家blog

家づくりを考えている方々に役立つ情報満載。家づくりに必要な情報やそれぞれのコンセプトのある家づくりの記録等、住工房つくばの杜の家づくりをお伝えします。

「豊里 ロフトのある平屋」進捗...屋根

「豊里の杜 ロフトのある平屋」
年内に屋根葺きを終えます。
IMG_4538



















IMG_4540



















IMG_4537



















マルスギ株式会社の「イーグルフラット」仕様。
和・洋どちらの外観にも合わせやすい、フルフラット平板瓦。
「銀富士」というカラーです。

従来の瓦は波打つような形状が特徴でしたが、
平板瓦はすっきりシンプルな瓦で、屋根が主張しすぎず、
外観デザインがをスマートにまとめられるため、
「瓦」のオーダーを頂く時は、オススメしている材料のひとつです。

IMG_4541



















内部の木工事は、壁下地のボード貼が進められています。

ロフトの天井高が低いので、圧迫感を感じさせぬよう、
手摺は軽いデザインに。かつ飽きのこないシンプルなデザインです。

「豊里の杜 ロフトのある平屋」の年内の工事は明日まで。
来年からは外壁「スーパー白洲そとん壁」の施工を開始します。





誠に勝手ながら、
12月29日(土)~1月6日(日)までお休みを頂きます。
何卒宜しくおねがいいたします。




とても目まぐるしい一年でしたが、多くの方々に支えられ、
皆様と共に「家づくり」を楽しめた!と言える一年でした。


来年は、新元号や消費税10%etc.  切り替わりの年ですね。
どうか皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。










住工房つくばの杜

tel      0120-254-825
mail     
info@takatsuka.com
hp      http://tsukumori.takatsuka.com/

OKU






Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

tsukumorik

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
家blog