2007年02月10日

rlToday v0.1.19がリリースされました

rlToday_v0119_bug_s.pngレビュー:【時計とカレンダーとランチャーをスキンで切り替える rlToday
で紹介した『rlToday』がバージョンアップしました。
ランチャーのアイコンを好きな画像を指定出来る機能追加、
および表示上の問題点が修正されました。
ただ、注意すべき事項があるので詳しくは『続きを読む』から。

【追記:2007/02/11】バグフィックス版のv0.1.19aがリリースされました!

■バグ修正
1)12時台にアナログ時計の短針が表示されない問題を修正
2)年間カレンダーを作ろうとした時に、11ヶ月前/後が指定出来ない問題を修正
3)週末の時に表示する当日の色を修正

■機能追加
rlToday_customicon.png☆ランチャーのアイコンに好きな画像を設定出来る。
[Add]/[Edit]ボタンでのアプリケーション指定画面で、
[Custom Icon:]欄が追加になりました。
☆ランチャーにショートカット(.lnk)を指定出来る。
※但し、アイコンが表示されないのでCustom Iconで画像を設定する必要があります。

【追記:2007/02/11】v0.1.19aで致命的な問題点が修正されました♪
※注意事項
1.インストール直後は表示されないので、再起動する必要があります。
2.アプリ一覧で、[^][v]ボタンで順番変更しようとするとハングアップします!
 ハングアップすると裏蓋空けてハードリセットしないといけないので、
 修正されるまではいじらない様に・・・ (ノД`)ヤッチマッタヨ
 まぁ、再起動後に日付設定しなおせばいいけどね (´・ω・`)ショボーン

【追記:2007/03/20】v0.1.21で修正されました♪
3.登録済アプリ一覧から[Edit]で編集しようとした時、設定済のCustomIconが表示されません


【追記:2007/05/01】v0.1.22より廃止。スキンで全てのパーツにアプリの割当が可能になりました。
☆日付/カレンダーをタップした時に好きなカレンダーアプリを指定出来る。
rlToday_changeApp.pngrlToday_changeCal.png

今までは標準の予定表を実行していたのを、ショートカットから実行するように変更しました。
ということは、ショートカットのリンク先を変えれば置き換えアプリを起動できます♪
おいらは『OffisnailDate』を愛用しているので置き換えました!
 1)OffisnailDateのショートカットを作って[calendar.lnk]にリネーム
 2)1)のショートカットで[\Windows\calendar.lnk]を上書き
これで、日付やカレンダーをタップするとOffisnailDateが起動♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【追記:2007/03/20】v0.1.21で修正されました♪
問題点についてはフォーラムに報告済ですので、
作者様が認識・対応して頂けるのを期待していますw


------------------------------
rlTodayのダウンロード:【rlToday at Rotlaus Software
インストール/設定方法:【時計とカレンダーとランチャーをスキンで切り替える rlToday


 
tsuma at 23:01φコメント(0)トラックバック(0)
ぜろさんねた(W-ZERO3) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ