July 19, 2007

さてさて

普段ミクシィでばかり日記を書いてるのでこちらをほっとんど更新していませんでした。

先週末は栄心さんとノアさんのお祝いの席にご一緒させて頂いてありがとうございました。

一人一人ゆっくりお話できなかったのは少しだけ残念でしたが、本当に楽しかったです

またお会いできる日を楽しみにしています



少し最近のことを書くことにします。

先週末から、自分のほうの仕事の依頼がなぜか急にたくさん入りバタバタ過ごしております

(13日にお話したかたもいるかもしれませんが副業でイラストレーターをしています。)

自分のオリジナル作品はもちろんですが、イラストレーターやフォトショップを使った画像加工のお仕事も受けています。

(写真の色味調整や、切り抜き、トレース作業など)


本業のほうのお休みが週2日なんですが、夕方家に帰ってからと休みの日はほとんど自分の仕事に当てているので結構ハードです

なのに体調を崩すこともなく元気に暮らしております

元気な自分にびっくり。。。



こうしたお仕事は、自分で直接依頼を受けるものと、

知り合い経由で受けるものがありますが

近頃、知り合い経由のお仕事が増えてきて

人の繋がりって本当に素晴らしいなと感じています。


一つ一つの出会いがどんな繋がりを生むか分かりません。


そんな訳でまたこちらもちょこちょこ更新していきたいと思います。

たまに覗いてみて下さいねw

tsukurimity at 14:03|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

May 23, 2007

おうち居酒屋

ごはん友達に最近ブログやめちゃったの〜?って言われたのでこっちも更新します

ミクシィでばっかり書いててあまりこっちは書かなくなってしまいました。。。



晩ごはんを作っていたときのこと

「今日は暑かったしうどんにしよっか〜」とママと
話しながら久しぶりに一緒にキッチンに立つ。

うどんを茹でながら、
「暑くなってきたしそろそろビアガーデンの季節ね〜」と話しているうちに、ママがビールを飲みたいと言い出したw

ちょうど良く冷凍庫にするめいか発見

そんなわけで急遽居酒屋風メニューに変更


厚揚げにフライパンで焼き目をつけて、かつお節、ネギ、しょうがをいーっぱいのせてポン酢をかける。

これで一品♪

あとは、出し巻き卵、ごまと味噌をのせて焼きおにぎり、するめいかを網で焼いてあっという間に居酒屋風に

思いつきでも材料があるってやっぱりうちはお酒好きな家族なんだな〜w

March 01, 2007

運動。

インスパイリング・エクササイズ
運動嫌いのみてぃが最近はじめたもの。

知り合いのおねえさんが教えてくれて買いました


骨盤がゆがむと足がむくんだり太りやすくなったり

女性にはいいことないのです。


骨盤を正しい位置に戻して痩せやすい体をつくるというもの。

毎日10分の体操と部分に組み合わせた体操を一週間ほど続けてみたところ・・・。


体重の変化は3キロほどだけど、マッサージに行ったとき、担当してくれたスタッフさんに

「痩せましたね」って言われました


マッサージしてくれるスタッフさんは腰とか背中も触ってるのでよく分かるそう・・・w

効果ありのようなのでもう少しがんばってみようと思います
tsukurimity at 09:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)◆DIARY 

February 28, 2007

赤いひこうき雲

きのう夕方空をみると

日が沈みかけた深い青紫色の空に光る

ひとすじの赤い線



何かと思えば赤い線の先にはひこうき

沈みかけた太陽がひこうき雲を照らして

朱色に光ってたのでした


神秘的な光景を写真に収めたかったけど

ひこうき雲は端からどんどん消えて

なくなってしまった…。


たった数十秒のラッキー

見た人いる〜?*:.。☆(´∀`人)
tsukurimity at 09:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2007

マカロン

macaron最近おかし作りにはまってます。

フランス菓子のマカロンにはまってて

毎晩作ってました


まわりがサクッとして、中はしっとり

ふわふわのバターホイップクリーム


なんともいえない複雑なお味です

昨日完成した生地にクリームをはさみました


今日友達にあげるのが楽しみです〜
tsukurimity at 12:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)◆DIARY 

February 20, 2007

ハイヒール

くつ今日靴をかいました。

ウェッジソールのかわいい靴☆

今回はじめてヒールが高い靴をかいました。

なんで今まで買わなかったかと言うと

ひとつは長時間歩けないこと。

でもこの靴は履きやすい♪

そしてもうひとつ大きな問題が。


みてぃは身長167センチ。

ヒールは7センチ。

これ履くと...。

おそろしや〜
tsukurimity at 11:57|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

February 05, 2007

おんせん

あかりちゃん温泉にいってきました〜

宇奈月国際ホテル、いい温泉でした☆
しかも昨日はお祭りがあって花火と松明行列も見れました

写真はいとこのこどものあかりちゃんです
好奇心旺盛でちょっとおとぼけ
カメラ大好きでレンズ向けると接近してきますww

目をキラキラさせてなんでも口に入れて味見します
テレビに徳光さんが映ると喜びますw

もうひとりあかちゃんいたんだけど(ももちゃん)
恥ずかしがりやで写真を撮らせてもらえませんでしたw

あかちゃんがいるだけで場が和むのね〜☆
やっぱりこども大好きだわ〜
...とおばちゃん心を抱いてましたww

かわいいおちびちゃんたちと遊んで、
卓球して、温泉入って、おいしいごはん食べて
楽しかったです♪

January 22, 2007

ふるさと

いづいづ、ゆうくんも書いてたけど

昨日はグループホームでトーンチャイムの演奏でした。


演奏はとっても上手にできて

おじいちゃん、おばあちゃん達が喜んでくれたのを

聞いて本当に嬉しかった☆


自分のためだけじゃなく、

誰かのために音楽を奏でるって

やりがいもあるし、嬉しいこと。

ひとのために何かするってこんなに嬉しいんだね〜


いつの日かみんなおじいちゃん、おばあちゃんになる。

どんなに年取っても笑顔でいられるように

今を素敵に生きていこうと、

ふるさとを歌いながら思いました。


心の中に前とちがうものが何〜かある

それが何かは分からないけどw


まだまだ終わりじゃないよ〜

トーンチャイム♪

さー

今日もがんばろっ☆
tsukurimity at 09:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)◆DIARY 

January 18, 2007

さてさて。

久しぶりに更新です。

あまりにも更新サボりすぎで

いつもブログ見に来てくれているみなさまに

申し訳ないわ〜・・・。


ミクシィの日記につまらん日常の戯言を書いてるのもあって

こっちがおろそかになってます(反省


こっちのブログに来てくださってる方のためにも

最近のことを少し書きます


最近は忙しいながらも充実してます

トーンチャイム(ハンドベルみたいなの)の発表会を

控えていて、練習に没頭してます。


週末はグループホーム(お年寄りの方たちの施設)で

ボランティアで演奏してきます


ボランティアってトーンチャイムを始めるまで

考えたこともないし、興味なかったけど

なんだかとっても楽しみです


また週末発表が終わったら更新します〜

一個のことに集中すると他のことが目に入らない性質なので・・・。

さて、お仕事がんばろ〜っと

tsukurimity at 08:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)◆DIARY 

January 04, 2007

新年

あけましておめでとうございます

ことしは元旦に風邪をひくこともなく元気です♪

去年は大晦日に病院に運ばれ、
元旦は寝込んでて年明けもいつだったのか覚えてませんw

年末忙しくて、今年ももしかしてまた...と心配してたけど

ことしは元気〜〜!!

おせち料理も食べれる〜♪

そんなわけで今年はまず健康を一番大切に、
いつも笑顔でいること。
いつも謙虚な気持ちでいること、
いつも感謝の気持ちを忘れないこと。

そして一番元気な状態で目標を目指すこと。
これがことしの目標です☆

昨年は本当にたくさんのかたに力を貸していただきました。
みなさま、ことしもみてぃにお力添えよろしくお願いします。
tsukurimity at 20:15|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)◆DIARY 

December 22, 2006

Fantasy

Eragon (Inheritance)
毎晩読書に没頭してますw

表紙はドラクエみたいなストーリーと勘違いするような写真だけど

物語は王道ファンタジー。

魔法、ドラゴン、妖精、小人


続編も既に発売されてて先に買ったけどまだ読みきれてない・・・。

ハリーポッターの「謎のプリンス」もまだ読んでないし・・・。

おもしろそうで買うのに読みきれてませんw

今晩もファンタジーワールドに行ってきます♪

December 08, 2006

チェック好き〜♪

マリクワずっと欲しいと思ってたこのバッグ。

マリクワのミニボストン♪

この間型違いがタッチの差で売れてしまい、

かなりショック・・・。



今日、仕事に行く前に店の前を通りかかると

昨日まではなかったのにある〜!


迷わず買いました

嬉しい〜♪*:.。☆(´∀`人)


冬はモノトーンの服やコートが多いのでバッグで遊びます☆




tsukurimity at 15:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

December 06, 2006

さいきん。

最近少し更新がおろそかになってるブログ

いろいろあるんです(言い訳w


年末が近づくと何かと忙しい〜

仕事はもちろんだけど

ベルの練習、英会話の強化講義・・・。

友達からのお仕事もまたちょっこちょこ。


年賀状のプリントも。

印刷やさんに出すともともとあるデザインから選んで、

20〜30枚でもハガキ代別で5000円くらいだけど


みてぃが作ってるのはオリジナルだけです

ハガキ代込みで30枚5000円くらいです。

得意の蝶ちょとか牡丹の花、鮮やかな色の鳥、着物を着た美人さんの絵等・・・w

和風からポップなデザインまでありますわよん


ただ、そのせいで大量印刷できません・・・。

去年はそれで自分の年賀状が適当になり、

寝る暇がなくなり

年末ひどい風邪で倒れ、救急病院でした(死

お正月なのにおせち料理が食べれませんでした(泣


ことしの受付はもうおしまいにするつもりだけど

ギリギリでもいいかたは連絡もらえれば作ります

師走はあっというま


ことしは風邪を引かないように

気合で乗り切ろうと思います〜
tsukurimity at 13:01|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)◆DIARY 

December 01, 2006

Christmas tree

treeうちに帰って来たらでっかいクリスマスツリーがあった

180cmくらいかな?

妹がネットで注文したみたいw

スペインで買った雪だるまのオーナメントをツリーに飾りました

みてぃんちはもう家中クリスマスオーナメントやリースでいっぱい
tsukurimity at 09:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

November 24, 2006

Hazy heart

ん〜

なんだろ。

楽しいことのあとってたまにもの悲しい気持ちになる。

みんなで遊んでバイバイしたあと、
ふっとさみしくなるみたいな感じ。

おっきな不満はないんだけどな。
なんかモヤモヤ。


なにもない日があると落ち着かないw
新しいことや変化のときは不安より希望♪
いつも動いていたい。
じっとしてられないw

...。

みてぃはそんな星巡りのもと生まれたそうです。
みんな、自分の星巡り気にしたことある〜?



◆タイトルを英語にして単語を一個ずつ覚えることにしましたw
hazy heart = もやもやした心
tsukurimity at 13:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)◆DIARY 
Count
ちょうちょ









累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


About Mity
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
blog pet
Links
ブログにmusic girl2



Saredo cafe
蝶 黒ピンク


ブログジャンキー
girl3


unfinished
girl1


HP素材
バナー


mity's favorite
LOVE PSYCHEDELICO
LOVE album





野菜いっぱいレシピ
Vg.cafe


Cafe
野菜





おいしいベーグル
bagel









Paul Smith
P.S








HYSTERIC GLAMOUR

hole

Roald Dahl
Fantazy
Road of the rings