三角形ろまんす

平坦で盛り上がらない日常を徒然と垂れ流し。ナメクジが通った跡のように。

2007年08月

そういえばコミケ

そういえば、コミケの報告してませんでした。ごめんなさい。

8/19の夏コミ、無事終了しましたです。
当日暑い中、会場へお越しになった皆様、お疲れ様でした。また妻恋坂乳業に足を運んでくださった方、ありがとうございました。暑かった。午前中はそうでもなかったけど、特に午後は死ねた。なんとかサヴァイブしたけどツラかった。来てくれたみんなの力でなんとか乗り切ったんだぜ?

夏コミで頒布したシスプリ鞠絵本「月砂双歩」ですが、いくらか残りましたので(というか残すつもりで印刷したので)、書店委託の方向で動いています。近日中にここでお知らせできると思います。
さて、正直に告白しようか。落ち着いて聞いてほしい。「月砂双歩」なんだが、実は読み方が決まってないんだ(えー)。サークル内でも当日、「ねえ読み方どうしようか?(つちのこ。)」「え?まだ決まってなかったのか?(維)」「俺のPCのフォルダ名は『ぬぬぽ』だぜ(つくね)」「ソレダ!(つ。+維)」というフリーダムっぷり。見本誌票に「作品名ふりがな」という項目がなくてよかったぜ。
ということで、読み方募集中(なんという他人事)。

閑話休題

「冬コミの申し込みを済ませるまでが夏コミです」とはよく言われることで、冬コミの申し込み期限は、あっという間にやってきます。ていうかもう過ぎました。
俺個人は、コミケの翌日から金沢の実家に1週間帰省していたので、事前にカット絵を用意して申込書は実家で書くという羞恥プレイになりましたorz……が、夏コミ前日につ。のHDDがクラッシュするとか、わりと楽しいアクシデントが発生したので、サークルカットはコミケ当日のサークルスペースで描いてもらうとか、申込書のその他の項目は、コミケ後の新橋マクドナルドで書くとか、フツーにギリギリ綱渡りでした。

ま、なんとか申し込みは完了。あとは書類不備におびえ、当落に一喜一憂するのを待つだけとなっております。いや、それはおかしい。まず本を作らなくては……がんがります。

春香かわいいよ春香

ということで、なんかアイマスで申し込んでるかもしれません。

柱移行終了

旧サイトからのリンク柱の移行終わりました。
一応、リンク先が変わってたりしたのは反映したつもりですが、何か問題ありましたからコメなどで指摘お願いします>各位

新規に追加したいと思っているリンク先はボチボチと反映していこうかと。そう、中の人とかそういうイタいリンクをさ。

夏の疲れってやつですか?

眠いです。

夏の疲れが襲ってきたのか、帰宅してから何もする気がしないというか、とにかく帰宅してパソコンに火を入れて……寝てる(笑)。昨日も帰宅後WindowsUpdateをかけて、やたらと待たされてる間に寝てた。そしてだいぶタイムロスを食らった後、目が覚めて風呂入って「さて動画でも作りますか」と気を取り直したところで友達から電話で呼び出されたりするプレイ発動。24時回ってるのに。すぐ終わるかと思いきや帰宅したら4時。どこの学生だ俺。何もかも投げ出して速攻で寝ましたが、睡眠不足で今朝起床。

夏の疲れじゃなくて、単に今、疲れを溜め込んでるだけのような気がしてきた。

雪歩熱が上昇しています

36f1e834.jpg
© 窪岡俊之 © NBGI

基本的にアイドルマスターのキャラクターはみんな好きですが、その中でも特に俺フェイバリットなのは春香と千早なんです通常は。余裕がないときに起きたちょっとしたトラブルにキレて半狂乱になった春香に口汚く罵られて、でもそれに耐えて、そして憑き物が落ちたようにぐったりとなった春香を優しく慰めると、それまでの非礼を詫びながら春香が甘えてくるんですよ。もうべったりと。ああたまらん。とか(どこの上級変態なのか)。
ところがここ数日の間に、生臭い理由で雪歩熱が急上昇しております。

理由はこちら
『選曲プロデューサー つくね様』

この事実に弄ばれながら発売日を待ちます。えらいこっちゃ



追伸:
昼間、えらいハシャいだ日記を書いていましたが、さすがに「俺じゃねーだろ」と思い削除しました。自分で読んでて辛かったしな。

追伸2:
ひょっとしたら、同じ曲をリクエストした同名異人のPかもしれん。もしそうだったら、俺らしすぎて泣いていいのか笑っていいのかわからん。ていうか、もうこれだけ振り回されて舞い上がってるイタさをどう御したらいいのか。

開店(コードネームは「走りながら考えよう」)

つくねです。正確には平尾つくね。旧サイトを畳んでここに巣を作ります(旧サイトは諸事情で閉じました)。

ワタクシの今後の活動拠点は、ここ「三角形ろまんす」になります。何もないですが、とりあえず開店してみます。こういうの勢いが大事ってじっちゃんに教わったから(はいはい)。
これからもよろしくお願い申し上げます。まだ構築途中なので、これからいろいろ変わります……いや、変わらないかも知れない。要するにあんまり考えまとまってないんだけど、走りながら考える。そんな感じで力まずやっていきますので、ヌルく見守っていただけるととてもうれしいのです。

まずはご挨拶まで……
何者?

つくね

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ