積みと罰 In This Corner of the World

積みを憎んで人を肉まんじゅう・・・

PC

積みゲーが多すぎる。もうゲームを買うのはやめよう。買わなければどんどん減っていくはずさ。

おっこれ面白そうじゃん。今はやってる暇ないけど、とりあえず買っておこう。

ふしぎ!積みゲーが増えているよ!

・・・そんなブログです。

ご参考になりましたでしょうか

IMEの誤変換レポートが出たんで送信しておきました。

gohenkan

これでMicrosoft IMEユーザは「激おこぷんぷん丸」が変換しやすくなったね!

Windows 8発売

Windows 7の次がWindows 8って事は、今後は連番で行くのか?

すると西暦2300年くらいにWindows 95が、その10年後くらいに98が発売されることになるね。
その頃にはきっと、ゲイツは伝説になっている事だろう。
マイクロソフトもアップルみたいになっていて、「新しいWindows 95」なんて正式名称だったりして。
古いWindows 95は博物館で厳重に保管されてるね。

Windows 2000の発売は西暦6000~7000年くらいか。
その頃にはきっと、ゲイツは神話になっている事だろう。
古いWindows 2000はボイジャーで遠く宇宙へと旅立ってるね。

そして西暦10000年。IT業界は10000年問題で大わらわ。
年号を4桁で処理している古いシステムが止まっちゃう!
なーんて大騒ぎしたわりには大した事にはならなかったねーなんて笑ってたら、増築に継ぐ増築でその頃には九龍城砦のようになった放射性廃棄物の保管施設がトラブって大変なことになったりして。システムの方も継ぎ足し継ぎ足しだったんだねー。

それはそうと、Windows 13とかWindows 666とかは欠番になるのかな。

CG-WLR300GNEとUSBメモリの相性診断とスピード診断

先日導入したコレガのルータ、CG-WLR300GNEのストレージ共有用USBポートの話の続き。USBメモリの相性が厳しくて手持ちがほとんどが使えなかったというのが前回の話。もうちょっと検証してみたのでメモ。

●まずは相性診断
ということで、選手の入場です。

usbmemories


続きを読む

コレガのルータにリプレイスした話

うちの無線LAN機器はどれも古くて802.11n非対応。今時どんな安物でも対応してるだろうと思って適当に調べていたら、ちょうどコレガが決算大感謝セールやってたんでルータなどを購入しました。

corega ダイレクトショッピング

この手のセールにありがちな、ワケあり品(パッケージ汚れ)と書いてあるけどどこが汚れてるの?という感じの新品。そして驚いたのが「アライドテレシス株式会社」の文字。アラテレと言えば業務用というイメージだったんでちょっと調べてみたら、2009年7月に株式会社コレガを吸収合併したとのこと。これは知らなかったなー。ともかく一通り設定してリプレイスしたので、使用感などをメモ。

続きを読む