家blog

家づくりを考えている方々に役立つ情報満載。家づくりに必要な情報やそれぞれのコンセプトのある家づくりの記録等、住工房つくばの杜の家づくりをお伝えします。

インターホン

9月の落雷で、我が家のインターホンが故障してから3ヶ月...。
「故障中」というシールを貼って玄関ドアをノックしてもらい過ごしていました。

昨日、ようやく新しいインターホンを取付ました。

mv_pc










wd813_mv_pc










テレビドアホンの機能が、ぐんぐんUPしています。
我が家は、屋外防犯カメラをプラスしました。

というのも、昨年の暮れにガソリン泥棒の被害に会ったから...。
大した被害ではないですが、これまで抑止となる手段を検討していました。

これで「安心して暮らせる」 ひとつの要素がやって来てくれました。
今回Panasonic 製品を選択しましたが、メーカー各社、独自の開発が進められているのですね。
ご参考までに↓
https://panasonic.jp/door/contents/safety.html

因みに、半日もかからずに工事は終了しました。


「IoT家電」
 Internet of Things.
モノのインターネット化の進化は目覚ましい。
スマホ無しでは生きられなくなるのも、何だか考えさせられますが、
自分の暮らし方に合ったものを、じっくり吟味し、取り入れることはとってもプラス要素ですね。
安心して、豊かに、楽しく、効率的に、「暮らす」。
求めれば、便利なモノがあふれています。





住工房つくばの杜

tel      0120-254-825
mail     
info@takatsuka.com
hp      http://tsukumori.takatsuka.com/

OKU

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

tsukumorik

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
家blog