分のミスで)写ってません…ごめんなさい。
でも2枚ともお気に入りです。


DSCN2548DSCN2549






1500m出場T代さんと、それを応援するじーこさん。
全体を通して、みんな応援が力強い。
ゆっくり休んでなどいられません。


DSCN2563主務、O村さん。
走りから気迫が…
オープン、対抗、それぞれに思うところがあります。






DSCN2568大御所、鶴丸氏。
この方のブログは公式だと思ってます。(このブログはどうしましょう?)






DSCN2569DSCN2570






棒高跳び対決。
10センチ差の熱い戦いを勝したのはジャックさん。
写真難しいです…。


DSCN2571自己ベストを更新したYあささん、400m。
大学生になると、自己ベストに重みが出ます。







DSCN2575DSCN2574






9600m(!?)、tomoさんとO和田さん。
必死に応援していた同好会員が印象的。
長距離は選手と応援、マネさんが一丸になれるレースだと思います。
トラブルがあったようですが…O和田さん8位入賞!


DSCN2579DSCN2660






DSCN2688試合だけでなく補助員・ビデオカメラマンとしても頑張ってくれた1年生。
ちょい変顔?もこ&ゆ〜ご。
1年生学年Tシャツを着たゆ〜ご。
まっちゃんには気づかれてしまいました。




DSCN2586DSCN2585






4継に引き続き400m対抗Y明子さん、Y菜さんコンビ。
ダブル入賞!
2人にとって特別なレースだったんでしょうか…?


DSCN2588DSCN2587






DSCN2656三段跳対抗。師弟対決!?
こちらもダブル入賞!
チャドさんは2位で表彰台に!






DSCN2598DSCN2600






JPNさん、ハギ、しょうご、男女ハードル。
ハードルは本当に撮るの下手です…タイミングが未だわかりません。
今後の課題です。
JPNさん、大学ラストハードル。信じられません…。


DSCN2602今回の打ち上げで搬送13人という二桁自己ベストを叩き出したマッキーさん。
フィルムの写真まだ見てないので楽しみです。
実は写真のアングルとかまねして盗んでます。





DSCN2603おつかれ。








DSCN2608いつもカッコイイ走りを見せてくれるI海田さん。
3障国王(?)の貫録を見せつけ7位入賞!







DSCN2609DSCN2680






忘れてはいけないのがマネさんのサポート。
3年生の活躍を写真に収めさせていただきました。


DSCN2612たくさんのOBOGの方々が応援に来てくれました!
写真はみ☆まさんとしゃっほーさん。
み☆まさんは大会自体に出場!
仕事あとにちゃんと練習しているそうです…さすが。





DSCN2613XOのもこウインドブレーカーを着るSSでも大き過ぎるはむ。
なんでそんなに差があるのでしょう(笑)?






DSCN2616DSCN2617






男子マイル。
選手の緊張感、集中力。
そしてチームの団結感。


DSCN2621200mOP、TSUKUBAダービー(笑)!
この戦いを制したのは8レーン”たかはし君”
み☆まさんや1年生もイイ走りでした。






DSCN2632DSCN2634






走幅跳OP。試合では初めて見ました!KBTさんの跳躍。
そして久々登場、けがを押して出場ともや。
幅跳びの撮るタイミングはちょっとわかりました。


DSCN2637DSCN2642






800m対抗、新旧ブロック長。
ふっきーはしっかり3位入賞!
2年エースです。


DSCN2644DSCN2645






走幅跳対抗。
苦しい戦いだったようです。
走幅跳、三段跳は対抗枠争いから熱かった。


DSCN2666遅れて登場、ますも。
来年はお腹に潜むポニョを追い出して一緒に走れるとイイね。






DSCN2668チャドさんにマッサージを施すハギ。
エスカップ事件勃発。







DSCN2673DSCN2675






暑い時間に行われた熱いレース、5000mOP。
K林さん、すーざんさんはラストトラックレースでしょうか?
6年生は練習や大会、飲み会で存在感のある学年でした。


DSCN2679DSCN2683






男女砲丸投対抗。
左の写真、イイ瞬間にゆーやフェードイン!
しみさん自己ベストで4位!
さっちゃんさん8位!


DSCN2713DSCN2714






視線が集まる5000m対抗。
K田が先頭を引っ張る。
主将T置さんがレースで示していたと思います、目指した同好会の方向性。
K田が5位、T置さんが8位入賞!
一番撮るのに時間が掛った写真。


DSCN2717DSCN2718






DSCN2719DSCN2720






DSCN2724女子マイル。
うまく撮れず写真集に載せなかった写真。
それでもイイかなと初公開。
マイルってなんとも言えない感動があります…。





DSCN2729DSCN2737






慌てて撮った集合写真。もっと見やすい写真撮りたいですな…。
右は女子総合3位、男女総合3位に入り受賞後のお二人。
本当にお疲れ様です。
お二人の頑張り、その一部だけでも見届けました!
次の世代につながったと思います。
クラブ対抗を通じて何か得たはず・・・。
選手の方々、マネージャーの方々、応援に来てくださった方々、補助員やビデオ係をやってくれた方々、そして渉外のY菜さん、主将のT置さんをはじめとする幹部の方々、クラブ対抗お疲れ様でした!!!続きを読む

tsukudaidou at 23:13|PermalinkComments(9)TrackBack(0)大会報告 

2009年10月02日

夏合宿@神津島

もう10月ですね。あぁ、、、海と太陽が懐かしい
ということで、今回は合宿委員のはむが、神津島レポを行います♪
でも、異常に長くて読みにくいです。最初に謝ります。すみません(T_T)

まず、1日目。
21:30 竹芝ターミナル集合!!
わくわく、どきどき。今回は、たくさんの1年生が参加してくれました

そして乗船!!!
残念なことに、立ち入り禁止のため、タイタニックごっこは禁止です
出航と同時にビールを手に持つ、院生と、オヤジ化したマスモ&つのりゅ発見

甲板で騒ぎきったら、S水さんからの博多土産をおなかにおさめて、おやすみなさいzZz...

2日目
曇り空のため、楽しみにしていた朝日は拝めず

ついに神津島到着
送迎用の車で、旅館へ直行!

目の前は、うみ!UMI!海!
うっひゃ〜と入ったものの...冷たい∑q|゚Д゚|p でも、そこは若さでカバーです。

今年も、浮き輪を手放さない元短距離ブロック長ピンクの浮き輪がお似合いでした

ビーチに戻れば、砂から顔が 綺麗に埋まるファミさん、さすがです

さて、今年も恒例になったビーチフラッグ
やる気満々のGMD氏。オーラで1年生を圧倒していたような

そして次々とやられていく中長ブロック…
ついに男子決勝!の前に、女子いきなりの準決

いつものテンションで挑む中長女子H&Mマネさんと一年生を前に大敗(p_q*)シクシク

優勝は、、、今年もやってくれました、N斎!!なぜかこの男、異常に早い
そして華の決勝「えっぴーさんvsAnじゅちゃん」
注目の中、先にフラッグ(うまい棒)をとったのは、デキマネさんでした


お決まりの集合写真
でも、あれっ??気がつけば姿の見えない、主将+その弟子のり
そういえばビーチフラッグのときからいなかったような
短距離との対決を逃げたのか、隠れてジョグをしていたのか、はたまた浜辺のガールをナンパしていたのか。答えは本人たちへ

お待ちかねのすいか割り
フラフラ〜ここでも頼りない合宿委員三人後はみんなに託します(*・ω・)ノ
パカッ!綺麗に割ったのは、1年H井!若さには敵わないのでしょうか。

割れたら食べる!!ここで大量に用いられるのは、3秒ルール♪

日も暮れだしたら、夕日をバックにBBQ
真っ暗になったら、夜の海でHANABI

「ジャクソン花火は〜??!」と、暗い中必死で探す先輩方。やっぱりジャックさんには、あの花火ですね

夜、女子部屋ではガールズトークが繰り広げられる
…のかと思いきや、聞こえてくるのは寝息だけ。
十分な睡眠は、お肌に大切ですから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

3日目
全員で、赤崎遊歩道へ!!つまり、今年も飛び込みます
バス待ちの1年生。ビーチボールでわいわい
その脇では、何かの手話で爆笑する男子Oかべ君は一体みんなにどんな手話を教えたのでしょう?…気になる

意外にあっさり飛び込む、みかん
飛び込む姿もやっぱりお似合い、ゆーたさん

そして、ほいほい飛び込む人たちを遠目で眺めるチキンさんたち。

今年こそはリベンジなるか?!と期待のかかるOTAさん
結果は、あえて伏せておきます。

疲れたら温泉!!
さて、あれはワニでしょうか??水着着用の広い露天風呂で、なにやら異常なハイテンションでレースを繰り広げる1&2年
そういえば、にっしーも一緒にやってたのでしょうか??

沈む夕日を前にガールズトークではなく昼寝。
夕食を食べたらあとは、いざ戦場!!

よくわからない私の乾杯で始まった飲み会どうなることかと思いきや、GMD氏のコールで荒れはじめる

いい雰囲気になった所で導入された、Yりか様からのお土産、「地酒・女王蜂」 でもやっぱり、これが似合うのは、神津でも美白を貫いたご本人だけです

そろそろおちついたか?と思った時、登場した油性マジックマッキー×3from Tomoさん’s pocket.

あとはもう、ご想像にお任せ致します。

4日目
二日酔いに悩む人々数名を乗せて船は神津島を後にしました。
フェリーののなか、ちょいと見かけた1年生。トランプ中。彼ら、合宿中ずっとトランプをしていたきがするのですが・・

東京に戻ったら、合宿委員の胴上げをして頂き、集合写真!
今回はちゃんと全員写ってます♪

このレポ、書いていて終わるのか心配になりましたが、合宿の楽しさが少しでも伝われば嬉しいです
そして、ぜひ皆さん参加してください
では、クラ対に向けてがんばりましょう



tsukudaidou at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月21日

関東理工系

お久しぶりです、更新滞りすいません
今回は写真も記録もアップしましたが、ブログでも関東理工系をハイライト形式で振り返ろうかと思います。
夏合宿の記事は某合宿委員が書いてくれるとか

☆1日目☆雨が…寒い…
・南P集合!約2名の桜の住人が遅刻そしてでんじさんが犠牲になるという悲劇

・1500m予選でふっき〜が靴脱げるアクシデント決勝ではケンコバさんは4位入賞

・100m男子の部ではガラスの脚ブロックKBTさんが貫禄の走りで準決勝進出無事けがせずに試合を終えたようです女子の部ではゆめこさんが見事5位入賞

・100mOP、1500mOPでも同好会員の熱いバトル

・400mではゆあささんと何かと話題の新幹線トッティが準決勝へマイルリレーへの期待が高まります

・走高跳ではファミさんが最終コールにいないというアクシデント(?)ISHI川さんに呼ばれて気づいたようです

・やり投でちあきが優勝さすがです

・3000mではりっちゃんさんが自己ベストで優勝

・3000mSCでI海田さんが貫禄の決勝進出走っているカッコイイ姿を写真に収めました

・走幅跳ではしもりぃ、じゃぱさんが入賞

・走高跳でゆりかさん優勝じゃぱさん2位表彰台独占

☆2日目☆暑い…夏ですか…?
・スペシャルゲストちょむさん&ゆきなさん遠方はるばる応援に駆けつけてくれました

・800mで今季好調のふっき〜と100mからマラソンをこなすダルさんが余裕を持って決勝へラスト100mでは下剋上かと思われたが1歩ダルさんのスパートが上回るダルさん2位ふっき〜3位

・砲丸投男子ではしみさん7位女子ではちあき優勝&じゃぱさん5位入賞ちあきはやり投と2冠達成

・三段跳でM下5位入賞飲み会お疲れ(笑)

・200mで100mに引き続きゆめこさん4位入賞4継へイイ流れがうまれる

・5000mで主将Tまきさんとゆーやが決勝へ熱い走りと応援に感動個人的にベストショットがうまれました

・女子4継はしもりぃ→O野ちゃん→ゆめこさん→じゃぱさんとバトンをつなぎ2位入賞少数精鋭の同好会女子の強さが光る

・マイルリレーはトッティ→ゆあささん→ゆーたさん→ダルさんとバトンをつなぎ5位入賞走っていなくともマイルメンバーであるジャックさん、チャドさんを交え記念撮影

そして順位発表…

女子総合優勝!

おめでとうございますぶっちぎりでしたね
女子の時代と囁かれる陸上同好会!男子もがんばりましょう

写真は別にアップしているのでそちらで楽しんでください
それでは選手のみなさん、マネージャーのみなさん、車だしのみなさん、ビデオ係&補助員のみなさん、ちょむさん&ゆきなさん、そして主務代理ゆーなさん、本当にお疲れ様でした
クラブ対抗に向けて頑張りましょう


tsukudaidou at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会報告 

2009年08月13日

東医体応援ツアー2009IN秋田「風になれ!筑波」

同好会から十数名東医体の応援へ行ってきました

カムカムさん&りっちゃんさんの1500mアベック優勝を初め、6年生を中心に多くの感動をもらいました。

ISHI川さんを中心に作成された横断幕も素敵でした。

合計約20時間マイクロバスを運転してのつくば⇔秋田の送迎、その他細かい計画や気配り、まっきーさんに本当に感謝です。

マイルリレー。
喉枯れるまで応援すると言ったM瀬さん。
レース後の医学主将の目に浮かぶモノ。
カムさん、A山さん、BABAさん、ガマさんの安堵する表情。

医学主将と6年生の言葉、競技を続ける力強い決意。

語り切れません。
全貌は諭吉さんのBLOGに期待しましょう

写真もこちらにアップしました
いつもどおり縮小していますので、元の大きな写真が欲しい方はkou100@live.jpまでご連絡ください。
写真提供してくれる方も大歓迎です!

みなさん東医体本当にお疲れ様です!
それでは理工系まであと約1か月!がんばって行きましょう

tsukudaidou at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会報告 

2009年08月09日

石岡選手権

石岡選手権に出てきました

小さい大会ながら条件も良く「自己ベスト!」って人が多かったです
熱いマイルメンバー争いも決着が着いたようで…トッティどんまい
じゃぱさん VS 井海田さん の走幅跳対決は井海田さんが見事勝利

記録はこちら

11日からは東医体
さらに理工系、クラブ対抗と大きな大会が続くので気を緩めず頑張って行きましょう
石岡選手権しゅーごー

tsukudaidou at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会報告 
最新コメント
記事検索