ご飯中も1人じゃないヨ。

8fb99815.jpg

 
この間、家族とご飯に行ってきました。
 
家族オススメのバケット食べ放題のあるお店に初めて行ってきました。
 
小さめのバケットが食べ放題だったのですが、パン好きなのでとても嬉しかったです。
 
 
もちろん、来たメニューは写メにおさめますよね~!
 
パシャパシャ!
 
 
そして、いつも写メるときはさりげなく推しを置いてしまう…
 
今回は缶バッチです。
 
 
 
こちらの缶バッチ、手に入らなさすぎて定価300円が7000円ほどにまで高騰しました。
 
笑えないですよね、さすがの私でも7000円では買わないです。
 
買ったら負けた気がする。
 
転売屋さんの思うツボですからね、私は負けないゾ!!!!!
 
 
こちらのお店は池袋にあるお店でしたが、ドリアも小さめで丁度良かったですし、バケットも美味しくて最高でした。
 
また行きたいです((o(。>ω<。)o))
 
 
ゆま

Tシャツ!ゲット。

de288e56.jpg

ス〇ウェア・エニッ〇スカフェへ行った際に、こちらのTシャツを購入しました。

ゲーム内に登場する「チョコボポスト・ウイズ」のTシャツです。


「チョコボポスト・ウイズ」ってなあに?


まぁ、簡単に言うと…

野生のチョコボを保護している施設(?)牧場(?)みたいなものです。

ウイズさんというおじさんが経営してます。


チョコボも可愛いですし、ウイズさんも優しいですし、雰囲気が良いのでよく遊びや泊まりに行ってます。

もちろん、ゲーム内で(笑)


こちらのTシャツ、人気なのかMサイズはラスト1点でした。

買えて良かったです…!

やっぱりみんなチョコボ好きなんですね(笑)


カフェのお客様も日本の方、海外の方と様々でしたし、たくさんの人達から愛されてる作品なんですね~。

改めて実感しました。


このTシャツはまだ着ずに閉まっておきたいと思います。

「Tシャツなのに着ないと勿体なくない?」なんて思ったお客様!

勿体なくないですよ!
「保存用」みたいなものです。

着たらヨレたり、汚れたりもしますし、当分の間は綺麗なままで保存しておきたいのです。


大事にしよう…(〃▽〃)


ゆま

やっと買えました。

80faf3ac.jpg

 
前々から買いたかったスイーツ(?)をやっと買うことができました。
 
FF15内に登場するお菓子、その名も「おもいでのお菓子」です。
 
 
主人公ノクトと仲間キャラクターの仲を結ぶ、キーパーソン的なお菓子でもあります。
 
ゲームをプレイしている方なら一度は食べたいスイーツだと思ってます、私は(^.^)♪
 
 
お味は現代でいうマドレーヌに近いお味で美味しかったです。
 
こういう再現系スイーツってあんまり美味しくないのが普通なんですが、そこはさすがス〇ウェアエニックス。
 
お味もバッチリでした。
 
 
原材料はゲーム内ですと、
 
・最高級クレイン小麦
・甘リード芋
・ウルワートベリー
 
↑こちらの材料で作られています。
 
 
もちろん、これを現代の原材料に変えて再現されているのですが…なかなかの再現ぶりでした。
 
ネットではお味に賛否両論があるようですが、ゲーム内と同じ原材料を使っていないので完全に再現できるはずがありません。
 
無理ぽよ~ってやつです。
 
でも、私的にはお味100点満点のスイーツでした☆
 
 
こういう再現スイーツやフードメニューには目がないゆまさんです。
 
再現メニューとは言えども、キャラクターたちと同じものを食べられるなんて…
 
この上ない幸せですね(;ω;)
 
 
ゆま

ギャラリー
  • ご飯中も1人じゃないヨ。
  • ご飯中も1人じゃないヨ。
  • Tシャツ!ゲット。
  • やっと買えました。
  • やっと買えました。
  • 秋葉はいまだFF旋風。
  • 秋葉はいまだFF旋風。
  • 秋葉はいまだFF旋風。
  • 秋葉はいまだFF旋風。
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ