家blog

家づくりを考えている方々に役立つ情報満載。家づくりに必要な情報やそれぞれのコンセプトのある家づくりの記録等、住工房つくばの杜の家づくりをお伝えします。

現場打合せ


木工事が進む ″並木の家″

昨日はお施主さまとの下地について打合せを行いました。


DSC06197

下地の打合せとは、
家具のレイアウトなどをイメージしながら
引渡し後にDIYで棚を取り付けたり、飾り付けなどを行うための
下地補強の有無や高さなど範囲を現場で行うものです。

DSC06195

お施主さま曰く、この自由さが注文住宅の醍醐味であり、
面白いところだと。

1/50や1/100スケールの設計打合せの中でイメージを膨らませ図面に落とし込み、
実寸大でカタチづくられる現場を共有しながらモノづくりを進めます。


住工房つくばの杜の家づくりの楽しさは、
設計打合せとこの現場でみんなでモノづくりに挑むプロセスに
あると思うのです。


このワクワクする家づくり
僅かな時間ではありますが
皆さんとめいっぱい楽しもうと思います。



日本一楽しい家づくり
住工房つくばの杜

tel      0120-254-825
mail     info@takatsuka.com
hp      http://r.goope.jp/tsukumori
facebook   https://www.facebook.com/tsukubanomori

blog 小林

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

tsukumorik

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
家blog