2008年07月16日

ぜろさんで楽チンBluetoothヘッドセット

W03BT.pngWILLCOM03(WS020SH)で愛用しているBTヘッドセットの紹介です♪
おにゅーなぜろさんにBluetoothが内蔵される前は、
Bluetoothって何がいいの?(´σ `) ホジホジ
スタック?ペアリング?('A`)マンドクセ

とか思ってましたが・・・
一度味わうと手放せなくなっちゃいましたw (*ノノ)キャ

このBTヘッドセットは、以前開催したOFF会でアドバイスを貰って勢いで買っちゃったものw
サンワサプライ:MM-BTSH3BK Bluetoothステレオヘッドセット(ブラック)
本当は耳に直接差し込めるタイプがサイバーチックで欲しかったんだけど、
補聴器専用ヘッドホンが使えるタイプにした (´・ω・`)ショボーン

BTヘッドセット本体とヘッドホンとUSB充電ケーブルだけなので、
これだけだと電源から直接充電する手段が無いのが驚きwww Σ(・ω・ノ)ノ ウゾッ
以前だったらスルーしてたSANWA SUPPLYも
最近はデザインが良くなってきたねw (*^ー゚)b グッジョブ!!

今まではヘッドホンとイヤホンマイクケーブルとでグルグルだったし
縦持ちの時に平型アダプタに差してると邪魔だったw (;´∀`A"
使ってみると思っていたよりも簡単でケーブルレスが快適!
なので使ったことない人に押し売り!って事でまとめました..._〆(゚▽゚*)


■ペアリング編
まずぜろさんでBTヘッドセットを使えるように、デバイス登録 ヽ(´∀`)9 ビシ!!
W03BT_pairing1.png[スタート>設定>接続タブのBluetooth]のアイコンをタップして設定画面を開きます。
「新しいデバイスの追加」をタップすると
Bluetoothの検索が始まります。

W03BT_pairing2.pngBTヘッドセットの電話ボタンを長押しして、
ペアリングモード(赤青点滅)にします。
ぜろさんがBTヘッドセットを見つけると、
デバイスの選択画面に型番が表示されます ( ゚д゚)ハッ!
BTヘッドセットの型番を選んで、「次へ」をタップ

※因みにこのBTヘッドセットの電源ON/OFFピロリロ音がかなりうるさいw Σ(¬_¬;)

W03BT_pairing3.pngBTヘッドセットを認証するために
マニュアルに記載されている「パスコード」を入力して、「次へ」をタップ

W03BT_pairing4.pngBTヘッドセットに認証されると、
ぜろさんに追加されて接続出来るようになります!
「完了」をタップ

W03BT_pairing5.pngBTヘッドセットと接続すると
電池アイコンの所がヘッドホンマークに変わる!
これでペアリング完了♪ (≧∇≦)b カンタン

これは初めて使う時やフォーマットした時に一度やっておけばOK。
あとはぜろさんのBluetoothをONにして、
BTヘッドセットの再生ボタンで繋がります ヽ(´▽`)ノラクチン

W03BT_setting.pngあれ?登録出来てるのに聞こえない?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と思ったら、
デバイスの一覧で型番をタップして、
サービスの「ワイヤレスステレオ」「ハンズフリー」に
チェックが入ってるか確認しよう ヽ(`Д´)/ソレダ!



■BTヘッドセットを便利にするアイテム
いちいち[スタート>設定>接続タブ]から、
[無線ON/OFF]でBluetoothをON/OFFするのは(# ゚Д゚)マンドクセー
パケット通信中にLEDピカピカなRfLedRestrictorの作者さまが、
一発でBluetoothをON/OFF切り替えアプリ【BtCtrl】を公開してくださっています!!

KTPocketLaunch2.pngBTヘッドセットを使う前に、ぜろさんのBluetoothをON!

KTPocketLaunch2
大量のプログラムからよく使うアプリをピックアップ&タスク管理機能を備えていて便利!


BtCtrl『BtCtrl』を実行すると一発でBluetoothをONにして、
「Bluetooth オン」メッセージを表示(*^ー゚)b グッジョブ!!
※Bluetooth使用中にBtCtrlを実行すると一発でOFFにしてくれます

BtCtrl_LED.png切り替えだけじゃなく、OFF忘れ防止のLED点灯が
激しく便利です♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ
[\Windows\スタート メニュー\プログラム\BtCtrl.lnk]
GSFinder+でショートカットに「 /led」を追加しよう!

BTヘッドセットの再生ボタンを押して、
電池アイコンの所にヘッドホンマークが出れば接続OK! + (0°・∀・) + wktk

MortPlayer.pngおいらが愛用しているミュージックプレーヤアプリは【MortPlayer】です。
※ぜろさんからアクセスする場合は、「モバイルとして認識する」のチェックを外したOperaでね。
画面をなぞって切り替えられるジェスチャーと、
アルバムアートを楽しめるのが (≧∇≦)b イイ
ちゃんとBTヘッドセットのリモコンで音量/曲変更が出来るし、
着信があれば停止してくれるので
通勤中はずっとこれでBGM再生 (・∀・)スンスンスーン♪

おいらが使っているスキンは、
とろにぃさんの【MortPlayer用ipodtouchスキン】です。
ちゃんとWVGA用を作ってくださっているので
見やすくて素晴らしい! (*゚∀゚)=3ハァハァ



Bluetoothを一度味わってみないと、この快適さってわからないもんだねw
もう手放せませんwww (∩´∀`)∩キャー
だので、デビューがまだな人はどんどんBluetoothデビューして
Bluetooth機器を安く買えるようにしてくだしあ コラ!! ヽ( `Д´)ノ┌┛Σ(ノ・∀・)ノ


折角なので、一連の流れを動画にしちゃいますたwww (´▽`*)アハハ

[撮影:RICOH Caplio R6 エンコ:Windowsムービーメーカー]


 
tsuma at 17:00φコメント(5)トラックバック(0)
ぜろさんねた(W-ZERO3) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ネブカド   2008年07月17日 01:52
今ちょっとソニーの青歯なやんでる今日この頃
2. Posted by つまっち   2008年07月17日 02:07
■ネブカド
本体をポケットから取り出さなくても、
BTヘッドセットの操作だけで通話出来ちゃうのは便利っす! ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりコードが引っかからないのが精神衛生上に(≧∇≦)b イイ

OFFで対面に居たtoakaさんはSONYの↓だったかな?
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25457&
おいらも欲しかったけど、補聴器専用ヘッドホンじゃないと使えないので (ノД`)シクシク
3. Posted by toaka   2008年07月19日 12:42
正解!
今はDR-BT25NXという後継が出ていてワンセグにも対応してますゼ、親分。
またモモタロ氏やネブガド氏達と飲みに行きませう!!
4. Posted by toaka   2008年07月19日 12:47
追記
2〜3日の出張時用に前回スルーしたEeePC 901Xをゲトしました。
5. Posted by つまっち   2008年07月20日 03:59
■toaka
お!「SONY Bluetooth」でググって1個目のを適当にチョイスしたけど
当たってましたかwww ヽ(´▽`)ノピッタシカンカン
ワンセグも聴けるってBluetoothの制限あるんだ?と
ぜろさんで試したらワンセグ聴けねええええええええ! Σ(゚д゚lll)ガーン
ちゃんとSCMS-T対応ってなってるのに。。。 (´・ω・`)ショボーン

またまたはっちゃけましょう♪
カンパ━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━イ!!

> EeePC 901Xをゲトしました。
901X ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカマー
ドライブサイズの制限があるけど、割り切ると(≧∇≦)b イイPCだよね☆

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ