2007年01月11日

赤耳(RX420AL)で位置情報が取れてる?

f5f26b05.png今朝の機種変直前まで出来ていたのだが
愛用しているnavi vgaでW-SIMの位置情報取得に失敗しまくり
マイゴニ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ナッチャウ
念の為、ちず丸で位置情報取得してみたら
案の定失敗してる・・・ (ノД`)シクシク
電源ONOFFしてもリセットしてもフォーマットwしても
ちず丸で位置情報がとれない。

とりあえずウィルコムサポートに電話してみたら
『そう言う事例は無い』って回答だったので、おいらだけか?
でも、RX420ALでちず丸を確認して折り返しますって事だったのだが、
『日本地図から絞り込んで位置を表示を選んだらちゃんと表示されますが?』
とトンチンカンな回答だったのが激しく怪しいw (・ω・ )モニュ?

時間とれたらウィルコムプラザで再現確認してみて
再現したら修理とかに出すしかないかな(´・ω・`)ショボーン

−−−−−更新履歴−−−−−
【初出:2006/12/25】
【追記:2007/01/11】navi vgaの赤耳対応版&通信不能時のTipsが公開されています。
−−−−−更新履歴−−−−−

モバイルつれづれ日記 | 赤耳SIMの位置情報取得に難あり?

帰ってきて、ぐーぐる先生にお伺いを立てようと思ったら
既にdawnpurpleさんがまとめて下さっていましたw エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
おいらだけじゃなかったんだ・・・ Σ(・ε・;)

帰りの地下鉄で、隣の駅についても通信出来なくて再接続したし。
初代W-SIM(RX410IN)がそうだったように、初物だから色々あるみたいですね。
何か不都合があったら早期の問題認識&改善出来るように
皆さんもウィルコムサポートに報告お願いします m( _"_ )m


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
【追記:2007/01/11】
navi vgaの作者kobayasuさんが、位置情報取得失敗時のリトライ対応して下さっていました。
W-ZERO3tool:navi vga
赤耳のW-OAM対応による基地局を掴みやすいメリットが裏目に出てしまっているようです。
確かに取得タイミングで異なる基地局がHITするパターンもw Σ(・ω・ノ)ノ
そういった点が場所によっては位置情報の取得に失敗しやすいようですね。
早速適用してみたところ、いつも失敗して「更新」を連打wしてた場所でも位置情報が取れて
地図が表示されるようになりました! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ
追加機能がありましたので、アプリ紹介記事【ココは誰?ワタシは何処?navi vga】を更新しました。

併せて、パケット接続/切断を繰り返しているうちに通信できない状況に陥った時に
有効なTipsを公開してくださっています。
W-ZERO3tool:接続
\Windows\connmgr.exe
をタップして実行してみました。
そうすると、再起動なしに接続と切断が復活しました。

RX420AL_Connmgr.png赤耳にしてから、地下鉄通勤時の接続/切断を繰り返してるうちに
通信できなくなる状況によくなります・・・
こうなると再起動しか手がありませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、このTipsを知りconnmgr.exeを実行してみたら
再起動なしで復帰しました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今ではランチャーに登録してます♪(≧∀≦)/イイ!!


 
tsuma at 02:30φコメント(4)トラックバック(1)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 赤耳SIMの位置情報取得に難あり?  [ モバイルつれづれ日記 ]   2006年12月26日 00:23
出先で地図を確認するのに手間が少ないツールとして、kobayasuさんのnavi_VGAがあります。起動するだけで接続して位置情報を元に現在地の地図を表示してくれる優れものです。 最新版:W-ZERO3tool:navi vga ところが、最 ?? 0

コメント一覧

1. Posted by tf_ftr   2006年12月25日 20:58
「設定」→「電話」→「セキュリティ」タブ→「位置情報」がONになってるとかありませんか?(OFFじゃないとだめみたいです)
同じ症状で苦しんだんですが、最新のnavi_vgaにしたところ、
ダイアログが出て上記に気がつきました(≧ε≦o)ゞ
2. Posted by つまっち   2006年12月25日 23:37
■tf_ftr
おお!広島着いたんだ?www (≧∇≦)b

位置検索サービスで尻尾を捕まれたくないので
位置通知はデフォでOFFってますw (ノシ´∀`)ノシ バンバン
つか、連打したら5回に1回の割合で位置情報が取れるようになったみたいw
一発で位置情報が取れなくなってるのかな?
帰ったらぐーぐる先生に聞いてみます(´・ω・`)ショボーン
3. Posted by rain_to_zero   2007年01月11日 23:14
青耳自作しちゃいました。

つまっちさんのように技で自分アイテムを増やして行きたいと思っております。w
4. Posted by つまっち   2007年01月12日 01:16
■rain_to_zero
あお? Σ(・ω・ノ)ノ ハヤッ!!

技・・・というより人と違うのが良かっただけだったりw (;・∀・)ゞ
自分なりのぜろさんを作る楽しみが(≧∀≦)/イイ!!よね。

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ