こんにちは。

だいぶ寒くなりましたね。

上杉の銀杏並木の下が銀杏だらけでくさいです。

先日、約1年ぶりの船釣りにいってきました。

「菊池会」という同世代の建築家仲間の集いがありまして。

年長者が先輩の菊池佳晴さんなので「菊池会」です。

前の事務所の同僚で、「菊池会」の釣りの先生である佐藤太一さん。

同じく前の事務所の同僚の渡邉恭平さん。

と私の4名がコアメンバーです。

IMG_4315

今回は、青物が釣りたい!ということで、ジギングに初挑戦!

6時出航!

前日の寝不足による船酔いで6人中4名がダウン。

釣り先生の太一さんは、休憩を取らず黙々と竿を投げていました。

さすが先生です。

立派なタイを釣り上げました!
14729279_1684248988560165_6528976379826489380_n

船酔いが落ち着いたところで、イナダがヒット。

20161019_1214831

強い引きを楽しみながら私の釣果はヒラメ1匹、イナダ4匹でした。

「最後に誰か一匹釣ったら帰ろう。」

っという船頭さんの掛け声の直後。

「菊池会」の会長 菊池さんの竿がしなり、

死闘の末に釣り上げたジョーズ!
14731332_1684247461893651_4570469508695719032_n
さすが会長です!

しっかりと閉めていただきました!

同世代の仲間と近況を報告しながら馬鹿になれる貴重な時間でした。

IMG_4328

10月もあっという間に後半に突入しました。

来月になると一気に年末モードに入りますね。

早い。

来年に向けてよい助走になるように、今年も最後まで走りきりたいと思います。

(SATO+)