家blog

家づくりを考えている方々に役立つ情報満載。家づくりに必要な情報やそれぞれのコンセプトのある家づくりの記録等、住工房つくばの杜の家づくりをお伝えします。

LIXIL 快適暮らし体験「住まいStudio」

先日、新宿にある LIXIL 快適暮らし体験「住まいStudio」へ行ってきました。
IMG_5495



















住宅の壁・窓の断熱性能の違いを実感できることが出来るスタジオです。
「百聞は一見に如かず」
体感してはっきりわかる、違い。

IMG_5497



















昭和55年基準の「昔の家」
平成28年基準の「今の家」
そして「これからの家」
3つの住空間を同じ外気温0℃の環境において比較した住環境を
昔の家から順に体験していくのが、メインブースになっています。
断熱・窓・給排気システムの3点が進化していきます。
IMG_5496



















結果から申しますと、健康で快適な住空間を実現できるのはもちろん「これからの家」。
数値的にも実証されましたが、体感でこれほどの違いを感じるなんて!!
光熱費(エアコン)も昭和55年から比較すると1/4まで削減できるのですね。

建てる時は、コストアップになるので躊躇しますが、
ランニングコストでこんなにも違いがでるなら...。
そこに、暮らしやすい環境が整うなら、、、
プラスの要素が多いように感じます。

建ててしまったら、なかなか変えられない断熱や窓。
まずは、こちらのスタジオに行ってみるのがおススメです!


下のフロアには、大規模のLIXILショールームもあります。

住まいStudio は土日・祝日 OPENしています。
ご予約は、HPより受付していますよ。
https://www.lixil.co.jp/s/sumai_studio/





住工房つくばの杜

tel      0120-254-825
mail     
info@takatsuka.com
hp      http://tsukumori.takatsuka.com/

OKU

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

tsukumorik

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
家blog