田舎につくる手集合プロジェクト オオクテ・ツクルテ

オオクテ・ツクルテは大湫町を舞台に ものづくりをする作家、飲食、ワークショップが大集合して、 たくさんの出会いを待っています!

開催日 2017年9月23日(土)・24日(日)/9月30日(土)・10月1日(日)
時間 10:00〜16:00
場所 大湫宿場内 〒509-6471 岐阜県瑞浪市大湫町422-1

5月13日の雨上がりのその後に会議の計測を行いました。レーザー計測のお陰でサクサクと計測を終えることが出来ました。やはり機械は便利ですね。
20170515_100658

そして、霧深い大湫も素敵です。
田んぼに水が入り季節の移り変わりを感じます。
20170515_100631


この後、会議を行いました。

第3回オオクテ・ツクルテ 出展作家&飲食 募集開始です!

今回から作家さんと飲食店さんの要項が分かれていますので
皆さん、お間違いの無いようにお気を付けて応募してください!
下記URLより要項をダウンロードしていただき、メールまたは郵送にてご応募ください。

パソコンの操作が苦手などで申込用紙を入手できない場合は、このblogにメッセージを頂くかookute123@gmail.comまでご一報ください!ご不明な点、疑問質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

5月31日締め切り(必着)です!お忘れなく!

:作家用:

https://drive.google.com/file/d/0BxsuKPd_wa_tRTFQUUdlY01NaDA/view?usp=drivesdk

https://drive.google.com/file/d/0BxsuKPd_wa_tT1lab29ScEozSUU/view?usp=drivesdk


:飲食店用:

https://drive.google.com/file/d/0BxsuKPd_wa_tcmljTTVXYjNHbTA/view?usp=drivesdk

https://drive.google.com/file/d/0BxsuKPd_wa_tOXVDNzR4bWplTVE/view?usp=drivesdk


今年は国際陶磁器フェスティバル美濃’17関連イベントとして、
また旧大湫小学校取り壊し前の最後の年として開催いたします。

皆さんからのご応募お待ちしております!

第一回オオクテ・ツクルテ実行委員会が行われ、大湫町の皆さんと一緒に会議をしました

received_1141823795929182


始めはピリリとした緊張感があったのですが、会が進むにつれて質問や意見交換もあり、盛り上がって和んだ時間も持てたかと思います

こういった時間の積み重ねでツクルテができ上がっていくんだなぁ・・とシミジミ

内容は主にツクルテの趣旨の確認!
「大湫町の魅力を内外へ発信。また、新たな出会いの創出の場となる」を軸として、キャッチフレーズは・・
「あなたのふるさとはどんな風景ですか?
そこには何が建っていて誰がいますか?
初めて来たのにどこか懐かしい、そんな風景がここにはあります
変わってゆく景色の中に懐かしい何かを探しに来てください
美しい風景、面白い作品、美味しい食べ物、新しい出会いが待っています」
です!

今年は国際陶磁器フェスティバルの関連事業として運営していきます!
例年とは違うことも多々あり、議論も白熱しました!
イロイロ大変な事はありますが、よりよいオオクテ・ツクルテにするために頑張って行きまーーす!!!

received_1141823859262509

白熱した会議の空気感を撮ろうと思ったら筆箱が主役の写真に・・・(苦笑)

↑このページのトップヘ