三角形ろまんす

平坦で盛り上がらない日常を徒然と垂れ流し。ナメクジが通った跡のように。

ニコニコ動画

やよいのぱんつはおひさまのかほり



えーと、すいません。ブログの存在忘れてました^^
とあるモニター応募してたら「オマエブログとか持ってる?」という質問項目があって「そういや持ってたな・・・」とかちょっと。

閑話休題

動画作ってました。闇鍋Party3に出したやつなんですけど、それの単品化です。とりあえずですね、今の編集環境だとAE使い倒すにはスペック足りないってのがよくわかった!演出とかエフェクトとか半分捨ててもレンダリングに11時間かかる!なにごと!
まあ俺の作り方にも大いに問題があるとは思うんだけどね・・・
とりあえずAE勉強編でした。これからもがんばろう(まだまだ勉強ですけどねえ)。

※本タイトルのエントリがあんまりなんですが、動画を見ていただければだいたいご理解いただけると思います。いや、動画の作者コメント・・・か。動画本体はわりとマジメですよお

だからなんで毎回ブログで紹介するのを忘れるのか



そういえば連休に、やらかしてました。半年以上ぶりの痛動画。
なんでいつも新作作ったときにブログで紹介するの忘れるんだろうね?
うん、ブログの存在そのものを忘れてるのかも(ないわ)

天災は忘れた頃にやってくるものです。

ニコマス新作あげました



「おまえ春香さんだと痛い動画しか作らないよな」

そんな声が長く私を支配していた。暗く長い時代。
多くの春香ガチ動画を作っては捨て、作っては捨て。
「嫁キャラ」ゆえの乾坤一擲を振り下ろさんと、悩みぬいた時代もあった。
しかし、あるとき天啓はくだる。
「や、まあいいからサクっと作っときゃいいんじゃね?」
結局悩んだところでたいしたモノは作れないのだ。ヘタな鉄砲は、数多く撃たないと当たらないというのに、ヘタな鉄砲で何度も照準を合わせては外し、火薬を湿らせていた。
・・・
ま、なんていうかノリで作った。それなりにおもしろくなったと思う。
自分には抜きはあんまり向かない・・・というか道具や芸風とか、今回のようなやつのほうがやっててストレスは感じなかったのですよ。
いやー楽しかったわ。

ってことで、あいかわらずの作者コメですが、動画そのものはかっちょいい春香さんを押してみました。
KOTOKOのSuppuration-core-。この曲にアナカジメガネってどうよ?という声もなくはないと知ってますが、個人的にこの春香さんが一番好きなのと、なんだかんだいいながらこの春香さん、ときとしてなかなか大人っぽい表情を出してくれるんです。そこを拾い上げて組みたかった。

パーティクル素材はあいかわらず、モリモリ素材さんにお世話になりました。しかも今回特注で要望をぶつけながら何回もリテイクして「とにかく下品にほどに光らせてくれ」という要望に応えてくれました。おかげで場面展開のいいアクセントになっています。ありがとう。感謝です。

ニコマスメドレー 秋の祭典 ネタバレコメント発表



つくねです。

本日0時のネタバレ更新にて明らかになったように、「08.Chance to Shine」を担当しました。
私自身は語るべき多くを持ちませんが、1本のメドレーとして本動画を楽しんでくださるとうれしいです。これだけエネルギーの詰まったニコマスの動画も、そうそうないと思います。過分にも貴重な機会に参加できて幸せ者です。

すでに見てくださった方、どうでしたか?
まだの方、17分を無駄にさせないはずなので、ぜひどうぞ。

【追記】
「おまえなにアレ、短くね?」とフルボッコ食らったので書き足します。
たまにはアッサリと紳士的に終わりたかったのにさ……

えーと、AKINO from bless4 のChance to Shineやりました。
トカチPの同作品を見て、どえらい爽やかなナンバーだな……と思て、星の王子様Pのもそこからたどり、曲に掴まれた状態になりました。
そして今回のメドレーで……曲選択ということになり、この曲を使いたいということで出してみた……ということです。

1.だいじなこと
この曲では、トカチPもブログで言及されていますが、爽快感とスピード感がキモ。

2.ダンスがない
でも、もう2曲も同曲のダンス系動画出てるんだぜ……同じのは使えないだろ……どうするよ?これが第1の壁。
次に、この曲、基本的にHere We Goのダンスがあうんですよ。長回し可能。でも、メドレー構成上前の曲がHere We Goというイジメ……使えない。これが第2の壁(でも、前のntmPとかぶらないことだけ確認した上ですこし使ってる・・・)。

3.だったら自分で動かしちゃえ
すんませんいつもやってるカメラぶんまわすアレです。
今回はレールカメラっぽく反転あずさと千早が交互に画面に飛び込みながらターンしていく振り付けを捏造w
実際は902PMのダンスを使っていますが、わりとこの曲のダンスって速い曲にあわせても使えるんで重宝してます。ていうか春のメドレーでも使ってましたが。
そのほかあずささん反転させてダンスが左右対称になったのをいいことに、適当に動かして変化をつけてみました!

4.貧乏との戦い
編集環境を以下に。
1)箱+L4U+PV4でキャプ
2)プレミアエレメンツ3.0
3)フォトショップ
4)wax2.0e(フリーソフト)
ま、要するに貧乏環境です。頑張ってみた。地味に苦労してるのがフラフープです。
あと、レールカメラターン部分で自作パーティクル飛ばしていますが、パーティクルは作れても光らせる手段がなかったので、モリモリ素材でおなじみのくーくPに光らせてもらいました。ありがとう。このパーティクル、使い道あるかどうか微妙ですが、モリモリ素材にて配布してますのでもっていくといいよ!

5.がんばった
でも楽しかった。ぶっちゃけ周りは自分よりもはるかに上の人たちばっかです。刺激つええ空間で刺激的な時間を過ごさせてもらいました。ありがとう。


[特別ふろく:フラフープの作り方(Premiereむけ)]
1.輪っかを用意します(アルファつきで)。
なんか横文字がテキトーに書いてあったらフンイキ出ます。回ってるんだからどうせ誰も見ちゃいねえんで、文字の内容はどうでもいいかと。僕は歌詞をエキサイト翻訳に投げ込みましたw
千早の輪
↑輪っかの例

2.輪っかを回転させる動画を作る。
画像は省略しますが10秒で360度回転するような感じで動画にしておきます。もちろんコレもアルファつきで出力します。プレミアだと書き出し時の保存ダイアログから設定>ビデオで、無圧縮(None)の数百万色+(「+」が重要)を指定すればアルファつきが出力できます。なぜか他のコーデックでアルファ出そうとするとうまくいかないです……

3.さて編集。
1)抜き
キャラクターが踊っているところを765改コマンドで抜きます。エレメンツにはブルースクリーンキーのほかにグリーンスクリーンキーも搭載されています。あずさ千早はこれで抜くほうがキレイ。
3_1
↑あずさ抜いて怪しい背景においてみた

2)輪っか登場(後ろ)
キャラクターの背後にまず輪っか動画をおきます

3_2
↑おいてみた感じ。キャラクターとかぶる部分全てがキャラクターの背後にまわります

3)輪っかを倒す(後ろ)
キャラクター背後に置いた輪っか動画を3D基本エフェクトで倒します。今回は-50度倒してます。

3_3
↑3D基本で倒しこんでみた。本当はもっと倒しこみたいけど、立体感もほしいのでこのあたりの角度で妥協点

4)キャラの動きにあわせて輪っか動画を移動させる
キャラクターの動きに輪が追随しないとフラフープじゃないんで。モーションの位置情報のところを見ていただければわかりますが、地味にキーフレームを打つ作業です。

3_4
↑地味なキーフレーム。春メドレーのあずさ隣は、1クリップにキーフレが200以上の生き地獄だったので今回はラク

5)前輪っかの作成
(4)まで出来たら、そのクリップをコピーしてキャラクターの前面にまったく同じものをおきます。

3_5
↑置いただけだと、キャラクターとかぶる部分全てが前面に出てしまいフラフープじゃなくなる!

6)輪っか(前)を半分削る
このままだと輪の全体がキャラクターの前で回ってしまうので、前側の輪の上半分をガベージマットで消します

3_6
↑上半分を消すと、本来キャラクターの前に来る半分(=下半分)が前面に置いた輪、後ろ半分(=上半分)が後ろの置いた輪の画像になります。コピー複製しているので座標は倍率がまったく同じなので、1つの輪として機能しているはず。

7)できあがり
フラフープっぽくなります

3_7


ご清聴ありがとうございました。

ニコマスメドレー、アップしました!



ということで、ニコマスメドレー秋の祭典、アップです。
相変わらず豪華な出演陣のリストを汚すかの如く、僕もはりついています。
まじ老害自重だよねw

ともかく自分なりをぶつけた動画がどこかに混ざっています。
他の神作品たちのついでに見てやってください。

恒例のネタばれも実装しております。
後日期待!

生存報告兼告知



長らく沈黙しておりましたが、生きております。
んでもってこんなのに参加してたり。
はっきり言って今回は前回以上にメンツも内容もスゴい!
なんつーか「なんで俺、この中にいるん?」みたいな感じ。
ぶっちゃけ場を汚しているんですが、とりあえずがんばる!
(要するにCM出たけど自分の担当分終わってない)

本編公開日や参加者の情報、内容の一部を見ることができるこのCM、是非ご確認を!
そして18日には、ぜひ見てやってください!

そうそう、KAKU-Tail3にも出てたんですよ!

奥さん!

ってことで、ブログの存在を思い出して、夏コミ情報を掲載した勢いで、KAKU-Tail Party 3に提出した動画もあわせて紹介させていただきます。

本編


単品


今回も募集開始と同時にエントリーして「春香来い!春香来い!春香ー!好きだー!ミニスカートで顔面騎乗してくれー!」とか怪しい電波を送りまくっていたんですが、華麗にかわされて、主催のきつねPからIRCのトークが飛んできました。

(kitsune_) 26 つくねP 美希 忙

美希が忙しいとかちょっと……
とはいえ、指定キャラをもらったらあとは頭切り替えて全力投球だよね。
美希をどういう味付けで使うかをまずは検討。どうせ自分にかっちょいい動画は作れないし、描いてみたももちろんできない。PVにするか痛動画にするか……前回のカクテルみたいな中間的なやつにするか……で、まあブレの少ない前回カクテルの路線を踏襲して、コンセプトは「かわいく!ひたすらかわいく!」。ただ、なんとなく周囲の空気が「実写使ってる人多そう」だったので、普段は実写背景とあわせるんですが、今回はアイマス自体の背景画像とフリーの背景素材を使ってみました(実写雪歩1周年寝逃げと被るという悲劇は、この段階で予想していませんでした。っつかこっちが提出してからアレを見たわけで、軽く泣いたね)。

「使う」なんて言葉でアイドルを引用したら、そのキャラクターが好きな人とかには不快な印象を与えるかもだけど、これはあくまでも割り切りたいところ。少なくとも編集の段階では「マテリアル」としてとらえないとバランスを失って、結果、動画上のキャラクターを表現できなくなる。とはいえぞんざいな扱いはしていないつもり。
もっとも美希で静止画構成を作ったことはなく「美希がどこでどんな表情を持っているか分からない」ため、今回の動画を作成するにあたり「俺3曲(まほかけ・ひゃいご・シャニスマ)」のノーマルPVをとりあえず1フレームずつコマ送りでチェックはしてみた。やっぱりシャニスマの表情バリエーションの豊富さは神だね。ほとんどがシャニスマからの切り抜き。逆にひゃいごとまほかけの動画としてのつぶしの利き具合も相変わらずなので、動画部分はこの2曲でいきました。あとはカットイン的にほかの5〜6曲くらい。ロゴが回転する演出というか見せ方は前回カクテルでも少し使ってるけど、今回は全面的に使ってみた。
技術的には難しいことは一切してなくて、ツール類としてもフォトショップとPremiereだけ。今回時間の都合でProを編集に使ったけど、エレメンツでもできることしかやってないので、「演出いろいろやりたいけど、AE買えないし……」なんて人は、諦めちゃダメだ。手持ちのソフトはたぶんまだまだ戦える!

途中仕事がえらく多忙になったりPremiereのプロジェクトファイルふっ飛んだり七夕革命だったりで遅刻の危険性がでてきて、「質よりもとにかく組んでしまえ」と納期優先体制を敷いて、粗さが残る状態ながらも7/18 23:50という締め切り10分前に提出完了。祭に穴を開けるのだけはどうにか回避。この後主催の好意に甘えて、本編公開直前まで煮詰めをする時間を頂戴して、最終版を8/2 の22:50ころにカカオPに送るというひどいプレイを実践してみた。たぶん俺が最後の提出だよね。ホントすいませんでした。もっとも「他の参加者の方はみんな期日提出してるんだし」ということで、締め切り以降の修正ではシンクロの調整とロゴ位置調整だけです。なんとなく見てたら7/18バージョンと8/2バージョンではあんまり違いがないと思われます。

個人的には「最終日A組1曲目」を狙った選曲・演出だったんですが、実際の配置はなんと最終日最終組の1曲目。過分な扱い恐れ入ります……

「痛くなくてかわいいのも作れるんだぜ!」ってのを主張してみたかったんだけど、かわいい路線でも大トリのKenjoPの春香にみんな持っていかれたね……アレはうますぎるかわいすぎる。単品は2秒でマイリスするしかなかった!

ともかくKAKU-Tail3は、いい動画てんこ盛りなので、なんとか時間作って全部(150曲あるけどな!)見るといいよ!ついでに俺のも見てくれたら最高なんだぜ。

アイドルマスター 美希 STRATEGY(かのこんラジオOP)



新作出しました。
本当はもっと詰めて作りたかったんだけど、作成中に箱がレッドリングでお亡くなりになりましたorz

その段階で撮っていた素材だけという制約の中、やたらめったらアップ、または同じところのロングばっかり映っていますが、ご愛嬌です。
今まで「自動抜き」を本格的に使ったことがなかったので、挑戦してみたのですが、プレミアのエレメンツでも結構抜けるもんだわ。これは使って行こう。

あと、「エレメンツでも使えるフリープラグイン」を使ってるんですが、なぜかそのセットの中のグローが使えない。落ちる。一番使いたかったのに! くっ……!

チョコインド・デスコの人(カブキンP)から伝言です

ブログ持ってないカブキンPから「俺にも言いたいことがある!あの狂ったコメントは俺の本意じゃないんだ!」という、イマサラな叫びが届きました。

('A`)

とりあえずテキスト預かってるので、貼りますね……
しつこいようですが、文責はカブキンPです。インドの人です。IKUZOの人です。混ぜまくった人です。そこんとこ認識お願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あのコメントについて

カブキン  ねーねーボクのこれでいいかな?
カブキン 「ADのダメ出しを予感した私は音声映像共に〆切日提出で
      難を逃れました。りっちゃんの歌声最高です。
      アイマスREMIXタグもよろしくね」
全員     それじゃつまらない。ダメ
あのパンダ 「ADのダメ出しを予感した私は音声映像共に〆切日提出で
       難を逃れた。繋ぎはつくね走り&つくね棒なぜなら彼も
       特別な存在だからです」
しー○な  「わかむらADが怖かったのでぎりぎりに提出してやったぜ。
       つくね走り+つくね棒でナイスパスを出せて満足。」
ぷげたん  【提出したら音けずられた!】
しー○な  「せっかくの力作マッシュアップだったのに最後の締めの
      「ガッ」をわかむらADに消されて涙目」
カブキン  おもいだしたよ・・・(TT)

わか○ら  「俺のほとばしる伊達インドに酔いしれろ!
       IKUZOのグルーヴが今日も俺を輝かせる」

カブキン  ちょっ
あのパンダ 最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いたち   ひどいwwww
ねこ先輩  伊達インドwwww
あのパンダ 華麗に 入れよう
しー○な  byカブキン 無駄に入れようぜw
痛くね   動画だけじゃなくて、ここでもキラーパス食らうのか
痛くね   ……ないわ


ボクいじめられてるの!?
あと「アイマスREMIX」タグと「iM@SHUP」タグもどうぞよろしくお願いいたします。
ボクのマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/948312
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんという内情暴露!馴れ合い!狡猾宣伝!disりあいというじゃれあい!
伏字なんて痛さ加速させてるだけやん!
っていうか、俺なんで自分のこと「痛くね」とか書いてあるログ貼ってるの?自分で?それこそいじめじゃね? もう……いいよ

……私、海が見たいな

隣に・・・( tears of snow mix )

やーいやーい!わかんなかっただろー!ざまぁ(最低の挨拶



日替わりネタバレが発表されたのでこちらでも報告。今回メドレーであずささんの「隣に…」を担当。個人的に大好きなhikePの「tears of snow mix」を使わせていただきました。

以下、思いのたけをぶちまけた長文があったんですが、「長げえよクズ」とこん……いや、しー……なんでもない、内部的にフルボッコだったので、短くするよ……ううっ……

P名予想的には最大倍率級の大穴になったよね? 普段こんなのばっかり作ってるから芸風わかんないし。っていうか自分でもどんなのになるかわからんかった。とりあえず頑張った!

hikePのmixはリズムは激しいけど、伸びるボーカルを殺していない。悲しい曲なんだけどどこか非現実的な「湿度の低さ」みたいなのもあって混沌とした感情がくすぶっている曲なんだけど、それを上手く表せているmix。それをつぶす映像にはしたくなかった。自分なりの今の精一杯をぶつけたつもりです。なんか頭悪い文章だなあ。

あと、勢いで前後の曲とのつなぎで遊んでみたりしています。
前のカブキンPとうしろのnowhereの人(明日判明)と、素材渡したり仮編集見せ合ってどうしろこうしろ相談したり、合作の醍醐味っつーか楽しかった。うん。ニヤリとしてくれたら嬉し。


【追記】
この企画自体は4月になったばかりのときにスタートして1ヶ月がかりで進めてきました。
企画進行も大詰めに差し掛かった頃、ある訃報に接しました。直接存じ上げない方ですが同好の士としては残念の限りです。またその方の代表作が苦しくも「隣に…」でした。
表立ってアクションはしていませんが、序盤のあずささんが3回振り返るところの3回目、当初からゆっくりにしているんですが、さらに速度を落としました。思いをこめて。
「小さいネタを仕込みやがって」と、空の上を苦笑いさせようと思ってのことでしたが、後々になってみればそのタイミング変更が実にいい「間」になって動画を引き締めていました。
贈ったと思った物は私に向けて贈り返されていたことを、今更ながらかみ締めて、私の作成記は終了します。

……ん? いい話になってる? 芸風じゃない? 私も思った。やばいよね。こういうのって他の参加者から総dis食らう流れかな? 食らうよね。 でもちょっと感じちゃうかも……

【追記2】
ネタバレコメント、なんか見苦しいなすりあいが横行していますが、要するにキャットファイトです。笑うところです。中の人、全員でコメ見ながら腹筋鍛えてますんで!

【追記3】
つくねは、この1曲に全力投入でした。名前もバラしたし、これからは観客として楽しむよ。

新作2発

おしようございます。普段寡作な俺ですが、あろうことか2本同時にアップ報告です。


1つめは、先日お知らせした例のメドレーです。
「ゆっくりしていってね!!」


2つめは、なんで同じタイミングで上げるんだよ?自殺行為?とも言えなくはないタイミングでウェディング春香さん。本当はもっと早くアップしたかったんだけど、風邪引いたり品川で鶏食って1日無駄に過ごしたりしたら、3日朝になっちまいました。

2つとも自分なりにがんばったので見てくれると幸い。
あ、メドレーのどれを担当よ?とかいうのは、想像して楽しんでください。そのうちバレるでしょうけどw

CMですよ




「ないわ」と思うかも知れませんが、俺もいます。誤字じゃありません。
いったいどうしちゃったんだろうね?
この痛動画作者がどのように足を引っ張ってるかは、5/3を待つんだ。

不幸の手紙を受け取りました

いや、今日は新着貼りじゃありません。
っつーか、痛い動画を貼るよりも、痛い話をしなくてはなりません。

ねこPとかいう美希にイカれた人から、なんとも言いがたいバトンが回ってきました。その方面には近づかないようにしてたのに!のに!

とりあえず、答えないとねこPコワイんでw、シブシブ答えますが、ここで「痛い回答」を期待して集まったオーディエンスの期待を背中に感じながら、よっこらセ○クス。

※こんな書き方してますが、ねこPは別にそんなに怖くないですよ。本当に!本当に!(涙目で)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お題「春香」で答えよ。
おk。エンジンかけてくる。



よし、5回聞いてテンションも上げたぜ!レモンにマヨネーズ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●『春香』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?

「やべえ!完全に実写だ!」……すいません、そうじゃないですよね(ですよねー)。
「リボンを外した春香を見ていいのは俺だけだよな」とか言ってやろうと思いますが、シチュエーションが思いつきません。「そうなんですか?」とかのヮの目で言われそうな気がするので返しを考えてからチャレンジします。

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

・1日30分以上、必ず目を見て話をする時間を持つ
・あいさつは忘れずに
・1日1回以上キスして「好き」と言う

なんか最初の2つでスゲー普通のことを言ってしまったので、反省して3つ目ではっちゃけた。是非キスだけで終わらせたくない所存。それは3本目の足じゃないんだぜ?(どれよ)

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

分担しないで一緒にやればいいじゃない!
いや、ラブラブできるとかいうより、1人でやるより2人でやるほうが楽しいと思うんだ。一緒にいれば春香さんがコケる寸前に抱きとめることも可能!そのまま踏ん張って料理や洗濯物を守るもよし!一緒に倒れてそのまま素敵タイムに突入するもまたよし!全ては2人に委ねられているのです!マイラブ!(頭からみそ汁をかぶりながら)

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『春香』に合わせて起きる?

もし。
もしも、よ?
逆のケース(俺が先にでかける必要性)があったとして、その時春香に負担かけたくないじゃない!
俺のために疲れてる春香に早起きさせるなんてとんでもない!
ということでこの場合、俺は心を鬼にして寝てるぜ!春香、がんばってこーい!
でも春香が起きるときに否応なしに目が覚めるんだよ。だって俺たちはいつもつながt

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『春香』が忘れそうになった物は!?

バランス感覚……や、すいませんゲーム設定の話じゃないですよねー
春香さんのドジは結構クリティカルだと思うんで、財布とかだと思います。ここで期待されてる回答は「ぱんつはいてない」だと思いますが、春香さんがぱんつはき忘れたときは、それは計算です。というかぱんつはいたままのほうが以下略

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?

いちいち自分から話す理由がわかりません。こういうのはバレて冷やかされてナンボじゃないんですか?で、テレ隠しに「いやいや結構大変なんだぜ」とかつい口を滑らせたことも芋蔓式に春香にバレて「私と一緒なのは大変なんですか?」とスリーパーホールドかけられるときの二の腕の柔らかさに酔いたい。

●帰ってきた『春香』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」

え?俺が言うの?
うーん……これだ。
俺「お帰り。お風呂にする?寝る?」
春「……あの、ご飯という選択肢は?」
俺「よしわかった、まずは春香を食べちゃうぞー」
春「もう……えっちなんだから……って、殺しますよ?」
俺「ぎぇああああ!」
春「まだ殺してないんですが……」
俺「いや、死んだら言えないし」
このテンプレで。使っていきたい。

●夜御飯にて、『春香』に好き嫌いがあった事が発覚。

「俺のことは嫌いになるなよ」
などと甘口のことを言ってユルい空気を作っておきながら、嫌いなものを克服させる苦労からは軽く逃避。

●お風呂に入ろうとしたら『春香』が先に入っていました。

それはないわ。
だって最初っから一緒に入らね?(入りません)

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

春香さんの動画に「ズコー」とコメしてるところを見られた!

●仲直りに成功!貴方も『春香』も寝るまでにはまだ時間があります。

自演コメントで「ズコー」を押し流す作業に戻ります……

●疲れていたのか『春香』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

フトン持って来て一緒に寝ます。持ってきたのはフトンだけ。翌朝惨事。

●貴方も寝ようと思った時『春香』の口から微かに寝言らしき声が。

「ミテマスヨー……」
いや、見てるの俺なんですけど……なにこの背中に走る冷たいモノは……

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

春香ー!好きだー!胸の谷間の汗舐めさせてくれー!
っていうか、まじツラい。
ねこP、まわしてくれてありがとう……ありがとう……ありがとう……ございまし……た……

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。

MP回復したんで、犠牲者を以下に記すぜ!

1)「チームつくね」なんて恥タグをロックするとか、まだ世の中の怖さをわかっちゃいないOGOPは「春香」で
2)このエントリにコメントするとか誘い受け要素満点なマチャPは「雪歩」
3)俺が日課にしてるキッチンビーナスの作者KenjoPには「裸エプ……「春香」で
4)たぶん頭おかしいと思うんだこの人は、な時雨Pには「じあ……「千早」でいいよ
5)俺としてはもっとおかしいんじゃね?と思ってる水無づ……シンガポールPには「ケフィ……んーどっちにしよう「雪歩」にしとこう

……なんというバカップルリンク

たぶん被ってる人多いと思うんだ。もしかしたらすでにバトン回答してるかもしれない。でもチェックしてる時間ないしとりあえず送っとく。スレスト上等。

あえてキャラ指定でネタに走らなかったのは、「振り幅広いキャラ指定しとけば、あなたたちハジけてくれますよね?ハジけてくれますよね?大事なことだから2回言いました」ってことだと理解してくれてうれしい。

春香さんお誕生日おめでとう



ということで、春香さんの誕生日を祝う動画を、3日の21時まわってから……というギリギリの時刻にアップしました。痛動画シリーズですが、内容的には痛さは少なめのはず。Aランクドーム成功エンドの1年後……みたいな設定に気づいたらなってたので、そういうことにしといてください。

春香ーーー!好きだーーー!俺の子産んでくれーーー!

【追記(4/5)】
記者「せっかくいい感じだったのに……足、でしたね……」
つくね「綺麗に積み上げたシャンパンタワーほど、盛大に倒したくなります。人間には隠しても隠し切れない破壊衝動が存在するんですよ。その衝動を解放する必要がどこかにあります。あれは必然だったんです」
記者「それは……つまり……L4Uのアニメに例えると?」
つくね「やるしかなかったんだ!」

……ごめん、正直スベった。ドカーン!は狙い通りなんだが、その前が重すぎた。反省してくる。でも自重はしない。

新作というか



うん、またなんだ。すまない。

●タイトル

定着させようとして前作と同じフォーマット採用

●バレンタイン欠席の反動

仕事とかいろいろ忙しくて、バレンタインにアホウな動画を出せなかったんですが、その反動か今回の動画はひどいですね。まったくこんな動画作るやつは世の中に出すべきじゃない。仕事とかもってのほかだ。働きたくないでござる。

●なんかサブリミナル

どこかで2回ほど出演してたのが千早の誕生日。なのでお返しに2回出演していただいた。ごめんなさい。あの札500円しました。欲しかったらあげます。春香と千早はあげない。

●なんでそんなに痛いの?

え?痛い?まじ?

●ほかに衣装ないのかよ

うん、アナカジとかカレッジ+カバンでやりたかったんだけど、L4Uって着衣コミュ(指定衣装で登場するコミュ)がないっしょ? 途中までアナカジ+カバン+ベレーっていう結構かわいいセットで素材撮ってたけど表情バリエーションが出ないんだよね……あきらめたさ。
というか春香カジュアル(アナカジ含む)は、その野暮ったさが、いわゆる白春香の素朴さ加減を引き出してて個人的には好きなんだけど、どうにもあのおばさんのサンダルだけは受け付けないというか、どうにかならんものかと。

●サムネが見にくいです

えろいと思ったらなんかようわからん黄色い塊になっとった・・・

●次の予定は?

次の予定を書くと仕事が忙しくなるジンクスがあるので、お教えしません

いまさらバレンタイン動画を作成開始→頓挫

日程的に無理があったので、一旦は作成を諦めていた春香さんのバレンタイン動画を、今頃から作り始めています(遅いよ)。背景素材も撮ってたしね(またか)。所要1週間程度……ん? 千早さんの誕生日が来てしまいますね(くっ)……んじゃこれも1週間程度遅れます……って感じで(えー)。

……旧暦で生きるPと呼んで下さって結構です(いやそれだと1ヶ月遅れだから)。


[プログにあるまじき『わかる人だけわかる』微妙な補記]

理解していただけなかったようで…… いやなんでもないです。

今更ながらに紳士力はあるんだということに期待してるんだぜ。動画にはその動画に関係あることのみコメントするんだ。余計な外気を持ち込むんじゃない。折角のガチが萎える。それと3分半すぎのアレもスルーしろ。

しろ。お願いします<弱い


2/24 追記

個人的事情により、上記2本の動画の作成はなくなりました。
つくね先生の次回作にご期待ください。

……本業イソガシス (´・ω・`)


2/24 23:20 さらに追記しかも私信

こうですか?わかります↓
HI381427


何者?

つくね

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ