■■■ 当方見聞録 ■■■

2006年06月21日

b25e17ec.jpg帰り道、駅の壁面から電波がゆんゆんと・・・
あ゛あ゛っ ( ̄□ ̄;)アレハ!!

最近なにかと香ばしいトムクルーズの最新作
『M:I:掘(みっしょんいんぽしぶる3)
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
ヤバイ!バッドトリップしそうだけど気になるw ・゜・(つД`)・゜・

tsuma at 22:27コメント(2)トラックバック(0) 

2006年05月24日

とオールドファッション15個でおいらを胸焼けさせた犯人が興奮していた (*´д`*)ハァハァ

おいら:「なんじゃそりゃ・・・(゚Д゚ )ハァ?」
犯人 :「ええっ!知らないの?ようつべだってば!Σ(・∀・`;)」
おいら:「そんなん知らん!ヽ(`Д´)ノプンプン」
犯人 :「ほら!言うからアドレスに打ち込んで(・∀・)ニヤニヤ」
おいら:「なにがなにやらw ( ゚Д゚)マンドクセー」
犯人 :「よ・う・つ・べてんこむ・・・」
おいら:「・・・って、You Tubeじゃんか! (#゚Д゚)ゴルァ!!」

と、今更な話題でアレなんですが名前は聞いたことあるけど、使ったこと無いんだよねw (;´д`)ゞゼロサンデミレナイシ
『You Tube』とは海外の動画共有サイトなんだが、日本人の利用が一番多いことで話題になっているそうな φ(。。)メモメモ…


  続きを読む
tsuma at 00:47コメント(0)トラックバック(0) 

2006年04月25日

スケバン刑事今朝の動画
なつかしいwww (;´∀`A"
やっぱり初代に限るでしょ?

tsuma at 10:28コメント(4)トラックバック(0) 

2006年04月06日

2ad392d8.jpg駅で日産の社長のポスターを眺めてたら
前に見た映画のワンシーンがフラッシュバックした Σ(・ω・ノ)ノ
で、猛烈に見たくなったのだが
タイトルが思い出せない! (ノД`)ナガサクダ

舞台は戦争時代のパリ?の娼館で、
そこで生まれて娼婦に育てられたおっさんが主人公。
ゴーン社長に似てた気がwww (;´∀`A"
で、自分の使命はある一人の娼婦に尽くす事だと決めて、
とことんまで痛々しいほど尽くすってストーリーだったかな?
元娼婦の回想で綴っていく感じの流れだったと思う。

相手の娼婦が惚れたダメ男と上手く行くようにお膳立てしたり、共同生活をしたりw
当時のキャッチコピーが「究極の純愛」とか言ってて
(゜Д゜ )ハァ?とか思って良く観てなかったんだよね (´・ω・`)ショボーン
最後がどうなったのか?知りたいので、
この内容でビビッと!きた人はタイトルを教えてくれると嬉しいな。
監督名さえ分かればググれるんだけどなぁ ・゜・(つД`)・゜・

tsuma at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 

2005年07月10日

969e6cce.jpgマイミクの椿から先月バトンを受け取ってたんだが、
なかなか書けなくてwww
パスしたら「しっぺ」の罰が下るそうなので頑張って書いてみた (。・x・)ゞ
バレーで鍛えられた椿のしっぺは痛そうだなぁw
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミュージカル・バトン?と思ったらこちらをチェック
音楽にかこつけたチェーンブログってことね?
Σ(・ω・ノ)ノ エッ・・・チガウノ?
まぁ、バトンを終わらせちゃうのもアリだけどね。

むぅ。頑張って書いてみたのはいいんだけどw
mixiじゃぁもうブームが過ぎちゃったみたいですよぅ椿ぃ (ノД`)シクシク

※写真は再掲ですw まぁ無関係でもないので。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    3.5GB(圧縮)+780MB(解凍)
    おいらの場合、64ビットのMP3LAMEでエンコードしたものを圧縮して保管していて、
    聴きたい時にその都度解凍して聴いています。

* Song playing right now (今聞いている曲)
    犬神サーカス団 「グレイテストヒッツ」より『洗脳〜single ver.〜』
    最近ヘビーローテ中ですw Σ(・ε・;)

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
    浜崎あゆみ 「SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix」
    JUDY AND MARY 「FRESH」
    前の前の会社wに所属していた頃(2003年)で、
    徹夜する事が決まって絶対に寝ちゃいそうだった時に、
    両方とも1,000円ワゴンで (σ゚Д゚)σゲッチュ!!
    因みに最初に買ったCDはBACK-TICKのCD「TABOO」でしたwww

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  1. 徳永英明 「BIRDS」より『輝きながら』
      初めて会ったあーちすと 地元の市民会館でのコンサートに不法侵入した時に偶然遭遇して握手してもらった。
  2. 渡辺美里 「Lovin' You」より『My Revolution』
      初恋+ちぅ(*ノノ)キャ
  3. JUN SKY WARKER(S) 「one」より『歩いていこう』
      初H(ノ´∀`*) ポップでパンクな応援ソング♪
  4. globe 「globe」より『DEPARTURE』
      刺された。凍えそうな寒い夜の事でした。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
  5. MY LITTLE LOVER 『HELLO AGAIN〜』
      最初で最後の純愛・゚・(つД`)・゚・

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    どうしよう・・・ (*´-ω-`*) とりあえずブロガーに投げっぱなしジャーマンw
    もし書いてあげてもよくってよ!って方はトラバしてくれると嬉しいなヽ(´ー`)ノ
  1. ★癒しの国の王子様★ ・・・いつもいつも癒されます m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2. CapiのLOHAS LIFE ・・・勉強になりますよ..._〆(゚▽゚*) メモメモ
  3. 日々徒然なるムジナのひとりごと ・・・ちょうどWinAmpにはまってるからいいかな?
  4. すのーまん見聞録 ・・・キミは更新しなさいYO! m9っ`Д´)
  5. われこそは!と思うものは立候補してくださいw


ふぅ・・・疲れたw それにしても、なんておされとは無縁なんだおいらのわ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

tsuma at 01:44コメント(3)トラックバック(2) 

2005年05月01日

ef9af147.jpgCONSTANTINE
タイトル:コンスタンティン
ジャンル:悪魔祓い系アクション


南米:盗掘していた男性が偶然にも「世界を制すると」言われるロンギヌスの槍を手に入れた。
怯え、槍に導かれるように踏み出した途端、衝撃的な事故が発生するが彼は無傷で離れていく。

ロサンジェルス Ф力者の要請でジョン・コンスタンティンが悪魔祓いに訪れる。
特殊な能力を駆使し、少女に取り付いた悪魔を鏡に閉じ込めて祓い落とす。

ロサンジェルス◆Я仍劼遼絅ぅ競戰襪自殺したが、殺されたと確信する刑事のアンジェラ。
司教には教義により自殺者は弔えないと拒否され、妹を弔いたい為に死の真相を探ろうとする。

これらの人物が交差し地上が崩壊への道を辿り始める。

コンスタンティンは、かつて悪魔を見抜く忌まわしき力に悩み自殺した。
しかし生き返る事で、地上と地獄を行き来する能力を得た。
エクソシストとして人を救うことで過去を贖罪し天国へ召還される事を望むが、
天使ガブリエルはその望みを知っていて、あえてその望みを叶えない。

その裏では天使ガブリエルと悪魔のバルタザルが手を引き合い、
人間に直接手を出してはいけないという暗黙のルールを破り、
人間を滅ぼす為に地上に悪魔を召還しようと企む。
その企みが悪魔に魅入られたアンジェラによって、サタンの子メモンが生まれようとしている。


  続きを読む
tsuma at 20:55コメント(0)トラックバック(2) 

2005年03月30日

ce345703.jpg電車に揺られながらブルーハーツを聴いた。
リンダリンダ、ハンマー、TRAIN-TRAINとアップテンポに縦ノリしていた。
心の中で跳ねていた。
隣でオバサンが鬱陶しそうに睨んだ・・・
何だよ!ちょっとくれぇ、いーじゃん!Σ(・ε・;)

ふと、ローテンポの曲に切り替わった。
あれ?情熱のバラとかかな?と思って愕然とした。

厨房の頃バイブルとして聴いていた名曲「青空」だった。
うわっ、今聞いても心が揺さぶられる・・・
友達にダビングしてもらったテープを擦り切れるまで聴いたっけ。
何度も歌詞カードを読んで、裏側にこめられたメッセージを探したりもした。
マーシーってすげーと思っていた。14の頃でした。


ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊がインディアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で
できれば僕の憂鬱を打ち倒してくれれば良かったのに

神様にワイロを送り天国へのパスポートをねだるなんて
本気なのか隠しているその手を見せてみろよ
生まれたところや皮膚や目の色で
一体この僕の何が分かるというのだろう?

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか
行き先なら どこでもいい

こんなはずじゃなかっただろ
歴史が僕を問い詰める

まぶしいほど
青い空の真下で・・・




おいらの記憶違いでなければ合ってると思う。
てか、ジャス○ックにおこらりないべかw

解散後は彼らはどうなっているか知らないが・・・

tsuma at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月25日

969e6cce.jpg実家から自分の物は処分せい!と荷物が届いた。

蓋を開けてみると、中高校生の頃に聴いていたCDが。。。
そう言えば、上京してからはあまり聴かなくなったなぁ(・ε・)

放課後の教室で聞いてたJ(S)Wとか
地元でコンサートをやった徳永英明とか
小学からハマった渡辺美里とか
中学で元気を貰った永井真理子とか
ノリノリで聴いた久保田利伸とか
ブルーハーツとかBOOWYとか・・・etc

久々に昔に戻って聴き直しです。(〃▽〃)キャー♪
とりあえず徳永英明のBIRDSから始めますw

tsuma at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月20日

ba21adc1.jpgタイトル:アバウト・シュミット
ジャンル:ホームドラマ



定年の日、終業時刻をカウントするウォーレン・シュミットで幕を開ける。

定年、妻ヘレンの死、最愛の娘ジーニーの結婚を迎え
生涯を賭けて自分は何を成し遂げたのか?自分は何が出来たのか?をずっと自問自答する。

娘の住む町まで、ヘレンが第2の人生として購入したキャンピングカーで一人旅をする中で、
妻に横恋慕していた親友への和解
亡くなって初めて気付いたヘレンの大切さ
キャンピングカー旅行者夫婦との出会い
娘の品の無い婚約者の家族への反発から
これまで干渉して来なかった娘の結婚をやめさせようとする。

里親プログラムで養子となったンドゥグへの手紙がナレーションで綴られていく。



今回も予備知識無く見たw
おお!ジャックニコルソン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今回は一味違った怪演がズキャーンと突き刺さった。
ディカプリオが超似ていると思うのは、おいらだけだろうか・・・
確かにおいらもこれまで何やってきたんだろう、何が出来るんだろうと考えさせられた。
品の無い婚約者の母親役でキャシーベイツの癖のある演技がこれまた (・∀・)イイ!!
ちょっとミザリーがフラッシュバックしちゃったけどw
うむ。こうしてみるとおいらは曲者が好きなことがバレるな (〃▽〃)

見た後は、親父も定年だし、昨年糖尿病で倒れた時に見舞いに行ったきりだし・・・
思えばモノスゴク迷惑掛けてしたな淋しくしてないかな?
と声を聴きたくなって久しぶりに電話した。

おいら「もしもし?親父?」
親父 「おっ!○○!」
おいら「元気してた?血糖値は落ち着いてる?」
親父 「昨夜もヨシエちゃん(キャバクラw)どごでしぃこたま飲んできただ。
    ヨシエちゃんめんごいどぉ!あんまり行ぐもんだがら、おっかぁに小遣い減らされちまっただぁ。
    今度小遣くんちぇ、連れでってやるど。」

おいら「・・・ガチャン o(`ω´#)o」

だみだこりゃw

tsuma at 19:44コメント(0)トラックバック(0) 
ed3df9c6.jpgタイトル:フィフティー★フォー -54-
ジャンル:青春映画


70年代末に生まれたニューヨーク伝説のディスコクラブ"スタジオ54"。
ニュージャージーの少年(シェーン)は単調な田舎の日々を打開すべく"54"を訪れた。
ここは有名人が集い選ばれた者のみが入ることを許される憧れの場所。
オーナーの目に留まり入場を許され、夢の世界を体験する。
興奮が忘れられず、ツテでウェイターとして働くチャンスを得たシェーンの成功への道のりを描く。

先輩ウェイターのグレッグ夫婦との出会い、憧れの同郷のスタージュリーとのロマンス、
老婆ドティとの触れ合い、アイドルとしてのし上がっていくシェーン
成功へのチャンスの為に蔑ろにされて揺れ動く。



何の予備知識もなく見た。
始まった瞬間、をいをい!サタデーナイトフィーバーかよ!?とw
でも話が進んで、シェーンがのし上がって行く所なんかはショー・ガールがフラッシュバックしました。
クソ映画として有名な「ショー・ガール」ですが、これでもかっていうバカバカしさが大好きです。

もうね、シェーン役のライアンフィリップの端正なマスクがね・・・鼻に付くw
オーナーのマイクマイヤーズのダメっぷりが (・∀・)イイ!! (てか、おバカなオースチンしか知らなかっただけ。。。)
好きな女優のネーブキャンベルが出てて Σヽ(゚Д゚; )ノ 、高嶺の花!だけど可愛い!雰囲気が良かったな。

シェーンの気持ち分かるなぁ、上京した時が思い出されます。
上京まもなく住み込みで働いて、休みには先輩にクラブアースやヴェルファーレに連れてってもらい
顔パスになってからは破廉恥wな爛れた生活送ってましたね。
酒とか薬とか際限なくやってて、そのままだったら今頃廃人
まぁ、ある事件を契機に改心して、生活を改めて大学行って就職して今に至って (´д`)エエコヤノ- になったわけですが、
この映画は自分が駄目だった時期を彷彿とさせ、なんだかホロッと来ましたw

70年代のズッチャカと横ノリが最高の一品でした。


■今日の教訓■
用法用量は正しくお使いください。(説得力無しw
tsuma at 03:21コメント(0)トラックバック(0) 
お知らせ
コメント見落としてました。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 |∧,,∧
_| ・ω・ ) オチャ
茶|o旦o. ドゾー
 ̄|―u'
""""""""""""
Archives
有難き御託宣
プロフィール
LUCKY STRIKEとコーヒーをこよなく愛し、SEという何でも屋をやっています。
実は和犬がべらぼうに好き。 Π
メッセージを送る!

■緊急避難所(;・∀・)ハッ?
つまっちの営業時間は終了致しました。

★リンクフリー★
参考にして頂けるのは嬉しいです♪
TBやコメントで教えてくれるともっと嬉しいですw (ノ´∀`*)


ついったー
ついったーの画像集
いらっさいまし!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ