IMG_2575


CODE
[Marshall CODE 25]


だいぶ昔にギターアンプもベースアンプも宅録では使わないので処分して、LogicのAmpDesignerを愛用していた。
そんな折、ギターの音の好みがマーシャルに傾いてきつつも、AmpDesignerではマーシャル系モデリングのサウンドがいまひとつであったため(Fenderのツイード系などはすごく良い)、このCODEというのがイイんじゃないか?と導入。

最初からスピーカーは鳴らすつもりがなかったので、最も小さい25Wのモデルを選択。
結論からいうと、バッチリ最高の買い物であった。


IMG_2577


スピーカーどころか、本体のツマミやディスプレイも私には不要であった。
専用アプリの「Marshall Gateway」を使ってiPadから100%操作できてしまうためだ。
これはホントに便利よ~。接続もスムーズ、操作性もグーでストレスなどは一切ない。


IMG_2579


なので、こんな感じでシンプルな1Uサイズのラックタイプにしてくれたら文句なしだけどネ。


IMG_2598


マーシャルといいつつ、あまりハイゲインな歪みを使うことはないのだがクランチ~オーバードライブのサウンドがとても良くて、地味に素晴らしいのがノイズゲートの出来だ。音づくりは勿論、このノイズゲートも含めすべてのパラメータ操作が前述のアプリを駆使してタブレットから繊細におこなえる。ギターやピックアップの種類も選ばない。楽器本体のボリュームやトーンに対するレスポンスも文句なし。


IMG_3002


CODEのラインアウトをPresonusのマイクプリに入れ、WARM AUDIOの真空管EQを通ってDAWに録音している。AmpDesignerいらずで、ただ録るだけでいい。マシンパワーの節約にもなって一石二鳥だ。
AmpDesignerでやっていたマイキングの位置をいじることができなくなってしまったのだが、差しあたって不満もないし、必要ならリヴァーブやEQのプラグインで調整すれば済む。

このセッティング、とてもナイスなサウンドが得られているので大満足である。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • モニター(結果的に)・イヤフォン[NUARL NX01A]
  • モニター(結果的に)・イヤフォン[NUARL NX01A]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • モニターケーブル交換[BELDEN 88760]
  • リケーブル[AKG K240Mk2]