つもたくの写真&バイクのブログ

愛機K-5、NEX-5にて撮影した日々の写真をUPするページです。そして、新たな相棒Ninja250Rについても語ります。

Ninjaにて白根山へ向かう。夏のツーリング(2012年8月16日)

皆様非常にお久しぶりです・・・ブログのアップをとてもさぼってました。゜(´Д`)゜。
少しお暇が出来たので、過去に取り貯めた写真でもアップしようかと思います。と、言う事で夏のツーリングでも。
夏のツーリングは秩父-軽井沢-草津-白根山と言う感じで例により弾丸ツーリングでした
前にも出てきたかもしれませんが、道の駅上野にて。なるべく長距離を走ってやろうと早朝に出たため、この時点で8時ww

_IGP0001
NEX-5

お次は・・・うーん。どこだっけ(; ̄Д ̄)大分前なので忘れてしまった・・・眺めはよさそうですねぇ
_IGP0004
 NEX-5

そうそう上毛三山の一つ妙義山ですね。ここのパノラマラインはとても絶景でしたね。
_IGP0005
NEX-5

さあ、妙義山を抜けて軽井沢には目もくれずに白糸の滝にてちと休憩(´∀`*)
_IGP0014
 NEX-5

ああ涼しい(*´Д`*)
_IGP0020
  NEX-5

日本ロマンチック街道を抜けて草津へ向かいます。この写真は浅間山あたりかな?
_IGP0026
 NEX-5

これもロマンチック街道沿いかな?途中でひまわりが・・・・しおれてるヽ(TдT)ノ
_IGP0032
 NEX-5

もう一枚。雲がNinjaに(´∀`*)
_IGP0037
 NEX-5

そして草津にも目をくれずにw白根山へ時間が無いため、湯釜はパスして一目散に自宅へのルートへ。
_IGP0042
 NEX-5

と、言う事でとりとめも無い記事ですが、夏のツーリングでした~。

昭和記念公園の花火大会(2012/7/28)

皆さんお久しぶりです。すっかり更新をサボっておりました(ノ∀`)
本日は先日昭和記念公園にて開催された花火大会の写真です。
今回はNEX-5とポケット三脚で無理やり撮影したため、ちょっと微妙な仕上がり具合となってます(´;ω;`)
18時頃に昭和記念公園に入りましたが、花火を眺めたみんなの原っぱは人で埋まってました(;´Д`)ここがこんなに人だらけなの初めて見ました。

まずは1枚目、E16mm+ワイコンにて。こんな感じで花火が見えていました。ポケット三脚を無理やり設置し、5秒程度の露出なので、少し無理がありますが、撮る事に意義があるということで(ノ∀`)
20120728-_DSC3841


ここからはE55-210mmにて。ああ、頑張ってでもK-5と三脚を持ってくれば良かった(´;ω;`)

20120728-_DSC3852

構図に自由がないため、ちょっと寄り気味で。まあこれぐらい近づくのも迫力があって良いですね。

20120728-_DSC3855

この花火大会、玉数は5000発程度ですが、1発1発の質は高いですねヽ(*´∀`)ノ

20120728-_DSC3856

バルブが使えないので露出時間はカンで。失敗写真大多数(-_-;)まともな写真もピンずれ状態。まあ撮る事に意義があるということで(-。-)y-゜゜゜

20120728-_DSC3868

カラフルで綺麗ですねぇ。

20120728-_DSC3873

カラフルで綺麗ですねぇ(繰り返し)。 

20120728-_DSC3880

いやはや中々良い花火でした(^0^)/ 今度はまともな機材で撮りたいなぁ。

20120728-_DSC3881

それでは本日はこの辺で~。

鎌倉のアジサイ(2012/6/23)

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

本日は鎌倉のアジサイ2012です~。今回は観光メインでしたので、写真は少なめです。

まずはお昼ご飯♫こちらは鎌倉ビール♫とてもフルーティー(*´∀`*)
20120623-_IGP9852
 K-5+DA35mmMacroLimited

ちょっとオシャレなしらす丼w
20120623-_IGP9855
 K-5+DA35mmMacroLimited

ベタではありますが、明月院のアジサイですね。
20120623-_IGP9857
 K-5+DA35mmMacroLimited

明月院の姫アジサイは淡い綺麗な青です(*´∀`*)
20120623-_IGP9866
 K-5+DA35mmMacroLimited

うーん。青い♫
20120623-_IGP9867
 K-5+DA35mmMacroLimited  

梅雨の時期は緑も映えますね。ジメジメした季節も吹き飛びます。
20120623-_IGP9869
 K-5+DA35mmMacroLimited

こちらのアジサイは円覚寺にて。お寺が写ってないからなんのこっちゃですね(´;ω;`)
20120623-_IGP9909
 K-5+DA35mmMacroLimited

額アジサイも中々(゚∀゚ )
20120623-_IGP9915
K-5+DA35mmMacroLimited

お次は成就院。相変わらず凄い混み方(;´Д`)これで16時頃デスヨ(T_T) 警備員の人がしきりに前に進むよう促してましたw
20120623-_IGP9942
K-5+DA35mmMacroLimited

めげずにマクロで。この色は芸術的ですらあります(´▽`)
20120623-_IGP9994
 K-5+DA35mmMacroLimited 

まあ、鎌倉へは人の少ない時期に行きましょう!何だか人を見に行ったようです(;´Д`) 

それでは本日はこの辺で~
記事検索
ランキングに参加してます。よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

zorgバナー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ