2010年03月14日

ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ:LogMeIn

LogMeInFreeWindowsPCで簡単VPNリモートデスクトップ】で
わずらわしい設定無く簡単に
キビキビとリモートデスクトップが利用出来ることを知り
リモートデスクトップに嵌っていますwww

W-ZERO3[es]でも出来たら最高だろうなぁ・・・ (*´Д`)ハァハァ
と思ってたら、Esse。さんからナイス情報を頂きました♪ヽ(´ー`)ノアリガトー
LogMeIn』というリモートデスクトップサービスのFREE版がWindowsMobile対応!
SSLのセキュア通信で安心なだけじゃなく、設定も簡単なのが使う気にさせられるw
つか、4xパケット接続でも快適で手放せなくなっちゃったw (〃▽〃)キャッ
なので紹介させて頂きます♪ φ(`д´)カキカキ

激しく画像が一杯なのでご注意ください! ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
これでも半分に減らしたんだけどねwww (;´Д`)ゞ ツタワルカナ?

−−−−−更新履歴−−−−−
【初出:2007/03/17】
【追記:2007/03/19】ターミナルサービス機能が無いXPHomeもOK!
【追記:2007/03/31】キーボード入力Tipsを追加しました。
【追記:2007/04/11】WM機で自動インストール出来ない場合の対処方法を追加しました。
【追記:2007/05/24】ログイン時に、文字化け画面が出たらクライアントアプリ更新かも?
LogMeInクライアント更新?

【追記:2007/07/19】ぜろさんのパケット通信が10分で切断される問題の回避方法はこちら
ぜろさんのパケット通信10分切断回避方法:Free Task Manager

【追記:2007/10/23】なんと!Macのリモート操作に対応してた・・・ Σ(○Д○;)
【追記:2010/02/15】ぶりさんで使えない!と思ったら、
PocketIEに切り替えるおまじないでバッチリ(・∀・)ニヤニヤ
【追記:2010/03/14】ぶりさんで"ip address mismatch"で使えない!時には、
パケット自動切断時間の見直しでバッチリ(・∀・)ニヤニヤ

−−−−−更新履歴−−−−−


■LogMeInのアカウント作成
PCをリモート操作する為には、LogMeInの登録が必要です。
LogMeIn - リモート制御製品 - LogMeIn Free
アカウント作成1LogMeIn Freeを(σ゚Д゚)σゲッツ!!するには、
まずLogMeInアカウントを作成する。
日本語サポートしてるので難しくない(≧∇≦)b
おいらはURLを覚えきれないのでw
アドレスバーに「logmein.com」でアクセスした後
下のプルダウンから日本語に切り替えてます。

次回からは上の入力欄からLogMeInでログインします。

アカウント作成2ログイン用メールアドレスとパスワードを入力し
「アカウント作成」します。

アカウント作成3LogMeInから認証メールが届くので、
アクティベートします。
※これをやらないとリモート操作が出来ません。



■ホストPCを追加する
続けて、リモート操作したいPC(ホストPC)を登録します。
複数登録できるので、他に追加したいPCがあれば、そのPCでこの作業を行います。
ホストPC設定1LogMeInにログインし「マイコンピュータ」を開きます。
ここに表示されるホストPCがリモート操作出来るPCです。
まず、このPCをリモート操作できるように「コンピュータを追加」

ホストPC設定2PCをリモート操作する為のサーバーソフトを選択します。
まずはFREE版を選択して「続行」する。

2010/02/15現在:
【LogMeIn Pro2 トライアル版】に変わっています。
※期限切れが切れたら「FREE版」という位置付けなので、
そのままPro2をインストールしても大丈夫w (;´∀`A゙


ホストPC設定3サーバーソフトがダウンロードされるので、
「実行」して説明に従ってインストールします。

※インストール最後の画面調整で、
一瞬真っ黒になるけどビビらないw (;・∀・A"


ホストPC設定4インストールが成功すると、
タスクバーにサーバーソフトが常駐します。

もしリモート操作されたくない時は、
右クリックメニューで「無効」に出来る。

LogMeInAddHost.pngマイコンピュータにホストPCが追加された!
名前はインストールの途中で設定した「コンピュータの説明」が表示されます。
これでリモート操作の準備完了!ヽ(゚∀゚)ノワーイ
サーバーソフトが無効だとオフラインで表示されます。



他のPCやぜろさんのInternetExplorerで、
追加したホストPCをクリックするだけでリモート操作が出来ちゃうw Σ(・ω・ノ)ノ
リモート操作(クライアント)する為にはクライアントソフトを入れる必要があります。
LogMeInが凄いのは、クライアントソフトがブラウザのActiveXプラグイン!
リモート操作したい時にプラグインが入ってなければインストールされるので、
あらかじめダウンロード&インストールしておく必要がない♪

PCならIEとFireFoxのプラグインが提供されています。
更にWindowsMobileでもIEのプラグインがある! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

■ぜろさんのクライアント設定
実際にW-ZERO3/W-ZERO3[es]からPCをリモート操作しちゃおう!
PCをリモート操作出来るようにクライアントの設定をします。
※InternetExplorerのみ。Operaでは使えません。
クライアント設定1アドレスバーに「logmein.com」を入力して実行!
PDA用LogMeInのページにジャンプします。
[https://secure.logmein.com/pda/]
このページをブックマークしておこう。
ログイン用メールアドレスとパスワードを入力し、「Log Me In」をタップ!

クライアント設定2ホストPCが表示されるので、リモート操作したいPCをタップ!
もしOfflineになっていたら、PCのサーバーソフトを有効にします。

クライアント設定3≪※初回のみの設定≫
まだクライアントソフトがインストールされてない時はダウンロード画面が出ます。
PCをリモート操作する為のクライアントソフトをインストールしよう。
「Click here to continue」をタップ!

【追記:2007/04/11】最近は文字化けしてる?Σ(゚д゚lll)ガーン

クライアント設定4≪※初回のみの設定≫
「ダウンロード後にファイルを開く」のまま
「はい」をタップしてダウンロードします。

【追記:2007/04/11】ダウンロード出来ない時は手動インストールして下さい。

クライアント設定5≪※初回のみの設定≫
ダウンロードが完了するとインストーラが起動するので、
画面の説明に従ってインストールします。

クライアント設定6≪※初回のみの設定≫
インストールが完了するとPCをリモート操作出来るようになります。
PCにアクセスしよう! (*´Д`)ハァハァ
「Click here to continue connecting〜」をタップ!



■ぜろさんでLogMeInする♪
LogMeIn01ホストPCのログイン画面が出てくるので、
ユーザー名とパスワードを入力し「Login」をタップ!
もし、PCにパスワードを設定していない時はこの画面は表示されないかも?

LogMeIn02PCにアクセス出来たら操作メニューが表示されます。
「Remote Control」をタップしてリモート操作しよう♪
ロックオン(´∀`)9 ビシッ!

LogMeIn03クライアントソフトが起動します。
PCの画面情報を読み込み中・・・
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

LogMeIn04キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!
見慣れたPCの画面が、ぜろさんの画面サイズ分(640×480)で表示されました!
メッセージ画面を「OK」タップで閉じます。
※OKボタンはクライアントソフトが終了してしまうので押さない事!

LogMeIn05Mac風にしてる事がバレバレですなw (ノ´∀`*)
壁紙は表示出来ないので、PCの「画面の色」が背景色になります。
画面の上下左右の端っこをタップするとスクロールします。

LogMeIn06リモート操作中は、「リモート操作されてますよ」ダイアログが表示されます。
PCをのっとって操作するタイプなので、
PCの画面がリモート操作に合わせて同じく動いてます!

「Wake up, Neo. The Matrix has you...」とか出来るねwww
(ノシ´∀`)ノシ バンバン

LogMeIn07★ツールバー★
一番左の黒いポチポチをつかんでドラッグするとツールバーが移動。
左の[↓アイコン]をタップすると
[設定メニュー]を表示します。

LogMeIn08☆表示用メニュー☆
[設定メニュー>View]から選択します。
[Scale to Fit]でデバイスの画面サイズに合わせて縮小できます。
さすがにPCの画面サイズを縮小すると見づらいw

LogMeIn09[Zoom]で縮小/拡大設定ができます。
おいらのPCは1240×1024なので、50%にすると収まる
小さすぎて見えない時は拡大すればOK!

LogMeIn10☆ツールメニュー☆
[設定メニュー>Tools]から選択します。
ぜろさんのキーボードで入力できない
タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Del)を呼び出したり
タスク一覧(Alt+TAB)を呼び出す事が出来るのがいいね!(*^ヮ')b

LogMeIn11LogMeInはPCをのっとっているので、
[Tools>Change Resolution]で、PCの「画面の解像度」を直接変更出来る!
※後でPCをいぢる時にビビらないように、
終わったら戻しておこうw ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


LogMeIn12☆ソフトキーボード・右クリック☆
[キーボードアイコン]でソフトウェアキーボードを表示
ぜろさんを縦持ちで操作する時に便利♪
[マウスアイコン]で右クリック/左クリックを切り替え
範囲指定とかコンテキストメニュー表示が切り替え出来て楽w

LogMeIn13LogMeIn14
4xパケット接続でも遅くないので、いつものようにPCを操作出来る!(≧∇≦)bカイテキ
データ定額の上限振り切ってるからパケットの心配ないしw Σ(゚д゚;)オイオイ

LogMeIn15★リモート操作の終了★
[設定メニュー>File>Disconnect]か
[×アイコン]をタップします。

LogMeIn16リモート操作を終了したら、
「End Remote Session」でPCからログアウトします。

LogMeIn17更にLogMeInからログアウトして
InternetExplorerを終了すれば安心。


後で気づいたんだけど、英語版のサーバーソフトをインストールしたから
PCのリモート操作メニューが英語表示になってますw ( ゚ 3゚) <アルェー


■まとめ
おいらはW-ZERO3[es]の縦持ちで、ホーミンさんのFakeCursorPPCと併用しています♪
十字キーでカーソルをぐりぐり動かして、細かいところをクリックするのにいいんだよね_〆(゚▽゚*)
外出中にDVDのAVIファイル変換やファイルのUP/DOWNLOADしたり、
PCに蓄積したメールを読んだり、ぜろさんで見れない激しく重いFlashページをブラウズしたりw
簡単でパケット接続でも全然もっさりしないのが嬉しい! ヽ(´▽`)ノ
いやぁ、本当に便利な世の中になりました(*^ヮ')b


【追記:2007/03/19】ターミナルサービス機能が無いXPHomeでもOK!!
ターミナルサービス機能(リモートデスクトップ)は2000ServerやXPProなどバージョンが限定されているんですよね。。。
トラックバック頂いた『ZEPSKY BLOG:LogMeIn…すばらしい』を拝見したところ
WindowsXP Home Editionでもバッチリだそうです! Σ(・ω・ノ)ノ

サポートページを読んでみたところ、対応OSの幅が広い!
Mac用のLogMeInも開発中ということでMacユーザーも楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ
LogMeIn - サポート - よくある質問 (FAQ)
リモート コンピュータの場合、対応するオペレーティング システムは、Windows 98、2000、Me、NT、XP、または Windows Server 2003 です。
Macintosh と LogMeIn 用のプラグインは開発中です。それまでは、リモート制御実行時には HTML を使用する必要があります。

あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es] ... Log Me In
tf_ftrさん情報によると、MacからXPをリモート出来たそうです!Σ(・ω・ノ)ノ


【追記:2007/03/31】キーボード入力はIME(ATOK)をOFFに!
■キーボード文字入力の注意点
リモートで重いデータを添付してメールしたり、ぜろさんで編集出来ないパワーポイントを編集したり
スキンの透過画像を作ったりwと、キーボード入力もバッチリです!
但し、キーボード入力には注意点があります。
LogMeIn IMEはOFFリモート操作でキーボードから文字入力する時は、
キーコードを送らないとPCで入力になりません。
※変換しない状態(直接入力)にする必要があります。

変換した文字を送っても、
「キーボードにそんなキーが無いぞ!(゚Д゚ )ゴルァ!!」
と無視されちゃいますw

PCの[半角/全角]キーと、ぜろさんの[文字]キーは別物なので
PCのIMEの言語バーで入力したい文字種を切り替えます。

ぜろさんの入力モードがIMEなら、半角[_A][_a]にすれば直接入力なのでOK!
ATOKの場合は半角でも変換出来てしまうので、IMEをOFFにするツールを使います。
おいらは[es]でATOKを使っているので、PQzIIとKcsToggleを組合せて切り替えてましたが
w-zero3日和の星羽さん作[AtokChanger]がお手軽で激しくオススメです! (≧∇≦)bイイ!!
半角英数モードの時だけATOKオフで直接入力 AtokChanger ver1.02


【追記:2007/05/24】自動インストール出来ない場合には手動でインストール出来ます。
■WM用クライアントソフトのマニュアルインストール方法
EM・ONE(S01SH)にてクライアントソフトがダウンロード出来ないとの事で、
LogMeInの英語サポートページを調べてみた所、
対処方法が公開されていました。 ( ´ー`)フゥー...
WindowsMobile端末でもUserAgentやOSのバージョンによって正しく認識されず、
自動インストール出来ない場合があるそうです。Σヽ(゚Д゚; )ノ
直接クライアントソフト↓をダウンロードして、手動でインストールしてください。
https://secure.logmein.com/activex/RACtrlCE.cab

最近になってから?ダウンロードページが文字化けしてるんだよなぁ・・・ (´ヘ`;)ヘンナノ
文字化けが直ったみたい? ヽ(゚∀゚)ノ

【追記:2007/10/23】Mac対応キテタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!。
■Mac用サーバーソフトがリリースされてました
https://secure.logmein.com/products/mac/
コメント頂いて、そいえばMac対応はどうなってるのかな?と調べてみたら
開発中のプレビュー版が出ていました! Σヽ(゚Д゚; )ノ
正式版にならないと日本語ページには出てこないんだね?
今まではMacをリモート操作出来なかったけど、ぜろさんからMacをいじれるようになるんだね♪
ヤッターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウレシー
・・・っておいらMac持ってないやんwww (´・ω・`)ゞ

さすが人柱アーリーアダプターな皆さん検証されてましたw (*^ー゚)b グッジョブ!!
W-ZERO3 から Mac へリモートアクセス / おのひろきおんらいん
+++ bigママの素 +++:アドエスでMacをリモート - livedoor Blog(ブログ)

【追記:2010/02/14】HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の注意点
■現時点でWindowsMobile6.5のIE6Mobileでは使えません
未だLogMeInでは新IEに対応していない(´・ω・`)ショボーン
でも、WM6.5では旧PocketIEに切り替えて使える裏技がっ!(*´∀`)人(´∀`*)ヤッタネ
てことで、以下ぶりさんで今まで通りLogMeInするための手順です。

①「IE Toggle1.2.cab」の入手
http://forum.ppcgeeks.com/showthread.php?t=65154
 ※PPCGeeksの会員登録が必要です。
 (registerで生年月日/メアド/パスワードの入力後にログイン)

②IE Toggle1.2.cabをダウンロードしてインストール

③ファイラー(ファイルエクスプローラかGSFinder+W03)で以下のプログラムを実行
 [\Program files\IE Toggle\MortScript.exe]
 実行すると、mscrファイルをMortScriptに関連付けます

④「IE Toggle.mscr」を実行
 IE6/PIE/Cancelの選択肢から【PIE】を選ぶ
 →WILLCOM03までのPocketIEが起動するので、後は今までと同じです。

※いちいち辿るのが面倒なので、
[\Windows\スタート メニュー\プログラム]
に「IE Toggle.mscr」のショートカットを作っておこう!(`・ω・´)ゝ”

【追記:2010/03/14】HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の注意点その2
■ip address mismatch
ぶりさんではパケット自動切断時間が10秒! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なので、リモート操作しようとする間に回線をつなぎ直すので
「IPアドレスが違うぞ!不正してんじゃねーか?(# ゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られちゃう。。。
対策としては下の3点あります。

★その1:[ウィルコム公式アプリを使う場合]
ウィルコムでもこの問題を認識していて、
公式サイトにて「無通信時間監視タイマー」が公開されています。
このアプリでは10秒→3分に変更することが出来ます。

★その2:[ぶりさんのレジストリを変更する場合]
ぜろさんのパケット通信10分切断回避方法:Free Task Manager

上記2点はメールなどでパケット通信した時に、延長した時間まで自動で切断されないので
すぐに切断したい時は「終話ボタン」で通信を切断する必要があります(;・∀・)ゞ

★その3:[PCのレジストリを変更する場合]
※WindowsPC限定
①LogMeinの【IP Mismatch対策レジストリ】を保存する
②ファイル名を「IP Mismatch.reg」に変更する
③「IP Mismatch.reg」をダブルクリックしてレジストリに登録する

これで思う存分リモートデスクトップを楽しんぢゃおう!☆-(ノ ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

 
tsuma at 23:11φコメント(73)トラックバック(11)
ぜろさんねた(W-ZERO3) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. LogMeIn…すばらしい  [ ZEPSKY BLOG ]   2007年03月18日 21:11
いつも拝見しているブログ「つまっちの用法量は正しくお使いください」さんの ところに興味深い記事が…! 「ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ」という記事。 これならWinXPHomeでもリモートデスクトップが出来るのでは? 早速記事を読みながら、試してみました...
2. Log Me In  [ あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es] ]   2007年03月27日 15:15
つまっちさんのエントリで気になっていた「LogMeIn」ですが、 試してみました。(各画像はクリックで拡大出来ます) インストール/設定方法はつまっちさんの所に詳しくあります。 ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ
3. 快適リモートデスクトップな用法用量は正しくお使いください。  [ PDAでTPO@物欲狂抑鬱症 ]   2007年04月01日 01:08
◆ ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ  【つまっちの用法用量は正しくお使いください。】より つま
4. EM・ONEでFX! リモートデスクトップLogMeIn導入 FXCMジャパン、JNS、FXオンラインもOK  [ FXテクニカル分析&業者比較Blog ]   2007年04月24日 23:23
先日EM・ONEでFXという記事で、DealBook FX Mobil...
5. 簡単VPNリモートデスクトップ  [ NORI ]   2007年07月30日 08:19
最近セキュリティを上げてしまったので、外出先からリモートでアクセスする場合にはPCを立ち上げてPacketi
6. LogMeInAuto ver.0.9.5  [ いっちゅうスタヂヲ.NET ]   2007年08月15日 02:22
LogMeInAutoとはリモートソフトLogMeInのログインを簡単にするソフトです。 詳しくは前の記事を見てください。 LogMeInAuto Ver.0.8.0 もしくは、つまっちさんのサイトへ! ぜろさんで簡単VPNリモートデスクトップ で、そのバージョンアップです! 色々調べてたら、行...
7. アドエスで簡単VPNリモートデスクトップ  [ メモ帳的Blog(裏) ]   2007年09月03日 02:27
Windows標準のリモートデスクトップは暗号化されてないのでセキュリティ的にど...
8. アドエスでリモートデスクトップ  [ 幻想熊日記 ]   2007年09月30日 01:08
リモート操作系のアプリは有料無料問わず沢山ある訳ですが。 アドエスではWM6の標準アプリとしてリモートデスクトップモバイルがインストールされています。これはMSのリモートデスクトップのクライアントアプリですが、あいにくと僕のPCのOSはXPのHome。リモートデスクト...
9. Advanced/W-ZERO3[es]「アドエス」で簡単リモートデスクトップ  [ GT!! CAR photo Diary ]   2007年12月22日 19:48
外出先で自宅のPCを操作できるというカルチャーショック。 続きを読むをクリック
10. VPN  [   ]   2008年01月10日 12:02
今更なのかもしれないけど、PCのリモート操作サービスを試してみました。その名もL
11. W-ZERO3をモニターに使う  [ ユーストリームメモ ]   2011年01月16日 21:44
野外での移動中継でパソコン画面を見ながら歩くのは大変です。W-ZERO3でリモートデスクトップを使うことによりモニターディスプレイとして使うことができます。

コメント一覧

1. Posted by rinoq   2007年03月18日 20:46
す、すごい便利ですwww 思わず笑みがこぼれますね、これは。解説のおかげで簡単に設定できました。ありがとうございます。・・・母艦にソフトをインストールする時にディスプレイが真っ暗になるのは心臓に悪かったです!!!!(≧∀≦)ノシバンバン☆★
きっと先駆者のつまっちはもっとビックリしただろうなぁ・・とw
2. Posted by zepsky   2007年03月18日 21:15
記事を拝見し、試してみました。ほんと感動ものです。あの小さな画面で自分のパソコンを操作できるなんて…ん〜esを使う楽しみがまたひとつ増えました。ありがとうございます。
3. Posted by つまっち   2007年03月19日 00:29
■rinoq
なんだか簡単すぎて拍子抜けしちゃうよね Σ(・ω・ノ)ノ
スクショ撮りながらインスコしてたから、真っ暗になった時は
何が起こったのかわかんなかったよwww Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ?

■zepsky
トラバありがとう!ヽ(´ー`)ノ
友人にXP化しちゃったぜ!って見せびらかしたのは内緒w (;・∀・A"
参考になれて嬉しいです(≧∇≦)b
4. Posted by mutsuki   2007年03月19日 08:03
はじめまして。いつもイロイロ参考にさせていただいてます。w

esでリモート、やってみました!できました。
丁寧な解説ありがとうございます。あたしにもでけますた!w

5. Posted by はりもぐら   2007年03月19日 11:31
5 W-ZERO3発売当初からwikiなどで紹介されているのに、知名度が低いのは、LogMeInのサイトの説明が分かりにくいからでしょうねー。
6. Posted by つまっち   2007年03月21日 01:01
■mutsuki
参考にしてくれてありがとうw (ノ´∀`*)
こんなに簡単にリモート出来ちゃっていいの?って感じですよね!(≧∇≦)b

■はりもぐら
随分前から紹介されてたんですねぇ Σ(・ω・ノ)ノ
確か教えて君wikiで見た覚えがあって、( ゚Д゚)マンドクセそうな記述で躊躇ってましたwww
今じゃあ何でもっと早く試さなかったんだろう・・・って感じです。(;・∀・A"
7. Posted by やまこ   2007年03月30日 17:04
5 はじめまして☆
ここを読んでやってみました!
そしたらホントに簡単にできちゃって感動です^^
解りやすく紹介してくださって感謝です☆

そうそう、みなさんは文字入力できましたか??
キーボードを叩いてもEnterとかTABはきくのですが、
普通のキーは出来なかったんですよね・・・
それができたらここからメールを送ったりいろいろできそうなのにと思いまして^^;
8. Posted by つまっち   2007年03月31日 01:51
■やまこ
初めまして!(*・ω・)ノシ
簡単でサクサク出来ちゃうのは嬉しいよね♪
キーボードでの文字入力はATOKがONのままだと無効です。
Tipsを追記したので(σ☆∀☆)σチェキ!!
9. Posted by tf_ftr   2007年03月31日 21:28
おお!?キーボード入力TIPS、助かります〜♪
まずはATOKオフじゃないと入力出来ないんですね (`・ω・´) b
(↑自分のだけ入力出来ないと思ってた人)

10. Posted by つまっち   2007年03月31日 23:33
■tf_ftr
マジ?!Σ(゚Д゚;エーッ!
WS003SHのTSCでもIMEがONの時は入力出来なかったので、
結構当たり前に知ってるのかと思ってましたw (;・∀・A"
11. Posted by たまや   2007年04月02日 01:04
5 はじめまして。
ぜろさんじゃないですけど、EM・ONEでも同じようにリモート接続できました〜。ヽ(´ー`)ノ
やっぱりOperaだと使えないけど、IEだとばっちしです。
12. Posted by つまっち   2007年04月02日 01:24
■たまや
ようこそいらっさいまし(・∀・)/~~
えもねならデカイ液晶で操作性もバッチリでしょうね☆
|ω・`)ウラヤマシカ・・・
あれ?WVGAだと4:3じゃないから、下の方が途切れたりしないの?( ・ω・)モニュ?

Operaもプラグイン機能&Mozillaに負けないシェアがあれば
クライアントソフトが出来るかもねw (;´∀`A"
13. Posted by やまこ   2007年04月02日 10:43
5 >>つまっちタマ
tipsサンクスです〜〜☆
これまた便利なツールのご紹介でトッテモ助かります♪

ありがとん〜〜
14. Posted by つまっち   2007年04月03日 01:49
■やまこ
こんなに便利なのに知らないのはもったいない☆
てことでUPしましたw(≧∇≦)b
面白い使い方や素敵なツールを見つけたら教えてね!ヽ(゚∀゚)ノ
15. Posted by はる   2007年04月03日 06:43
初めまして、便利なソフトですね
重い添付ファイル送受信、HP更新など出来ないものかと思ってましたが参考になりました

初心者なので、W-ZERO3を右往左往しつつ楽しんでます
16. Posted by つまっち   2007年04月04日 00:12
■はる
WILLCOMメールは添付できるのが1MBまでだし、
ぜろさん単体だと出来る事も限られて惜しい・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、LogMeInのお蔭でPCと連携して出来る事の幅が広がって嬉しい♪(≧∀≦)/イイ!!

通常の音声端末と違って、スマートフォンだと
カスタマイズ出来てしまうのが楽しいよね!ヽ(´▽`)ノ
17. Posted by えきどな   2007年04月10日 21:55
皆さんうまくいっとるようですが、私はNGです…
えむ・わんでトライしていますが、ieではプラグイン読みに行ったきり
ダウンロードのダイヤログが開きません(固まるわけではない)。
念のためOperaとNetfrontでアクセスすると、Windowsの
認証ウィンドウまで開くのですが、その後「セッションがタイム
アウトになったかホストがオフラインになりました」と弾かれて
しまいます。
似たような症状の方いらっしゃいませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
エンコードを変える事で復元出来ました・・・
当ブログは「EUC-JP」エンコード可能なブラウザでお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
18. Posted by つまっち   2007年04月11日 00:55
■えきどな
改めてお返事ですw ヽ(;´Д`)ノ
端末の環境によって自動インストール出来ないようですね?
手動インストール方法を追記したので、こちらの方法でチャレンジしてみてください..._〆(゚▽゚*)

ここは掲示板やWikiではない個人ブログなので
不特定多数への呼びかけは効果が薄い&マナー違反かと思われます。
他の方のブログで呼びかける事の無いように気をつけて下さいね m9っ・∀・)ドンマイ!!
19. Posted by nabehisa   2007年04月19日 07:24
とても参考になりました&便利になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
20. Posted by つまっち   2007年04月20日 01:47
■nabehisa
参考にして頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
いいものはいい!って事でエントリーした甲斐がありますヽ(´▽`)ノ
21. Posted by ぽんた   2007年04月26日 14:59
5 私はぜろさんの異母兄弟みたいな芋犬買って1週間の初心者です。
LogMeIn使ってみて驚きました。外出先から自宅のPCに入れることがこれほど便利とは!
つまっちさん、本当に有難うございます!
22. Posted by つまっち   2007年04月27日 01:11
■ぽんた
リモートコントロールは煩わしいネットワークの設定が必要なものですが、
それを意識させずにリモート出来るという点でLogMeInは素晴らしいです♪(≧∀≦)/イイ!!
WMで出来ないことは自宅PCでやらせちゃう事が出来てしまうので、幅が広がっていいよね!
EM・ONEの大画面なら快適だろうなぁ・・・
ヽ(TДT )ノ ベッ、ベツニ、ウラヤマシクナンカナインダカラネッ!
23. Posted by toro   2007年05月02日 04:12
5 wikiのTSCを使ってRDPをしていたのですが、
8bit表示になってしまいMCE2005の予約ができなくて困っていました。
そこで行き詰まり、こちらで解説されているLogMeInを試した所バッチリ予約が出来る様に!!感激です!
しかし欲深い私は更に検索してみた所、Crossbow RDP (WM6用)なるものを発見!?
試して見ると、16bit表示で音も出ました!!
(流石にTVは見れませんでした)
一度試してみてください。
24. Posted by つまっち   2007年05月03日 01:01
■toro
WS003SHでWikiのTSCを使ってましたが、固定IPじゃないから外からアクセス出来なくて(´・ω・`)ショボーン
そんな時にLogMeInに出会えたのは衝撃でしたw ヽ(゚∀゚)ノ

お?WM6用でも動くんだ?
音が出るのは気になりますね!情報ありがとう♪..._〆(゚▽゚*) メモメモ

25. Posted by ねね   2007年05月04日 02:12
5 Crossbow RDP はどうやったら手にはいるのでしょうか。
ぐぐっても分かりませんでした。
totoさん、教えていただけないでしょうか。
26. Posted by つまっち   2007年05月04日 02:23
■ねね
toroさんではないですがw、日本語ではなく「ウェブ全体から検索」指定でググると見つかります。
xda developersというWindowsMobileハックの総本山サイトのフォーラムで提供されていますね。
会員登録しないといけないので、まだ試せてませんwww (;・∀・A"
27. Posted by ねね   2007年05月04日 05:13
5 つまっちさん、お返事ありがとうございます。
Crossbow RDPでググっても、
10件も引っかからなかったので、
質問してみました。

w-zero3 esも、Crossbow RDP
に対応していればいいなあと
思っています。
28. Posted by つまっち   2007年05月04日 18:51
■ねね
最初普通にググっても見つからなくて延々と探してましたw (゚Д゚≡゚Д゚)?
W-ZERO3[es]でもバッチリ使えるといいですよね!
てことで、報告よろしく♪m9っ`・ω・´) ヾ(゚д゚;)オイオイ
29. Posted by toro   2007年05月06日 00:33
「Crossbow RDP」でgoogle検索すると一番上に出るので大丈夫かと思ったのですが、不親切ですみませんでした。
ちなみに003SHを使っています。
The Crossbow RDP in Windows Mobile 5.0
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=292895
ファイル名:WM6 RDP-Finster.cab
ダウンロードする為にはアカウントが必要です(無料)
http://forum.xda-developers.com/register.php (ここで登録してください)
上記ファイルは暫定TSC以上に安定し機能が増えますが、LogMeINのようなお手軽VPNはできず、出先で使う場合はVPN環境が必要になります。
自前でVPNを調達するのは煩雑で手間も掛かるので、そういった面ではLogMeInの方が優れています(比較するのもアレですが)
自宅LANで使う場合は殆どの方が手軽に幸せになれると思います。
30. Posted by つまっち   2007年05月08日 01:30
■toro
詳細補足ヽ(*´▽`*)ノアリガトー!!
早速自宅LANのWS003SHで試してみました。
ちょwwwHighColor(16bit)&音出せるのが凄い!!ヽ(゚∀゚)ノ
確かに動画はワンテンポズレだけど見れないことは無いかな?Σ(・ε・;)
自宅ではCrossbowRDP、外出先ではLogMeInで使い分けると幸せになりますね♪
と、CrossbowRDPのWS003SHで返コメですw..._〆(゚▽゚*)
31. Posted by ClieistD   2007年05月25日 13:49
5 初めまして、
いつも楽しく拝見しています。最近、リモートアクセスが気になり始め、この記事を思い出しました。

LogMeIn、W-ZERO3からも簡単に接続することができました。有難うございます。
IEのユーザーエージェントをいじっていて、少し苦労したのは秘密です^^。
32. Posted by つまっち   2007年05月26日 01:27
■ClieistD
ようこそいらっさいましw ヽ(゚∀゚)ノ
リモートは夢中になりますから気をつけてください?(;・∀・)ゞ
他の件だけどおいらもIEのUserAgent弄ってて嵌った事がありました・・・
だので、都度UAを変えたり戻せる【PreBrower】はオススメですよ!
http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/prebrowser/
33. Posted by しん吉   2007年06月16日 01:24
5 初めまして、こんばんは。
いろいろと参考になりありがとうございます。
EM ONE S01SHも使えました。
PDA初心者でDLしたのにインストールしてませんでしたよ(笑)
それで質問なんですが…zoomした時に画像を横にスライドさせる方法はありますか?
素人ですみません。
34. Posted by つまっち   2007年06月16日 23:30
■しん吉
EMONEだと画面が広く使えて快適そうですね♪(≧∀≦)/イイ!!

>zoomした時に画像を横にスライドさせる方法はありますか?
これは結構気づきにくい点みたいですねΣ(・ε・;)
LogMeInでは画面が収まらない時に
画面の端っこをタップするとスクロールしてくれます。
なので、右側が隠れている時は右端の部分をタップすればOK! m9っ`・ω・´)シャキーン
35. Posted by レイ   2007年07月11日 21:24
4 初めまして。
何故か急にZERO3でVPN接続してもブラウザアクセス時にVPNのセッションが切れるようになってしまったので導入してみました。
が、「Remote Control」をタップしたあと一瞬英文が出てまたメニューページに戻ってしまいます。
あまりに一瞬で全部読み取れなかったのですが"Your PC's desktop..."って感じの英文でした。
会社のPCに検疫システムが導入されてるのではじかれちゃってるのかなー…

とりあえずこんなケースもありましたということで。
チラシの裏かも知れません。すみません。
36. Posted by つまっち   2007年07月12日 01:46
■レイ
>VPNセッションが切れるようになってしまった
という事はCLUB AIR-EDGE接続ではなく、ISP接続って事ですよね?
VPNサーバー側で設定変更が発生した可能性がありますので、管理者に問い合わせると検討(調整)してくれるかも知れません。

>「Remote Control」をタップしたあと一瞬英文が出てまたメニューページに戻ってしまいます
ぜろさんのLogMeInクライアントと、PCのLogMeInサーバーが通信出来ない状態ですね。
個人情報流出の件もあるし、会社のセキュリティポリシーによって遮断されてるかもしれません。
同一ネットワーク内ならアクセス出来るかも知れないけど、
いずれにせよ【会社の許可】が必要になりますねぇ・・・ (;・∀・)ゞ
37. Posted by いっちゅう   2007年08月03日 18:28
ども。はじめましてー。

ツールMEMOさんで既にご存知かもしれませんが
LogMeInのログインをちょっとだけ簡単にするソフト作ってみましたヽ(´ー`)ノ

http://icchu.seesaa.net/article/50106053.html

38. Posted by つまっち   2007年08月04日 02:18
■いっちゅう
初めまして!ヽ(´ー`)ノ
最近巡回出来てないので、お知らせ頂けるのが嬉しい今日この頃ですw (;・∀・)ゞ
ぬぬっ!ログインを簡単にしてくれるとな?!
早速試させていただきます〜♪ ヽ(*゚∀゚*)ノワクワク
39. Posted by いっちゅう   2007年08月04日 02:47
>つまっちさん

ありがとうございます。(>_<)ノ
Cabがダウンロードできなかったようで、ご迷惑を掛けてすいません。m(_ _)m
ZIP版を上げておきました〜。
40. Posted by つまっち   2007年08月04日 03:51
■いっちゅう
早速のZIP版の公開ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一度アプリからログインすればログイン情報を覚えてくれて、
次回からはアプリを立ち上げたらすぐログインできるのは便利ですね!!(≧∇≦)b
41. Posted by いっちゅう   2007年08月14日 21:36
>つまっちさん

ありがとうございます〜。
で、バージョンアップしました。w
今度はその先のWindowsのログイン情報も記憶できるようにできました!
これでボタン2回押すだけでログインできますよ〜。
42. Posted by つまっち   2007年08月15日 17:42
■いっちゅう
お知らせ♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
バージョンアップお疲れさまです!
さらにさらに快適で手放せないアプリになりました♪(≧∇≦)b イイ
43. Posted by モン   2007年09月02日 10:26
35のレイさんと俺も同一症状です。
イモバで自宅のパソコンでやろうとして1回だけ
リモートコントロールに成功して、その後はメニュー
ではじかれてメニューに戻るだけ。
英文で「あなたのパソコンのデスクトップをローディング
、まもなく出現するでしょう」という内容が一瞬出て
メニューに戻る繰り返しです。
ただし、ファイルは見れるので通信されているはずなのですが。どなたかアドバイスお願いします。
44. Posted by つまっち   2007年09月03日 01:12
■モン
使用機種はEM・ONEでしょうか?
以下のポイントを確認してみてください。
1)EM・ONEのLogMeInクライアントソフトを再インストール
2)PCのLogMeInサーバーソフトが最新かを確認する
 (タスクバーのLogMeInアイコン右クリック→ツール→更新の確認)
3)PCのLogMeInサーバーソフトを再起動
 (タスクバーのLogMeInアイコン右クリック→LogMeInを無効にする>有効にする)
4)他のPCから自宅PCへLogMeInでリモート操作できるか確認

以上のポイントを確認しても改善されなかった場合は、
ステータスを確認してみると何かわかるかも?
(タスクバーのLogMeInアイコン右クリック→ツール→ステータスウィンドウを開く)
∩(・∀・)∩ オテアゲw
45. Posted by モン   2007年09月04日 22:29
つまっちさん返事ありがとうございます。
1〜3まで試してみましたがダメでした。
とりあえずファイルにはアクセスできるのでしばらく
これで我慢したいと思います。
故障中のサブのパソコンを直して再チャレンジします。
46. Posted by つまっち   2007年09月05日 01:51
■モン
力になれずにすみません(;´∀`)ゞ
「ファイルにはアクセスできる」ってPRO版のファイルエクスプローラでしょうか?
ファイルにアクセス出来てリモート画面が出ないのも変ですねぇ。。。 ( ゚ 3゚)<アルェー
47. Posted by レイ   2007年10月04日 14:40
5 こんにちはー。
先日久々にLogMeInにアクセスしてみたら、"Your PC's desktop..."も出ず普通に使えるようになってました。謎です…。
このブログで知ったPacketiX Desktop VPNが正式サービスとなって有料化したのに伴って、PCでのリモートデスクトップにもLogMeInを使うようにしたのですがこれがまた意外と便利でw
とても便利なツールを教えていただき有難うございました!
48. Posted by つまっち   2007年10月05日 01:23
■レイ
久しぶり〜♪ヽ(゚∀゚)ノ
LogMeIn使えるようになりましたかw、おめでとう♪
ちょくちょくサーバー/クライアントアプリが密かにVerUPしてるので修正されたのかも?
サーバーアプリもVistaライクになってるしw

おいらもPacketiXの有料化でLogMeInに統一しちゃいましたwww(;・∀・)ゞ
やっぱり対応OSのバージョンの幅&モバイルでも使えるのは便利ですよね!(*^ー゚)b
49. Posted by Ring   2007年10月22日 17:12
5 はじめまして。
あれよあれよという間にEMONEで使えました。
いやぁ、便利ですね!目から鱗もんです!
現在開発中であるらしいMac版も待ち遠しいですね。
50. Posted by つまっち   2007年10月22日 23:51
■Ring
簡単に使えるのがいいよねヽ(´ー`)ノ
物理的に画面が大きいEM・ONEなら使い勝手もよさそう♪
ちなみにMac用のサーバーアプリは、プレビュー版が出ているそうです!Σ(・ω・ノ)ノ
51. Posted by ぽんた   2007年11月07日 12:21
5 うちのEMONEをWM6にしました。LogMeInを入れなおして、ついでにLogMeInAUTOを入れて構築しなおしっと・・・

いやあ更に快適ですね。素晴らしい。
52. Posted by つまっち   2007年11月08日 00:55
■ぽんた
おお!えむわんαっすか!Σ(・ω・ノ)ノ
あの大画面+高速回線なら、めっちゃ使い勝手よさげ〜(*´Д`)ハァハァ
確かに簡単アクセスなLogMeInAUTOは便利だね♪
53. Posted by こるてお   2007年11月15日 05:46
ぐへぇ・・・これは凄いデスね・・・
(>_<)
どう・・使っていいのやらが私には難しいのデスが(笑)

因に、私が持っているPCはIntelのi-Macで、Bootも入っていますので、
WinXPとOSXが起動可能です。
Mac版・・凄いデスね、実はEM-ONEもAdesも両方持っているので(笑)
これからも勉強デスね・・
54. Posted by つまっち   2007年11月16日 01:06
■こるてお
あどえすで出来ない事も、サクッとリモートで操作出来ちゃうのが嬉しい!
つか、LogMeInのお陰でNotePC手放しちゃいましたよw (ノシ´∀`)ノシ バンバン

おお!Macいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
ブート切り替えは無理だろうけど、どっちかが起動してればいぢれちゃうから便利だね!
・・・って、EM-ONEも持ってるの?Σ(゚Д゚;エーッ!
あの大画面ならリモートデスクトップに最強じゃん!(*゚∀゚)=3ハァハァ
55. Posted by けーた   2007年12月11日 01:08
つまっちさんこんばんわ(゚∀゚)ノ
いつも楽しく読ませてもらっています&参考にめちゃくちゃさせてもらってますww

早速なんですが、私はデータ定額でリモートデスクトップしてるんですけど、回線上このもっさり感は仕方ないんですかね?(・ω・;)
これで外出先なんかでニコ動や、他の動画サイトみれたらなぁなんて思っちゃったりしたんですが・・・w
無線LANがある環境なら何とかなるかもしれませんが。。
ちょっと贅沢言い過ぎかもですがorz

つまっちさんは割りとサクサク動くとおっしゃってましたが、何か工夫とかなさってるんですか?

返信お待ちしていますペコリ(o_ _)o))
56. Posted by つまっち   2007年12月11日 02:49
■けーた
こんばんわ!参考にして頂きありがとうございますw (ノ´∀`*)
無線LANは気持ち早い?って感じで、回線速度よりも端末の処理速度がネックだと思う。
どう頑張っても他PCでLogMeInしてるようなキビキビ感は望めないw (´・ω・`)ショボーン

イメージ的には、一定間隔で撮った画面キャプチャをダウンロードって感じで
動画は紙芝居だし音声も無いしねw
おいら的にサクサク動作するためのおまじないとして、
 ★PCのLogMeInサーバー:
  リモート制御設定で「壁紙を自動的に無効にする」にチェック
 ★ぜろさんのLogMeInクライアント:
  Tools>Change Color Depth>「8bit」(低画質)
  Tools>Change Network Speed>「Slow」(低速)
  Tools>Change Quality>「Low」(スピード優先)
グレースケールな感じに画質を落としまくって、データ量を減らしてますw
正直もう少し画像切替えがサクサク行くといいんだけどΣ(・ε・;)
57. Posted by おわし   2008年02月19日 06:32
わたしもEM-ONEでレイさんモンさんと同じ症状です。しかも未だ解決しません。自宅のPCをやろうとしているだけなのになぜ?皆解決しているのになぜ?ZERO3でやってたときは成功したのになぜ、、、。
58. Posted by つまっち   2008年02月19日 13:30
■おわし
以前EM・ONEでLogMeIn出来ないとコメントやメール報告頂いていた方で、
「暫くしたら出来るようになったヽ(´ー`)ノ」
「職場では駄目だったけど、自宅では出来ました(*´-ω-`)ウーン」
「無線LANはOKなのに、EMOBILE接続だと駄目(´;ω;`)ウッ…」
と事後報告を頂いているので、
もしかしてEMOBILE回線品質が曲者?な疑問があります(;・∀・)ゞ

W-ZERO3でやっていたってことはリモート出来る環境が整っているので
無線LANで試して見た場合はどうなりますか?( ・ω・)モニュ?
無線LANで出来たらマジでEMOBILE回線品質の問題かも。。。
59. Posted by yosi   2010年02月04日 14:03
初めまして!
アドエスからWM使い始め、つまっちさんのサイトには本当によくお世話になっています!

今回HYBRID…購入しまして、アドエス時代から使用頻度の高いLogMeinをさっそく使おうと試してみたら、、

使えません!
ブラウザをIEやoperaやlunaにしても無理でした;;


つまっちさんは使えてますか??
60. Posted by 通りすがり   2010年02月13日 20:55
>yosiさん

私もhybrid w-zeroで使えずにいます。
クライアントをインストールしても「設定」の中に出てこないし・・・
61. Posted by つまっち   2010年02月15日 00:45
■yosi
■通りすがり

ぶりさん( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
超〜亀レスごめんなさい!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
こんなに困ってるのに、もっと早く返事出来ればよかった。。。
やっぱりLogMeInは手放せないツールですよね♪(≧∇≦)b イイ
WM6.5のIE6Mobileに対応してないって情報を(σ・∀・)σゲッツ!!してたので、
旧PocketIEに切り替えられる「IE Toggle」を導入して使えてます(;・∀・)ゞ

手順を記事の最後に追記しましたので試してみてください!(。゚Д゚)9゛ ガンガレ!
62. Posted by itigen   2010年02月15日 17:59
はじめまして。

こちらの記事を参考に導入してみましたが、どうもFREE版が無くなってるようですね・・・
FREE版のアイコンをクリックしても、つまっちさんの記事にあるサーバーソフト選択画面は出ずに、ダウンロードページになり、中身がpro2の時限トライアル版でした。

そーゆーワケでとりあえず情報提供しときます。
63. Posted by つまっち   2010年02月16日 01:46
■itigen
はじめまして〜(* ゚∀゚)ノシ
参考にして頂きありがとうございます(∩´∀`)∩キャー
スマフォだけだと出来ないことも
リモートデスクトップと連携することで幅が広がるのがおススメ(≧∇≦)b イイ

おお!FREE版単体の配布がなくなって
PRO2トライアル版の期限切れがFREE版という位置づけに? Σ(・ω・ノ)ノ
ややこしいので追記しときます!
情報サンクスです(≧∇≦)b

64. Posted by itigen   2010年02月16日 20:34
もうひとつ情報を。

おかげさまで無事導入できアドエスでリモート楽しんでたので、調子にのって初代zero3でもリモートしようとしたのですが、
操作メニューまでは行くものの、リモート制御→PC画面情報読み込み中までいき画面暗転→PC表示されず操作メニューに戻る、になってしまいます。
アプリの相性かと思い切ってフォーマットしたあともう一度トライしましたがやはり同様で。

Pro2トライアル版になったせいでしょうか・・・?
アドエスでは問題無いのが救いですけど、大きな画面で楽しめないのが残念です・・・orz

上の文字化けスイマセン(汗
65. Posted by つまっち   2010年02月18日 02:11
■itigen
※UTF-8で文字化けしてたほうは削除しました( ・ω・)つ□ゴシゴシ

初代W-ZERO3は風呂モバ(映画鑑賞や巡回)で現役なので、
おいらもLogMeIn試したけど使えなくなってた・・・ Σ(゚д゚|||)ガーン
FREE版とPro2トライアル版の2種類のPCでどっちもダメだった。。。
てことはWindowsMobile5.0は対象外になったのかな??? (´・ω・`)ショボーン
初代の大画面がもったいないからちょっと調べてみるw (´;ω;`)ウッ…
66. Posted by yosi   2010年02月20日 14:33
出来ましたー!!!!!
本当にありがとうございますww

これで授業中でも好きなマンガが読めます 笑
67. Posted by つまっち   2010年02月21日 23:30
■yosi
結構ややこしいから出来てるか?気になってたのでw
ちゃんと出来たようで一安心です(;・∀・)ゞ
なんでもかんでもスマフォでやるのは限度があるので、
こうやってPCと使い分けるってのがいいよね♪(≧∇≦)b イイ

・・・って授業中にマンガはダメだろwww ヽ(`Д´)ノプンプン
68. Posted by itigen   2010年03月11日 16:35
初代で出来ない件色々調べたんですが、どうもWM機そのものが対象外になったっぽいですね・・・
ソースはbiglobeですが、ご利用環境ページのグーグルキャッシュにあった「Windows Mobile 5/6/6.1」の文字が現在消されています・・・

http://74.125.153.132/search?q=cache:DtvAZTE0TAwJ:logmein.biglobe.ne.jp/products/surround.html+LogMeIn+Windows+Mobile&cd=15&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja



http://logmein.biglobe.ne.jp/products/surround.html
69. Posted by つまっち   2010年03月14日 21:52
■itigen
初代復旧できたし、久しぶりだから復活してるかな?と試したけどダメだった。。。
LogMeInネタもWMが少なくなっちゃってiPhoneばっかだねw Σ(´Д`|||)
諸々とWindowsMobile5はサポート対象外になっちゃって寂しいw
いつの間にかbiglobeの対応表からWMが消えてる。。。Σ(・ω・ノ)ノ

HYBRID W-ZERO3では普通に使えてるけどiPhoneと違って無料だから
そのうち使えなくなっちゃうのかなぁ?(; ´Д`)イヤァァァァァー!コマルウウウウ!
70. Posted by kame3   2010年05月18日 23:59
SBのX05HTでも完璧OKでした。すばらしい(^。^)
71. Posted by つまっち   2010年06月23日 01:10
■kame3
手のひらでPCをリモート操作まで出来ちゃうのは
スマフォならではの醍醐味だよね☆-(ノ ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
72. Posted by sinano   2011年11月13日 11:27
WS027SH でLogmeIn出来ますが PCへ文字が書き込めません。ケータイSHOINでは入力は不可能なのでしょうか?画面のキーボードは飾りにしかなっていません。機能可能になる設定を教えて下さい。
73. Posted by つまっち   2011年11月14日 00:03
■sinano
PCへの書き込みは変換した文字ではなく、キーコードを送ってPCで変換させる必要がありマス。
しかしHYBRID W-ZERO3の場合は、他のW-ZERO3シリーズと違って
標準では直接入力に切り替える(ケータイSHOINからMicrosoft IMEに変更)方法が
ありません(´;ω;`)ウッ…
10キーもソフトウェアキーボードも諦めて、
WindowsPCならユーザー補助機能のスクリーンキーボードを
使って入力する必要があります Σ(¬_¬;)

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ