やーいやーい!わかんなかっただろー!ざまぁ(最低の挨拶



日替わりネタバレが発表されたのでこちらでも報告。今回メドレーであずささんの「隣に…」を担当。個人的に大好きなhikePの「tears of snow mix」を使わせていただきました。

以下、思いのたけをぶちまけた長文があったんですが、「長げえよクズ」とこん……いや、しー……なんでもない、内部的にフルボッコだったので、短くするよ……ううっ……

P名予想的には最大倍率級の大穴になったよね? 普段こんなのばっかり作ってるから芸風わかんないし。っていうか自分でもどんなのになるかわからんかった。とりあえず頑張った!

hikePのmixはリズムは激しいけど、伸びるボーカルを殺していない。悲しい曲なんだけどどこか非現実的な「湿度の低さ」みたいなのもあって混沌とした感情がくすぶっている曲なんだけど、それを上手く表せているmix。それをつぶす映像にはしたくなかった。自分なりの今の精一杯をぶつけたつもりです。なんか頭悪い文章だなあ。

あと、勢いで前後の曲とのつなぎで遊んでみたりしています。
前のカブキンPとうしろのnowhereの人(明日判明)と、素材渡したり仮編集見せ合ってどうしろこうしろ相談したり、合作の醍醐味っつーか楽しかった。うん。ニヤリとしてくれたら嬉し。


【追記】
この企画自体は4月になったばかりのときにスタートして1ヶ月がかりで進めてきました。
企画進行も大詰めに差し掛かった頃、ある訃報に接しました。直接存じ上げない方ですが同好の士としては残念の限りです。またその方の代表作が苦しくも「隣に…」でした。
表立ってアクションはしていませんが、序盤のあずささんが3回振り返るところの3回目、当初からゆっくりにしているんですが、さらに速度を落としました。思いをこめて。
「小さいネタを仕込みやがって」と、空の上を苦笑いさせようと思ってのことでしたが、後々になってみればそのタイミング変更が実にいい「間」になって動画を引き締めていました。
贈ったと思った物は私に向けて贈り返されていたことを、今更ながらかみ締めて、私の作成記は終了します。

……ん? いい話になってる? 芸風じゃない? 私も思った。やばいよね。こういうのって他の参加者から総dis食らう流れかな? 食らうよね。 でもちょっと感じちゃうかも……

【追記2】
ネタバレコメント、なんか見苦しいなすりあいが横行していますが、要するにキャットファイトです。笑うところです。中の人、全員でコメ見ながら腹筋鍛えてますんで!

【追記3】
つくねは、この1曲に全力投入でした。名前もバラしたし、これからは観客として楽しむよ。