(有)つくしグッド住まいる 釧路建築・不動産情報ブログ

北海道・釧路での『新築建築・中古住宅販売・リフォーム・不動産の売買・媒介』などの、住まいをトータルでサポートする、有限会社つくしグッド住まいるのブログです。

夏ですね。


こんばんは。納豆巻きです。


最近天気も良くて外仕事はけっこう厳しいかなと思います。


わたくし納豆巻きこの時期になりますと毎年腕などににっこう湿疹がでまして


かゆくてガリガリかくのをがまんしている日々です


きょうは昼過ぎ頃から鶴居に行ってきたのですが


やっぱり釧路市内より鶴居のほうが暑かったですね。


この時期車のフロントガラスにバンバン虫があたってこつこつと音がして


きょうにかぎってはワイパーにしばらくとんぼがはさまってました


こどもの頃にはぜんぜんへいきでした昆虫もなぜかおとなになると


苦手になってしまいました。


まぁただ単に年をとっただけなのかもしれませが・・・・。



きょうはこんなどうでも良いはなしで失礼します。


納豆巻きでした



(^^)/文苑中古住宅情報

みなさん、こんにちは~

豆柴です


さて、7月も後半に入り、子どもたちは夏休みに突入しましたね

うちでは少しでも夏を満喫するべく、庭の空いてるスペースにテントを張って

楽しんでますよ


さてさて、今日は文苑の中古物件のご紹介~ということで

まずは外観写真です↓

DSC09732

DSC09736

ちょっぴりオトナな、落ち着いた雰囲気を醸し出してる外壁・・・

今回新しく貼り替えてます

ついでに屋根や基礎も塗装してるので、バッチリキレイですよ~。


建物の左側から奥に向かってスペースがあるので、駐車も2台可能です


お庭の写真↓

DSC09723

レイズドベッド風の花壇と、物置があります。

・・・舗装になっているので虫が苦手な方でも大丈夫ですね



場所は文苑のこのあたり↓

BlogPaint

文苑のセブンイレブンの近くで、良い場所です!

間取も見てください

まずは1F

文苑中古1F

2F

2F
収納もあって使いやすい間取りですね

キッチンから脱衣室、そして玄関からリビングへとぐるぐる回れるところが

ポイントです


じゃあ。

今回は気分を変えて2Fから見てもらいましょ



まずは・・・7.5帖の洋室から

DSC09614

クローゼットの横に可動式の棚があります。

DSC09616

この部屋は南側に大きな窓があって、明るくて良いですね。
ここから下のお庭も見えますよ~

DSC09623

いいカンジです



次は隣の6帖の洋室です。

DSC09617

こちらにも可動式の棚がありますね。

クローゼットも隣の部屋と同じ大きさです

DSC09618

こちらの部屋には天窓があるので明るさの心配はなさそうです


つぎは8帖の寝室です。

DSC09620

おぉ 明るい 

DSC09621

クローゼットもちゃんとありますよ

あ、そうそう。

このお部屋にあるんでしたっけ。。。


・・・そう。


屋根裏収納が

DSC09624

わ~ぉ

登っちゃえ~


BlogPaint

照明があるので全然大丈夫~

DSC09626

あ、広い。

使用頻度の少ないものはここに収納するのもアリですね



2Fはこれで終わりなので、1Fに行ってみましょうか。


まずはリビング

DSC09591

灯油ストーブがどーん(笑)

豆柴も冬は灯油ストーブにお世話になってますが、

やっぱりリビングには大きな窓があって、陽当りが良いのが必須条件ですよね~

DSC09589

ダイニング・キッチン側にも窓があるので、


はっ・・・こっ・・・これはもしや・・・


朝から夜までリビングに陽が入る設計~


すごーいおひさま明る~い



隣には和室もありますよ

DSC09592

DSC09594

和室もキレイです。

和室にも収納あります。

板の間のところにはタンスも置いたりできますね



さて、水廻りも見てみましょ


まずはキッチンから

BlogPaint

吊戸棚ありですね

調理用具やお弁当箱セット、あまり使わない大きなサイズのお鍋など、

なんでも入りますね


脱衣室には給湯ボイラーがありますよ。


BlogPaint

洗面台はいつもどおり新品に交換済みです。


オフロで~す↓

BlogPaint

キレイなお風呂は気持ちいいですよね~

この物件にも洗濯物を干すパイプが付いてます

これがあれば雨なんてこわくなーい


あとは~・・・

トイレっ

トイレ、トイレ、楽しいトイレ、ら~んららんら~らんらら~んら~ら~ん

BlogPaint

シャワー便座を新しいものに交換してます

後ろにカウンター付き収納があるのもうれしいですね


この物件はもともとミサワホーム様施工の住宅ですので、

建築した当初はすごく高額だったのでは!?と、思います。


23年経過していて外壁の貼り替えはしましたが、

建具などに大きなキズや穴など無かったので、

きれいに大切に使われていたんだろうなぁと想像してしまいました


土地:196.48㎡ (59.43坪)

建物:113.44㎡ (34.31坪)

販売価格は1,680万円です。


一部内装工事を今週中に行いますが内覧できますので、

ご希望の方はお手数をおかけしますが

ご連絡くださいますようお願いいたします。。。



長いブログにおつきあいいただきありがとうございました


See You 

豆柴でした。



あ、そういえば、前回書いたクロトンの不思議な物体なんですけど、

やっぱり『花』でした。

クロトンは種類によって花の容姿が全然違うようです

文苑中古住宅外壁工事完了


こんにちは。

今日は朝の雨模様から
一転晴れ間が見えて蒸し暑い一日になりましたね。

私ごとですが、先日来週末の湿原マラソンに向けて

体力増強の為に、
山仲間の彼女と様似町のアポイ岳に登ってきました。

その日も大変蒸し暑い日でしたが景色はとてもきれいでした。

DSC_3145



高山植物もたくさん咲いてました。

DSC_3158

DSC_3157



往復6時間かかりましたが、登頂もして無事に下山しました。

アポイ岳


初心者向けの山でしたが
登山道もきれいに整備されとても楽しい山でした!

釧路からは移動で3時間程かかりますが
花や景色を楽しみながら登りたい方にはお勧めです!!










さて冒頭タイトルの本題に入りますが・・・
月初から工事をしていた文苑中古住宅の外壁張替え工事が完了しました。

文苑中古住宅外観①


文苑中古住宅外観②


今回は外壁塗装ではなく、
既存外壁を剥がして新規にサイディングを張り、

更に屋根や軒天、基礎の塗装までしたので

今後、この住宅を購入していただける方には
当面のメンテナンスがかからないので大変お得だと思います。

この物件の概要や販売価格については
来週7月24日の豆柴さんのブログにて詳しくご紹介をさせていただきます。

お楽しみに!


                                                 つくし

少年野球

こんばんは~





先日、少年達にまぜていただき

久しぶりに野球をしました。





人数も少し集まりミニ試合形式で
自分がずっとピッチャーの役で
少年達にたくさん打ってもらいました。



そこそこ早い球も簡単に外野まで運ぶ
バッティングセンスに驚きました。

たくさん練習してもっともっとうまくなって
全国まで羽ばたいてほしいです。






小学校や中学校では人数が少ないので
ギリギリの人数でやっていたり、他学校と
合同で行っていたりと子供も大変ですが
送り迎えをする親御さんも大変だと思います。
もっと部活動がしやすい環境になれば
入部したくてもできない子供達が参加できるのに
なぁと時々思います。




自分は野球をやっておりましたので、もっともっと
野球をする少年少女が増えればいいなと思います。

そして何か少しでも教えたり役に立つことができれば
と最近考えてます。





肩はパンパンで変な部分が筋肉痛になったりと
体は思い通りに動きませんが、今月の湿原
マラソンは頑張りたいと思います。



海の日ですよ~ε(*´・ω・)з

こんばんはみけです~!


先週はすっごく暑かったですね(;´・ω・)

今週はどんなお天気になるのでしょうか…??
みなさんは三連休はいかがお過ごしですか?

私は残念ながらどこにも行く予定はなく釧路市内でショッピングを
していましたが、昨日はなんと雨…!!

少し気温が下がって風がほんのり涼しいですね~


今日は海の日なので先々週友人といった海の写真でも
載せましょうかね(笑)
IMG_20170709_104922717


まあ海といってもすぐ近くの恋問の浜辺ですが( ^ω^ )

確か日曜日に行ったんですがその日はすっごく
暑くって急遽海に行こうっ!!となり
近場の海へ行ってきました

この日が今年初海でついついはしゃぎすぎて
足が少し筋肉痛になりましたね…


今日は曇っているので海に行っている人は
少ないですかね??


海が大好きなのでもっと遊べるところが増えたらいいなって
思いますね…

まだまだ夏はこれからなので熱中症には気を付けてくださいね☆


みけでした


記事検索
ランキングに参加中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ