2008年12月02日

gmm_navi暫定修正版 ver.20081202(仮)

159d6968.png8月以降のモバイルGoogleマップから、使えなくなったgmm_naviをやっと修正出来ました! ヽ(´ー`)ノ
とは言っても、やっつけでとりあえずWILLCOM03で動いた!ってレベルなのでw
他のW-ZERO3シリーズは未確認な超人柱版って事でご了承ください (;´∀`A"
配布ファイルは[gmm_navi_20081202.zip(仮)]です。
因みに今回の修正で、事前にモバイルGoogleマップを起動しておかなくてもgmm_naviが使えるようになりました♪
いちいち起動してからgmm_naviを起動するの( ゜Д゜)マンドクセーだったしねw
参考記事:【gmm_navi:GoogleMapsMobile日本語版対応

テンパり続きだったり、スルー力が弱くて突っ込みメールに凹んでテンション下がりまくったりもしたけれどおいらは元気ですw
こないだやっとモバイルGoogleマップの最新版入れてみたら諸々便利になってて驚いた!
WM向けは「ストリートビュー」未対応だけど、「ルート検索」がすげー便利!(≧∇≦)b イイ
おまけに表示している場所をお気に入りに登録して再表示出来たりね♪
お気に入りを「メールに送る」で、PCでも他の人でも検索できるように位置情報も出してくれないかな?


さくっとルート検索したくてもgmm_naviが使えないのが凄く悔しい(´;ω;`)ウッ…と思ってたところw
昨夜は寝付けなくて寝るの諦めたので、思い立って修正に着手! m9っ`・ω・´)シャキーン
起動中のモバイルGoogleマップの検索画面を呼び出して、
入力欄に計算した緯度経度を貼り付けて検索実行!

って仕組みだったけど、検索画面を呼び出せなくなっていた。
解決策を調べてるうちに、「OffisnailContactはどうやって連携してるのかな?」と偵察してみたら
情報を公開してくださっていた! (*^ー゜)b グッジョブ!!
モバイルGoogle Mapのコマンドラインパラメータ : Offisnail
解決できる糸口を見つけてやる気MAX!!(*´∀`)人(´∀`*)

でも、前回リリースした後にPCがクラッシュしちゃってて開発環境もソースも無くて、
1からeVC4やらPPC2003SDKのインストールからやり直し…
かなり昔UNIXでC++な仕事だったけど忘れてるし、Windowsアプリケーションは初めてだから
ものすごく勝手が違くて早々に後悔www アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
「W-SIMから位置情報取得→緯度経度の計算」部分は汎用的に使えるように別クラスとして切り出して
基本のプロジェクトからフルスクラッチした。 ε-('∞';)フゥー

そう、プロジェクトってどれ選べばいいの?ってレベルからねw (;´∀`A"
片っ端からサンプルコード(σ´∀`)σゲッツ!!して試行錯誤したけど、
eVCでは使えないとかかなり制限ありまくり! Σ(゚д゚lll)ガーン
コマンドラインパラメータの作成まではすんなり行ったけど、どうやってコマンド実行すんのか分かんなくて参ったw
ググったらmozurinさんの日記で「ShellExecuteExで起動」とあったので一歩前進..._〆(゚▽゚*)
でも、デバッグするのにロギングしたくてstream使おうと思ったら使えなかったりで諦めて、
実機でちくちくメッセージボックスで確認して仕上げたよw ( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

Googleさん!「現在地」機能にW-SIM位置情報も対応して!щ(゚▽゚щ) ヾ(-д-;)ナイナイ


 
tsuma at 13:32φコメント(1)トラックバック(0)
ぜろさんねた(W-ZERO3) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのらすたー   2008年12月02日 13:59
きのうはメールっぽい検索するはずだった。
だけど、キムちゃんが対応ー!
でも、事前はメールしなかった?

コメントする

名前:
※スパム防止(メール欲しい時はメールフォームでね!)
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ