2008年04月04日

あどえすファームアップ2.00a

FW200a.png
WS011 本体アプリケーションのアップデート(2.00a)
WS011SH 本体バージョン2.00a アップデート内容の詳細について
1.ホームメニュー機能を追加しました。
2.クイックメモ機能を追加しました。
3.W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
4.その他、動作の安定性を向上しました。
※04/02:ファームが2.01aに更新されています。

昨年末のメールサービス拡充の発表から早3ヵ月目にして
やっとあどえす用ファームが公開されましたね!ヽ(´▽`)ノ

自分では使わなくても届いちゃう絵文字がw
文字化けしないでカラフルに楽しめるのはいいね♪(≧∇≦)b イイ

−−−−−更新履歴−−−−−
【初出:2008/03/22】
【追記:2008/03/24】嬉しい改善内容発見w Σ【◎】ω・´)パシャ
【追記:2008/04/04】もっと嬉しい改善内容発見w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ
−−−−−更新履歴−−−−−


そいえば今回はアップデートの手順が結構面倒だったねw Σ(´д`ノ)ノヒェー
10月のメール取りこぼし対策修正パッチがファームに統合されたので
次からはフォーマットが楽になる(;´∀`A"
つか、Operaのインストールを素直にやってみたらバージョンが古かった! (´;ω;`)ウッ…
てことで【最新版】を入れなおしたよw o(`ω´*)oプンスカ!!


1.ホームメニュー機能を追加しました。
FW200a_RollerMenu.png早速気になっていたRollerMenuを試してみた(*´д`*)ハァハァ
アニメーションがどことなくEM・ONEを思わせるw
最初くるくるしてもバイブしないので、アレ?と思ったけど
タップしないとバイブしないんだね?w (;・∀・)ゞ
せめて親指でタップ出来るようにローラーと説明が逆だったらよかったなぁ

因みにアクションキーでMenuを起動させる場合は
Todayでメニューをキャンセルしようとすると発着信履歴がウザい!
アイテムを上下で選べない!
ってことでパターン3に変えてしまった・・・
[スタート>設定>Today>ホームメニュー]
『カーソルで選択していなければアクションキーでホームメニューを起動』
って挙動が出来ればホームメニューを活用できたのにぃ (´・ω・`)ショボーン


2.クイックメモ機能を追加しました。
FW200a_QuickMemo.pngいつでもサッとメモ出来てTodayで確認出来るってことで
早速活用してます♪
一つ残念なのは直接Todayに書き込めない....〆(・ω・` )カキカキ

愛用の【OffisnailNote】はメインのまとめ書き用として
クイックメモは「やることリスト」で使い分けようかな?と。
意外と買い物リストに便利です(≧∇≦)b イイ

因みに桃テーマは気に入ったので、しばらくはこれにします!
あぁ、ピーチネクター飲みてぇwww Σ(*´¬`) ジュルッ


3.W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
FW200a_Mail.pngFW200a_MailDeco.png
どんな風に使うんだろ?って事で初デコメってみたw
以外に直観的に書き込めたので面白い♪ヽ(´ー`)ノ
同僚に送りつけて3キャリアでどう出るのか?確認してみた。
DoCoMoもauもバッチリだったけど、
SBMは絵文字の部分で文字化けして崩れる! Σ(・ω・ノ)ノ

因みにcooling1989さんが「WILLCOM用絵文字」「Web用絵文字」の
キャリア別絵文字対応表をまとめてくださってます(*^ー゚)b グッジョブ!!
絵文字対応表 先日のをまとめたものです PNG@W-ZERO3.org Uploader
WILLCOM宛なら「WILLCOM絵文字」、ケータイ宛なら「Web用絵文字」
で使い分けるのがいいみたいね φ(。。)メモメモ…

★W-ZERO3メールのアカウントの名前が変更出来るようになった
電話番号がもろ見えなのが嫌だったので、早速「WILLCOM」に変えた (*・∀・)bイイ!


4.その他、動作の安定性を向上しました。
何が変わったのかいまいちよくわかんないけど、見つけたのは↓くらいwww
★W+Info更新中表示&ページ番号表示
通信中だけピカるアプリ【RfLedRestrictor】を紹介して以来、
「なんか勝手に通信してる?!」とよくメール頂くので、更新中表示が出るのはわかりやすくていいねw
更に記事を見ている時に、「全体のうち何ページ目?」ってのがわかるのも便利(*^ヮ')b


因みにコメントでmozurinさんの【シャッター消音アプリ】が使えなくなったとの情報を頂きました。
カメラアプリがまた変わったみたいですね? ( ・ω・)モニュ?
おいらはイヤホンが使えなくなるのと、指ミュートで十分ってことで使ってないけど
愛用中のユーザーにとっては痛い変更点ですね ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ホームメニューが活用できないのがもったいないけど、
全体的に見るとおいらとしては嬉しいファームアップでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【追記:2008/03/24】嬉しい改善が盛り込まれてました!
FW200a_Camera.png★バッテリーが少なくても写真が撮れる
いままでは残量1メモリでカメラが起動てくれなかったので
falsiebatt】でバッテリー残量を誤魔化してたw

でも、今度は「このまま使用しますか?」と
起動条件が緩和されてました! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ


【追記:2008/03/24 その2】[es]Silencerのファーム対策版が出た!!!
まさるっちさんからコメントで教えて頂きました♪
今度はイヤホンマイクの音がリセットされることなく使えるので、
早速常用設定しましたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ
詳しくはこちらから:【ぜろさん[es]の小粋なアプリ by mozurinさん


【追記:2008/04/04】さらに改善内容を発見したのでまとめて追加!
★カメラのセンターポジションが治った!
関連記事:【今朝のヒトコマ】【ばんめし ver.20080325
今までは画面で見ながら撮った時よりも、写真は左にズレて写ってたけど
これが画面で見たまんま写るようになりました!(≧∇≦)b イイ

★W-ZERO3メールで送信時に宛先名をカットして送ってくれるようになりました!
今までは宛先を連絡先から選ぶと、登録したニックネームがそのまま送信されていました。
『"アホの坂田" <xxxxx@xxxxx.xx.xx>』
これだと受信した相手には、「アホの坂田」で連絡先に登録しているのかバレバレw
2.00aからはメールアドレスだけ送信するようになった!
これで連絡先に変な名前自分が分かりやすいニックネームで登録してても安心w (≧∇≦)b イイ

★W-ZERO3メールで半角カタカナを自動で全角カタカナに変換して送信してくれる!!
関連記事:【W-ZERO3[es](WS007SH)ファームアップv1.50a
メールの規格として半角カタカナは許可されていないので、半角カタカナのまま送信すると文字化けします。
気をつけてるつもりだけど、顔文字とかコピペしたものの中にあると気付かないんだよね(;・∀・)ゞ
WS007SHの頃から毎回ファームアップの度に改善されたかチェックしてましたが、
「今回もダメか(ノД`)シクシク」って感じで、すっかり諦めてましたw
日々これ記録_〆(。。)メモメモ… 顔文字辞書を入れてみました
どうやら送信直前に全角に変換しているようです。
送信済みフォルダの内容をみると全角になってますので。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
早速半角カタカナのまま送信したら、確かに全角カタカナに変換されてました!!
WS007SH以来の悲願がやっと叶いました♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ


・・・他にも改善されたところあるかな? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 
tsuma at 02:18φコメント(10)トラックバック(0)
ぜろさんねた(W-ZERO3) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by d346prt   2008年03月22日 05:38
いつも参考にさせてもらってます。m(__)m
ホームメニューなかなか良いですよねー
でも、やっぱり起動方法の設定がウザいので、パターン3にしてますw
なので、私はSortInchKeyの力を借りて、Todayの時だけActionキー長押をホームメニューに割当てて使ってます。
2. Posted by つまっち   2008年03月22日 23:25
■d346prt
いらっさいまし♪ m( _"_ )m
ホームメニューの初回起動はめっちゃ重いけど
最小化&アクションキー起動だとすっごく便利そう!なんだけどねーw
RollerMenuの方はアプリ説明の表示の問題でアプリ追加できないのが残念だけど
Standardの方は疑似iPhone風にカスタマイズ出来そう( ̄ー ̄)ニヤリ

そーっといんちきはプリセット(特定アプリと組み合わせ)対応なんだ?! Σ(・ω・ノ)ノ
おいらも試してみようっと..._〆(゚▽゚*) メモメモ
3. Posted by HA   2008年03月23日 01:22
はじめまして。
初めて書き込みさせていただきます。
>mozurinさんの【シャッター消音アプリ】が使えなくなったとの情報
私の使ってる[es]Silencerは、ちゃんと黙っててくれますよ。
関係はあるかわかりませんが、使ってるのは「ZIPアーカイブ」の方です。
4. Posted by つまっち   2008年03月23日 02:01
■HA
はじめまして&いらっさいまし( ゚∀゚)ノシ
今は使ってないのでsonobasinogi edition以外のバージョンは知らなくて。。。(;・∀・)ゞ
HAさんのはバージョンが違うの?
該当ページには真っ白になるとコメントが上がっていますが
アプリの組み合わせの問題なのかな? (*´-ω-`)ウーン
5. Posted by とろにぃ   2008年03月23日 08:56
はじめまして。
私の、使っているes_silencerはダメでした(>Д<;)
使用してみると、ふつうに撮影モードに移行するんですが、撮影後の画像ファイルが真っ白になっていました。
6. Posted by ぎんちゃん   2008年03月24日 00:43
はじめまして。
フォームアップされてた事気付いてませんでした(ノ∀`)

早速明日にでも試してみます!!
7. Posted by つまっち   2008年03月24日 01:09
■とろにぃ
はじめましてヽ(´ー`)ノ
やはりes_silencerが使えなくなってるんですね?
HAさんは出来てるらしいので何が違うのか気になりますね ヽ(´Д`;)ノ アワワ

■ぎんちゃん
はじめまして( ゚∀゚)ノィョ―…って違うぎんちゃん?w( ゚ 3゚)<アルェー
絵文字がちゃんと出るのでファームアップはおススメ!(≧∇≦)b イイ
8. Posted by あど   2008年03月24日 03:35
こんにちは。
アドエスってクリアキーの長押しがきかないのでソフト入れた気がしたのですが、2.0aからでしょうか?
長押しで文字が消えくのですが...
勘違いならすみません。
9. Posted by まさるっち   2008年03月24日 07:26
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
es_silencerですが、新しく書き換えてらっしゃいましたよ。
僕は使えました!
10. Posted by つまっち   2008年03月24日 08:47
■あど
んちゃ!ヽ(´▽`)ノ
あどえすはWS007SHと違ってクリアキー長押しのキーフックメニューがないので、
押し続けてればバックスペース(前方削除)を繰り返します。
但し、カーソルが一番最後に行ってないと全部消せないので
クリアキー長押しで後方削除してくれるソフトを入れたのでは?
勘違いしてたらごめんなさいw (;´∀`A"

■まさるっち
はじめまして( ゚∀゚)ノシ
素晴らしいネタありがとう!!! ( T∀T) (S)゚・*:.。. .。.:*・゚
早速使ってみましたが、イヤホンマイクの音もばっちりですね♪

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ